_

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2019-12-12 23:07

_

▼ コメントを見る(6)

  • 31歳
  • choe


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏と別れないようにするにはどうすれば良いか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚。付き合って半年。同じ職場の別部署で働いていて、周囲に付き合っていることは明かしていない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場が取材を受けて、彼氏が仕事している所がテレビで放送されました。
その時に「彼女募集中です」と言った場面が放送されたため、彼氏のFacebookに女性からの友達申請がたくさん来たり、職場にお見合い写真や手紙が届くようになりました。
彼氏は3ヵ月前から仕事が忙しくなり、前まで毎日連絡を取り合っていましたが最近は連絡が2〜3日に1回になってほとんど会えない状態が続いていました。
恋愛モードから仕事モードになったのだと考え、連絡が来たら返すようにして、会いたいとは言わないようにしていました。
そんな時に今回の放送があり、彼氏はその場のノリで言ったことが放送されるとは思っていなかったと言っていましたが、Facebookなどの反応を楽しそうに話しています。


■具体的な相談
3ヵ月前から彼氏の気持ちが離れ始めている気がしており、それに追い討ちをかけるように彼氏はたくさんの女性からアプローチされています。
ぐっどうぃる博士の恋人の心を取り戻す方法にある、連絡を一切断つということをしてしまったら彼氏は次々と来る女性のほうに行ってしまい、そのまま別れることになってしまいそうでできません。
彼氏がFacebook等でどんなやり取りをしているか分かりませんが、美人な女性や高スペックな女性がアプローチをしていたら、私は太刀打ちできる気がしません。
彼氏が好きで別れたくないので、なんとか関係を保ちたいのですが、私に今できることはあるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でもいいのでということで意見します。

    二人の状況は既に破局しているも
    同然だと感じました。

    「別れを回避したい」ということですが、
    縁が切れる時は片方がどうあがいても
    切れてしまうもので、こればかりは
    どうしようもないと思います。

    彼は、例え「その場のノリ」だとしても
    あなたに既に飽きていて、
    さりとて自分から別れを告げる勇気もない。
    「新しい恋人欲しいなぁ」と無意識に
    思っていたから、取材の際に口を滑らせた
    のではないかと思います。

    だってそうでしょう?

    あなたが大好きでお別れするなんて
    とんでもない、だとしたら
    取材の際に、わざわざ
    「恋人募集中」なんて言わないでしょう。
    仮に恋人の話を振られても
    「いや~今は仕事仕事で大変で」と
    言えば済むはずですし、TV局だって上手く
    編集するでしょう。

    過去と他人は変えられないという名言が
    あります。
    よって、彼の気持ちをコントロールする方法は
    存在しません。

    であれば、あなたが選択できるのは
    二つに一つだと思います。

    1.彼に振られるまではそばに居続ける。

    しかしこの場合、彼の心変わりを責めるような
    言動を取れば、彼の別れを決断する日が
    早まります。
    彼にとっての居心地の良い状態を全力で
    提供し続けて下さい。

    2.彼を見切り、新しい恋を探す。

    個人的にはこちらを勧めます。
    能動的に決断したことは、結果的に交際が
    駄目になっても自身を勇気づけるからです。
    これができると、幸せの最短ルートを
    進めると思います。

  • 彼女がいるのに彼女が欲しいなんて
    冗談でも言ってほしくないですよね。

    その事に対する謝罪は彼からありましたか?
    私だったらしばらく怒って口を利かなくなるかもしれません。

    choeさんはこの事について、悲しみを彼に伝えられましたか?
    そこがとても気になります。

    choeさんの感じたことをちゃんと伝えなければ
    choeさんの気持ちは無いものだと認識して
    本当に別の彼女を探しに行ってしまうかもしれません。

    怒るのはあまり推奨しませんし、二人の関係性にもよりますが、
    分かりやすく怒って、彼が誠意をもって謝るまで待ってもよかったと思います。

    そして言い寄ってくる人にも謝罪をし、
    彼女がいることを堂々と言ってもらって初めて恋人になれると思います。

    ちなみに今から怒るのでは遅いですので、
    過去のことをいっては仕方ありませんね。


    でも逆に言えば今の状況は
    本当の意味で恋人になるためのチャンスにもなりますよ。
    辛い状況ではありますが、
    彼が少しでもchoeさんに執着があれば
    これを機に絆を深めることもできると思います。

    それはchoeさんがどれだけ彼に愛情を注いでいるかにかかっています。
    choeさんが彼を愛して、居心地の良い存在になれれば
    彼もchoeさんをいとおしく思い、離しがたくなるばすです。

    「“強く、永く愛される女”になる方法1~男性の本能に応えるために」
    https://u-rennai.jp/contents/course/388/

    応援しております!

  • Choeさん、
    大変なお節介を承知で、恋愛相談以前のコメントになってしまうのですが、

    今のChoeさんにできることは、一刻も早く、このトピックを編集もしくは削除要請を出すことではないかと思います。

    ここまで書いてしまっていますと、彼の個人情報が特定されてしまいます。

    自分のことでいっぱいいっぱいなお気持ちは分からなくもありませんが、TVに出るような影響力の大きい仕事をしているであろう彼であればなお、不特定多数の目に触れかねない場で、このような書き込みをしてしまったら、彼の今後の業務や生活にも支障を来しかねないこと、仮にもお付き合いをしているのであれば、しっかりと考慮できなければ務まらないのではないかと思います。

    分かる人には分かってしまう内容です。
    このサイトは、原則一度投稿してコメントが付いてしまいますと、編集や削除がとてもしづらくなっています。
    その性質も踏まえ、十分気を付けて投稿することをお勧めします。

  • > No.86885のコメントへの返信

    金のごまだれさん
    丁寧な回答ありがとうございます。

    もう破局しているのと同じことだとわかりました。
    今後のことを考え、新しい恋を探そうと思います。

    choe(投稿者) 2019-12-13 19:35
  • そらにさん
    回答ありがとうございます。
    今になって自分の気持ちをちゃんと伝えられていなかったことに気がつきました。
    もう終わってしまったことなので、次につなげられるようにしたいと思います。

    choe(投稿者) 2019-12-13 19:38
  • > No.86890のコメントへの返信

    Mammieさん
    ご指摘ありがとうございます。
    自分でもどうしようもなくなって書いてしまいましたが、ご指摘の通りだなと思います。
    軽はずみな行動をしてしまった自分が恥ずかしいです。
    直ちに削除依頼をしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    choe(投稿者) 2019-12-13 19:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE