誰を選ぶべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-12-24 21:56

誰を選ぶべきか

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • アリラウルワツ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どういう基準で男性を選ぶ判断をしたらいいかアドバイスが欲しい。慣れないことをしてしまい、自分でどう処理すべきかわかりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女性  )
相手 (  27  )歳 性別(  男性  )
相手 (  35  )歳 性別(  男性  )

■あなたの状態と相手の状態
全員独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
まず27歳の彼と3ケ月前に出会いました。彼はメキシコ人で、言語交換で出会ったのですが、1ケ月ほど純粋なデートをし、現在デーティングをしています(体の関係あり)。私も海外に住んでいたのでデーティングについては理解しています。

この彼、日本語学校の留学生で、来年7月で来日2年になります。
話を聞くと、15歳から働いているので、大学には行っておらず、おそらく語学学校が終わると、就労ビザはおりないと思われます(私がネットで調べただけですが)。今は、学校に通いながらバイトをしているのでお金もあまりありません。
私は日本の一般企業のお勤めの方よりも、収入が良い方で、おそらく彼もそれを感じているようですが、私に、お金を頼んだり、デートでケチったりってこともなく、いつも楽しい時間を過ごしています。(お金がない時は私に素直に「お金がないからこれをしよう、など提案してくれます」)

私は彼のことをとても好きなのですが、彼は私に「他の男性と寝てもいいけど、僕には教えないで」と言っていたので、真剣に交際するつもりはないんだろうかと疑問が湧きました。ただ連絡やデートはいつも向こうから頻繁にお誘いがきますし、どんな細かい話も私が話たことは全部覚えていたり、私が冗談で言う嘘でも敏感に反応したり、家族の話や、友達に私の話をかなりしていることから、他にデートしている女性がいるようにも思えません。(私の父にも会いたいと言っています)

いずれは彼に気持ちを聞くつもりでいますが、彼が本当に私を好きなわけではないのではないか、という疑念はあったし、年齢のこともあり、アプリで他にデーティングできる相手を探しました。(私が傷つくのが怖かったという理由が本音です・・・。こんなことしたことありませんが、年齢という恐怖が私を襲っています)

これもたまたまなのですが、35歳のイタリア人男性を知り合いました。彼は日本にきて8年で、日本の会社にお勤めです。お互いの会話は英語でしています。とても面白い人で、全然体の関係はないですが、お互いのフィーリングがかなりあうねっていう話までしていますし、もし私たちが関係をもったらすぐに正式な彼氏彼女ということではないけど、お互い他の人とは関係をもたないようにしようと言われました。

普段の私なら、外国人がそう言ってくれることは珍しいので、そう言われた方が全くもってまともだし、いい人だなと安心してデートしていると思います。が、今回は事情が特殊で、普段やらないことをやらなきゃよかったとちょっと後悔はしているものの、もうすでに出会ってしまったのでどうしようかと悩んでいます。

■具体的な相談
たぶんこれを読んだみなさんはバカだなと思いながら、イタリア人を選ぶのだろうかと客観視して思うのですが、私はメキシコ人の彼がすごく純粋で好きだと思っています。おそらく体の関係もあるし、イタリア人より一緒に過ごした時間で情がうつったのかもしれません。
でも普段、何気に考えることはいつもメキシコ人の彼なんです。こんなこと一緒にしたら楽しいとか、想像するのはいつも彼のほうで、自分できちんと選ばなきゃと思うのにできません。。。

イタリア人は仕事もあるし、年齢も私には合っているし、むしろマイナスなところはありません。この年になると好きで相手を選ぶなとか言う人もいるし、それが現実的だよねーって思うのに・・・。

みなさんならどうやってこの2人から1人を選びますか?
今すぐに結論を出すと後悔しそうで、何をどうロジカルに考えて自分が納得できそうか、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アリラウルワツ様
    何でもいいとの事なのでコメントさせていただきます。
    この2人のどちらを選ぶかということですが、結婚を考えているなら、私はどちらも選びません。
    なぜなら、どちらもアリラウルワツ様と結婚どころか真剣に付き合う気もないと思ったからです。

    メキシコ人の彼とはデーティングをしているということですが、本当にアリラウルワツ様を他の人に渡したくないと思うなら、正式に交際を申し込むのではないかと思いました。
    今の状態はセフレと変わらないのではないかと思います。

    イタリア人の彼も
    >もし私たちが関係をもったらすぐに正式な彼氏彼女ということではないけど、お互い他の人とは関係をもたないようにしようと言われました。
    といっています。こちらも本当に他の人に渡したくないなら、正式に交際を申し込むのではないかと思いました。

    私は日本の事しか分からないので、なんとも言えませんが、どちらの男性もアリラウルワツ様を結婚したいほど愛してると言うわけではないと思いました。
    博士が仰っている
    「体の関係を持ちたいけど、付き合いたくはない」
    距離だと思いました。

    アリラウルワツ様が結婚をしたいなら、相手はこの2人ではないと思います。
    どんな基準で選ぶかは、近いうちに結婚を考えている人かどうかという基準で選んだ方 がいいと思いました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE