曖昧な言葉「そういう関係になりたい」とは?本当に付き合うつもりはあったのか?もう遅いのか...

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-12-24 00:12

曖昧な言葉「そういう関係になりたい」とは?本当に付き合うつもりはあったのか?もう遅いのか...

▼ コメントを見る(10)

  • 35歳
  • ミッフィ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えていたのか知りたい。もし、まだ遅くないなら、どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30半ば)歳(女)
相手 (同い年)歳(男)→Aさん:安定した職業に就いている。ワーカホリック。誠実そうな清潔感ある風貌。口数は少ないがユーモアがある。髪は薄め。

■あなたの状態と相手の状態
→婚活アプリでの出会い。
私が最後にLINEして未読スルー(ブロックはされていない)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
→男性とは2ヶ月半前に、この婚活アプリでマッチングし、メッセージのやり取りを一ヶ月くらい続けた後、実際に会いました。
イケメンではないが、清潔感があり、何より知的な方で、ドキドキはしませんが自然体でいられるような方。
将来に向けて努力している事なども含め、共通点も多々ありました。
Aさんからは、変に気を遣わない、ずっと一緒にいても疲れない、と言ってもらえ、その後LINEでも盛り上がっていました。ちなみにAさんは、LINEがマメです。絵文字もあり、私が喜ぶような事を上手に褒めてくれるタイプの男性です。

2回目のデートで手を繋ぎました。
3回目会う約束をしていた前日の夜中に
「仕事が終わるのが20時過ぎる。外だとあんまり時間も取れないから、家にいくねー」と普通に言われ、あまりにも急展開、かつ、告白もされていないのに家に来たいという発言に少しショックを受けてしまいました。
夜中の為、悩んだまま寝てしまい、結局会う約束をしていた当日の朝に、
「家に来るとかそういう話は、付き合うとかの話をしてからだと思っていたから、戸惑っている。私のことをどう思っているのか知りたい」
「今日会いたかったけど、Aさんが私の為に早く仕事を終わらせようと無理させるのも悪いし、また予定合わせて会おう」とLINEし、
Aさんからは20時半過ぎに、
「もちろん、君とはそういう関係になりたいと思ってる。だから、家に行くと言った。今から家に向かって良いかな?」
と返事がありました。
私はAさんの言う、「そういう関係」という言葉がズルイと感じてしまい、再度ショックを受け、LINEを返せないでいたら、電話もかかってきたましたが、不安感で出れませんでした。
Aさんからは、そのあと
「お忙しいようなので帰りますー!またの機会にしよう!何度もすいませんでした」とLINEがあり、
私は「Aさんに対して失礼な事をしたのはわかっているけど、Aさんが何を考えているのかわからなくなってしまった。今日は中途半端な事をしてしまってごめんなさい。
でも、私は、Aさんの〜(今まで優しくしてくれた事など具体例)が好き。また会いたいと思ってる」と伝えています。

■具体的な相談
①このやり取りの2日後に気がついたのですが、Aさんは「もちろん、君とはそういう関係になりたいと思っている〜」というLINEを、自ら、送信取り消ししています。
→→この行動は、私とは付き合うつもりはないが、家に泊まりたいから、ただのリップサービスだったから??
家に泊まる事を拒否されて傷ついたから??

②私が会いたいと伝えていたので、この出来事の後、食事に行っています。
Aさんから、付き合う類の話は無かったので、自分から聞こうと思っていたのですが…勇気がなく、結局そのまま解散しました。
解散後、Aさんから「やっぱり、一緒にかえろうかな?そっちに向かっても良い?」と連絡があって。
私は「離れてしまって寂しい。今更なタイミングなんだけど、私のアパート、女性専用なんだ(本当です)…でも、もう少し一緒に居たかった」と伝えたら、
「そうなんだ笑。でももう夜遅いからね」とAさんからLINEがあっただけです。
深夜家に着いたあとに、電話をしましたが出ませんでした。
翌日、「ちょっと話をしたいけど、やっぱり難しいかな??」とLINEしましたが、未読スルーです。2週間経ちましたが、やはり連絡はありません。
→→もう、見切りをつけられていますか?
たった2ヶ月でしたが、やり取りの中で将来の事など密に話をしていました。急に連絡がなくなり、喪失感が辛いです。
私にとっては理想的な方でした。年齢的にも最後なのかなって思っています。まだ、間に合うなら何か行動したいですが...どうしたら良いのか分からず悩んでいます。

かなり、長く書いてしまいましたが、読んで頂いでありがとうございます。
何でも良いので、感じた事があればコメントをお願いしたいです。
分かりにくい文章ですいません。
どうぞ、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミッフィさん、タイトルですが
    >本当に付き合うつもりはあったのか?

    ズバリ、ないです。非常にわかりやすいヤリモクです。ぐっどうぃる博士が仰るように、「付き合いたい」という正式な告白なく身体の関係に持ち込もうとしていますので、ヤリモク確定です。しかもこの男性は慣れているみたいですね。アプリの常習犯だと思います。

    >→→もう、見切りをつけられていますか?

    はい。しかし、ミッフィさんは危機管理のちゃんとある人でしたので、違和感があった時点で逃げて大正解でした。

    >私にとっては理想的な方でした。年齢的にも最後なのかなって思っています。

    そんなことはありません。ヤリモクに引っかかったらすぐにポイ捨てされて傷ついて終わるだけですから、逃げて正解です。ぐっどうぃる博士の付き合う定義「男性からの正式な告白・男性の周囲に『彼女』として紹介される・そして身体の関係を持つ」をちゃんと守れば、まだまだ良い人に出会う可能性はたくさんあります。むしろヤリモクに惑わされていたずらに年齢を重ねていくことを徹底的に避けるべきです。

    Sayoko 2位 2019-12-24 06:04
  • ミッフィさん
    はじめまして

    私も、Sayokoさんと全くの同意見です…
    辛いと思いますが…
    そういう事が目的の男性はいます
    そういう場所を利用して
    そういう事が出来たら、念願達成みたいな
    淋しい男性います…
    もしかしたら、既婚者かもしれません…

    本当に、ミッフィさんがちゃんとされた対応だった事
    良かったなあ…と安堵しています

    偉かったと思います…

    今は、どんな人か正直わからない男性
    本当に多いです…
    それでも、男性の方が力も強いし
    押し倒されたりしたら何も出来ないのが事実だし
    だから、今世の中でもそういった事件が多いし
    何もなくて、本当に良かった…と
    ミッフィさんのお母さんの様な気持ちで読んでいました

    だから、ミッフィさんのお母さんの代わりに言います

    あなたのした事は間違っていない!
    感情に流されず、良く頑張ったね!偉いよ
    私の誇りだ!と…
    ミッフィさんのお母さんならきっと言うと思います

    良い事ばかりではありませんが
    悪い事ばかりじゃありません(*^^*)

    経験のひとつとして…


    お長夫人 ランク圏外 2019-12-24 06:37
  • > No.87071のコメントへの返信

    sayokoさん
    相談者です。この度はメッセージありがとうございます。

    やっぱりそう思いますよね...自分でも頭では分かっているんですが、心がうまくついていきません。。。
    良いところも見ていたので、私が上手く対応していたら付き合えたのかなー、私が悪かったのかなーと考えてしまいます。。。

    Aさんは、お酒もタバコもやらない方で、物静かな感じです。趣味もチャラチャラしている感じはなく、アプリのプロフィールにも真剣そうでした。アプリはお試しで1ヶ月だけとの事だったので、もう退会しています。

    見極めは難しいですねぇߘ

    ミッフィ(投稿者) 2019-12-24 07:57
  • > No.87073のコメントへの返信

    お長夫人さん、この度は相談に乗ってもらいありがとうございます✨
    お母さぁーん...やっぱりそうですかねぇߒưߒ

    Ƨɩ静かで、見た目は真面目そうに見えましたが、手慣れていますかねぇ...
    よく、兄弟の話や甥っ子姪っ子の話もしてくれていました。。。

    私の友人の中には、大人だし、そういうのから始まることもあるという人もいます。私がもう少し違う対応ができたら、上手く付き合うことができたのかなって、自分が悪かったんじゃないかなと思ってしまいます。。。

    なかなか出会いも無いので、1人の人にしがみ付いてしまいますが、
    自分を大切にしながら、婚活頑張らないといけないんだなーって。。。

    まだ、色んなことを考えていて、まとまっていないので、支離滅裂なお返事になってしまって申し訳ないです。。。
    ただ、前向きに頑張りたいな!と思っていますߘ
    ¥Īしいお言葉ありがとうございました。

    ミッフィ(投稿者) 2019-12-24 13:01
  • > No.87077のコメントへの返信

    本当はね、良い人かもしれないよね
    こればかりば絶対黒とは言えないよ
    友達が言ってる事も、私がいつもそうだから
    カラダからもなくは無いと思う

    でもね…

    はい、付き合う事になりました…
    こちらが相談したい時や
    大切な今回みたいな疑問を持った時

    同じ様にされたら?

    自分の都合の悪い時こそ
    相手の度量や男気や優しさが

    男は出る生き物だと思うよ…

    絶対にあり得ない事は
    これ以上素敵な人が現れない…とか
    ないから

    私だって、失敗はすれど
    何度も何度も這い上がって
    今、まあ…幸せですから

    レオナルド•ダビンチの絵みたいに
    …点が
    いつかー線になる様に
    積み重ねだと思う

    応援してます(*^▽^*)



    お長夫人 ランク圏外 2019-12-24 16:16
  • 「上っ面カインドネス」という言葉をご存知ですか?
    水野敬也の著書「LOVE理論」の中で、男性向けのモテテクとして紹介されているのですが、
    https://www.youtube.com/watch?v=nY1trP0MqZo
    >変に気を遣わない、ずっと一緒にいても疲れない、と言ってもらえ
    >LINEがマメです。絵文字もあり、私が喜ぶような事を上手に褒めてくれる
    こういうのはまさに「上っ面カインドネス」です。
    モテたい、ヤリたい男性はこういうモテテクを研究して駆使してきますから、婚活されているなら表面的な魅力に惑わされないように。

    別にこの彼の事はどうでも良いのですが、気になるのは、
    >私のことをどう思っているのか知りたい
    >Aさんが私の為に早く仕事を終わらせようと無理させるのも悪い
    >Aさんに対して失礼な事をしたのはわかっているけど、Aさんが何を考えているのかわからなくなってしまった。
    全般的に重いです。
    本当に混乱して彼に聞いているのだとは思いますが、その奥に、自分が望む言葉を言ってもらって安心したいという気持ちを感じます。
    これらの事を言われると、男性は言質をとられるような気分になるでしょうね。送信取り消しされたのも、これと関係なくないだろうなと思います。

    正式にお付き合いをするのでなければ、私は体の関係に進むつもりはありません
    ということを一貫して示すだけで十分ですよ。
    何か言葉を引き出したとしても本心でなければ意味はないですから。

    NNN  2019-12-24 16:25
  • > No.87079のコメントへの返信

    NNNさん、ご意見ありがとうございます。
    「上っ面カインドネス」はじめて聞いたので、調べましたっ!これは...女性が求めているものですね笑!勉強になりますm(__)m

    やっぱり、重たいですかね...私、真剣だったんです!
    相手を責めたつもりは無く、言質を求めたのでも無く、私がどう言う事で悲しんだり困ったりしているのか、どう言う風に受けとめてしまうか。
    それくらいは、相手にも伝えて良いのかなって思っていて。。。
    嬉しい事には、「ありがとう」と伝えるし、それと同じで良いのかなって。→この、考え方が重いですかねぇ??涙
    でも、確かに余計な事を言い過ぎたのかも。伝え方は難しいですね...

    「仕事、早く終わらせるために無理させたくない〜」と伝えたのは、Aさん、毎日終電で。

    前日に「会うために仕事もう少し頑張っていく。(結局、Aさん終電くらいになってしまっていました)」と連絡きていたのと、「仕事が何時に終わるのか分からない時に、相手が待っていると(遅刻全然okであっても)、申し訳なく思う気持ちと、相手が気になって仕事に集中できない事がストレスになる」と言っていたからです。→だから、自己中だけど、私は自分の家で待っていて欲しい、家に行きたい!とも言われました。。。

    付き合うと長かったので、恋愛経験は少なくて。出会いもですが、見極めも難しいですね、、、
    ココが良くないとか、感じることあれば、また教えて欲しいです。上っ面カインドネスの女性バージョンもあるなら、是非教えて下さい。笑!

    ミッフィ(投稿者) 2019-12-25 08:08
  • > No.87090のコメントへの返信

    >ミッフィ(投稿者)さん
    >私がどう言う事で悲しんだり困ったりしているのか、どう言う風に受けとめてしまうか。それくらいは、相手にも伝えて良いのかな
    付き合うことなく体の関係を持つ事はない、というのはミッフィさんの条件で、
    彼がそこを破ろうとする事に対して、ダメだよ、付き合ってからね、と伝えるのはいいけれど、
    そこに悲しい、困るという感情を乗せると、彼は責められたような気持ちになります。
    それは重いです。

    女性は特定の男性に深く愛されるのを望む性だから、相手の感情が気になるし、自分に対するポジティブな感情はプレゼントにもなりうるけど、一般に男性は女性の細かな感情の動きにはほとんど興味がないです。
    相手に伝えるべきは、好きとか、悲しいとかの感情ではなく、“価値“です。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    https://u-rennai.jp/contents/course/747
    女性に価値を感じれば、その価値に応じて男性は行動を起こしてくれます。
    ヤリモクと思しき彼だって、ミッフィさんに価値を感じればミッフィさんの条件を乗り越えてきてくれます。
    ミッフィさんはその乗り越えて来た男性たちの中から一番好みの男性を選べば良くて、
    そこに感情を入れると傷つきますし、婚活がうまく進みませんよ。

    >「仕事、早く終わらせるために無理させたくない〜」と伝えたのは、
    のくだり読みました。
    申し訳なく思う気持ちは、女性の私が読むととてもかわいらしい気持ちだと思いますが、
    男性にとってはややこしくてめんどくさく思うでしょう。
    「会うために仕事もう少し頑張っていく。」に対しては単純に「そんなあなたはかっこいい、素敵」でいいです。
    彼の体を心配しちゃう気持ちは分かりますが、彼はそんな心配を求めていません。きつい言い方ですが、的外れです。

    >上っ面カインドネスの女性バージョン
    笑!がついていたので、社交辞令的に書かれたかもしれませんが、マジレスすると、
    このサイト内のぐっどうぃる博士のプロトコル、履修コンテンツはすべて役に立ちます。最もおすすめです。
    ただ、博士の理論は厳しいので、気楽なものとして次のものを挙げておきます。一度目を通してみてください。
    https://www.youtube.com/watch?v=6fYGdyGshKc&t=4s
    https://ameblo.jp/kekkon-monogatari/entry-12427526451.html?frm=theme

    NNN  2019-12-25 12:51
  • > No.87093のコメントへの返信

    NNNさん。お返事遅くなりすいません。。。
    教えてくださったサイト、全てでは無いのですが、見ました。
    なるほど、なるほど!そうだったんだなぁーって思いながら読んでいます。

    実は、今回のようなケース、私初めてではないんです。
    このまま上手くいくのかなーって男性がいて、付き合いそうな雰囲気の直前にゴタゴタして...天国から地獄のようなことも味わった事もあります。
    振り返ると、今回NNNさんからご指摘頂いた点が原因なのかなって思いました。
    結局は、自分ですね。自信がなくなってしまうんです。。。

    いつも、また同じ失敗は繰り返したくないと固く思うのですが、、、人間ってなかなか変わらないものなんですね。情けないです笑!

    とにかく今は、NNNさんが教えてくれたサイトのこのサイトを読み込もうと思います。

    今回、こちらのサイトに相談を載せる事も、婚活アプリを始めたことも、とても勇気が要りましたが...結果良かったなと思っていますっ(^^) (婚活アプリの方は、良い結果が出ませんでしたが笑)
    ありがとうございます。

    ミッフィ(投稿者) 2019-12-26 20:29
  • ミッフィさん

    横から失礼します。

    「NNNさんの付けて下さるコメントに
    明るくコメント返しをしたい」という意図は
    伝わるのですが、
    「笑」を多用するのはやはり印象がよくないと思います。

    ミッフィさんは現に
    体の関係は持っても彼女としては認めてくれない
    彼との関係に悩んで相談を立ち上げたのですよね?
    それは決して冗談半分で相談したのではなく、
    真剣に悩んでおられるから相談されたのですよね。

    現にNNNさんも
    >笑!がついていたので、
    >社交辞令的に書かれたかもしれませんが
    と、さりげなく
    「笑!と付けるのはよくないよ」と
    指摘されているのではないかと感じました。

    真剣な話をする場面でその空気に耐えられず
    ついふざけてしまう方は一定数いらっしゃいますが、
    真剣な話をする時には真剣な態度でいられないと、
    ミッフィさん自身が後々損をすると思います。

    http://djaoi.blog.jp/archives/4203343.html



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE