浮気をされても好きで別れたくない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2019-12-22 01:40

浮気をされても好きで別れたくない

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • M1ka


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   23 )歳 性別(  女  )
相手 (   23 )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

5年前にバイト先で知り合いました。
今年の2月付き合い始めましたが、6月から遠距離恋愛になりました。
会えない、すれ違いでギスギスが続き喧嘩をよくしていました。
最近電話での大喧嘩ののちになんとか保ちました。
ですが、先日彼氏の浮気が発覚。しかも友達。その浮気相手である友達本人から連絡が来て知りました。マウントも取られている状態です。

■具体的な相談
元々付き合う前から浮気をしたことがある事を知っていて、かなり警戒はしていましたがまさか本当にやるとは思っていませんでした。
今回のことについて先日電話をしてお互いの気持ちを言い合いました。
浮気相手とは付き合う前から連絡を取っていたそうで、何度も会いたいと言われていましたが断り続けていたようです。
ですが、私との関係がギクシャクしてしまったので勢いで会ったら、という感じでした。
彼氏はもう別れた後に会うつもりだったからどうしても断れなくて会ったと言っています。
ただ、別れたとしても付き合うつもりはない、会うつもりも一切無いと言っていました。あまり信じれませんが。

電話をした時最初の一言目がごめん。でした。
開き直られるかと思って別れをすぐに告げれると思っていましたがそうじゃ無かったんです。

それでも私はどうしても好きだと言うと、別れるつもりだったけどわからなくなった、年末に会って決めようとなりました。

浮気した事を許すわけではありません。でもやっぱり好きなんです。別れたくないと言う気持ちがどうしても先行しています。
彼氏はどんな答えを出してくれると思いますか。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • M1kaさん

    >彼氏はどんな答えを出してくれると思いますか。
    これは、彼が「どう思うか、どう考えるか」で
    完全に彼自身の問題なので、
    人は他人の脳みそを覗くことはできない為
    どんなに豊富にアイデアが出てもそれは憶測でしかありません。

    それよりも、M1kaさんがどうすべきか、ではないでしょうか。

    >浮気した事を許すわけではありません。
    別れたくないのなら、浮気を許しましょう。
    浮気をした過去を持ち出して責めたり、
    不安を爆発させるようなことは決してしないで下さい。
    それをしたら最後、二人の恋は終わります。

    二股・浮気・裏切り…
    “許せない気持ち”があなたにもたらすこと
    https://u-rennai.jp/contents/course/341

    彼は優柔不断な男性なのだと思います。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その5 優柔不断な男、超忙しい男
    https://u-rennai.jp/contents/report/351/

    彼と付き合い続けたいのなら、
    >私との関係がギクシャクしてしまったので勢いで会ったら
    >どうしても断れなくて会った
    これも彼なのだ、と受け入れる必要があります。

    彼はこれからも、M1kaさんと喧嘩する度にこの彼女に
    癒してもらいに行こうとするかも知れません。
    遠距離の浮気はバレにくいので、M1kaさんがその場を
    見届けることができないという状況は彼にとって
    浮気を継続するアドバンテージになります。
    また浮気相手の彼女の方も、一度体の関係を持ったので
    彼に執着し、何としても落とそうとするでしょう。

    M1kaさんの前には、2つの選択肢が用意されています。
    次の2択ならどちらを選びますか?

    1.彼と繋がっていることを優先し、浮気を許し、一切責めない。
    2.浮気しない誠実な男性を求め、彼とは別れる。

  • 好きと他の人に取られたくないは違うよ…

    M1ka さん

    大丈夫かな?
    一緒にいられない…
    でも、一緒にいたい…と思わせないと
    それは、浮気をした彼がそうするんじゃないよ
    M1ka さんが努力しないとならない…

    これから先も、なんかある度
    心配したりしないかな?

    浮気をしても
    それでもいい
    一緒にいてあげられないんだもん
    しょうがないよ…
    私の処へ戻って来てくれるなら
    彼が幸せならいい…って思える女性は
    最初から、彼と喧嘩したり
    イライラしたりしないと思うんだよね…

    だって彼の幸せが自分の幸せだからね…

    そう思えないと…
    ただ別れが先送りになるだけだと…思うんですよ
    こういう男性相手だと…特に…

    ご自分の本当の気持ちより相手の幸せ
    理想だけどね…
    理想だよ…
    でも、やっぱりそこじゃないかな…

    辛いけど離れてあげるのも…実は愛だったり
    なんて考えもあるけど

    たくさん考えてみてください
    本当に好きなのか…

    応援してます(*^^*)



    お長夫人 ランク圏外 2019-12-22 05:12
  • > No.87044のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    浮気を許す心を持っているのかもしれません。
    でもそれは世間体的に変なやつって思われるから、だから表向きはそう言ってるだけなのかもしれません。
    浮気なんてどうでもいい。この先の事を本当に真剣に考えてくれるのなら。。。
    そう思ってしまいます。
    お互い、遠距離じゃなくて浮気もなくて、何もないクリーンな状態であれば付き合い続けたいと言っていました。
    現状はそうではない事はわかっています。
    でも好きな気持ちがどうしても譲れない。。

    もし続いたとしたら責めたりはしません。振り向かせるほどの魅力を自分が付ければいいと思っています。

    M1ka(投稿者) 2019-12-22 13:21
  • > No.87045のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    たしかに、最初から何もなければ喧嘩したりなんか無いと思います。
    でもしたからこそ深まる仲もあるのかなと思ってしまっています。

    お互い深く考えてるつもりが考えれてなかった。そのきっかけにこの事が起きたと思っています。
    離れることもお互いの幸せになるかもという気持ちももちろんあって正直自分でもわからなくなってきています。

    だからこそ、おっしゃってくださったように考えます。真剣にあと1週間考えます。
    本当の自分の気持ちをはっきりさせれるように考えます。


    M1ka(投稿者) 2019-12-22 13:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE