なんとなく冷たい気がする

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2019-12-30 01:26

なんとなく冷たい気がする

▼ コメントを見る(3)

  • 37歳
  • ゆうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

先日、会社の仲良い人たちとの忘年会でした。
その中に彼もいました。
目配せで前に座ってとされたので彼の前に座りましたが、その後わたしへのツッコミが強かったりとかイジってきたりとか、何か雑だなーと。
トイレ待ってるとき二人になったときは抱きつくふりしてボディタッチしてきましたが…

他の女の子と距離近く親しげに話してましたし、でもわたしとは何か距離を感じました。
その後で「あの子には何も思わない」って言ってたけど…

最近会社で二人で話しててもなんとなく機嫌が悪いことがあったりイライラしてたり。
彼からわたしに会いにくるのにそんな感じです。
ラインも絵文字なしで入ってくることも増えました。

彼はやきもちもやいてくるし、ラインではすごく褒めてくれるんですけど…不倫する男性が口だけなのは普通なんでしょうけど(^_^)

わたしと一緒にいてもイラつかせたり機嫌が悪くなることが多いならもう接触することを減らしたほうがいいですよね?
ラインもいつもやり取りするわけでもないし、こちらからアクションしないほうがいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    不倫相手はあくまで不倫相手なので、
    雑に扱われる等、居心地が悪いとあなたが感じるなら距離を取る事をお勧めします。
    居心地が悪かったら不倫の意味がないじゃないですか。
    伴侶がいて尚不倫する価値があるなら、それなりに対等でいるべきです。
    追いかければますます泥沼にはまるでしょう。

    ラインも来たら返す位で良いでしょう。

    "都合が悪くなったら離れる"
    "貯金は忘れずに"
    が、不倫の鉄則です。

    ※社内不倫はばれてないと思ってるけど実際はバレてるってことは良くある話なので、貯金は本当に大事ですよ。

  • > No.87192のコメントへの返信

    ありがとうございます!!
    貯金…現実的に考えればそうですよね。

    離れたほうがいいのはわかっていながら、彼のことが好きで、依存してしまっている自分がいます。
    四六時中彼のことばかり。
    自分自身のこと、家族のことを大事にしなきゃ…と思いながらも今のわたしには彼の存在が必要で…離婚ができるわけでもないのでこんなこと言える立場ではないですね。

    わたしに対してはやきもちをやいてきて、そういうときはものすごく不機嫌だったり、ラインではですけどわたしのことをすごく褒めてくれたり、身体の関係がない状態でも笑い合って話したり結構心許して話す仲なので、余計モヤつくことがあるとヘコみます。

    最近イライラしたあとはラインでは「眠かったからごめんね」って謝ってくれることもあるんですけど、これはやっぱり関係をつなぎとめておくためってことですよね??

    ゆうか(投稿者) 2019-12-30 13:19
  • 返信ありがとうございます。
    そしてお返事が遅れました、すみません。

    貯金については、
    あなたの使えるお金というわけではなく、
    ・不倫がバレた際の慰謝料と弁護料
    ・社会的制裁で仕事が無くなった際の生活費
    ・お子様がいればその養育費
    などの分です。(現在の生活費などは含みません)
    その覚悟が、不倫では必要です。
    正直、お金だけじゃないんですけどね、他にもありますが割愛します。

    >眠かったからごめんね
    で、雑な扱いをする事が許されるなら、いつも眠ければ良いってことになりますね。

    不倫はセフレとしてはとても都合のいい相手です。
    何故なら大体の方が
    "離婚出来ない・しない"事が多く、
    "お互い様だから同罪だよね?だから秘密に続けようよ"と思うからです。

    ですので、つなぎとめておけるならつなぎとめておきたいでしょうね。

    女性は身体を許すと、心まで捧げてしまう生き物です。
    しかし男性は、なるべく沢山の女性に種付けしたい生き物です。

    そこをよく考えて、
    使い回しの性器に振り回されることなく、
    また自分自身も使い回しの女になる事なく、
    自分を大切にして欲しいと思います。

    ご自分のご家族より、彼が必要だと思うなら、誠意を持って離婚しましょう。
    それが出来ないなら、割り切りましょう。
    自分の心を不倫相手に捧げるのは、
    やはりマナー違反です。

    生涯の伴侶にはなれなくても、
    仕事での伴侶を目指すのは如何ですか?
    身体の関係がなくてもちゃんとお話できてるのなら、新しいステップもありだと思います。
    しかしそれは同時に、けじめをつけて男女関係にもイチャイチャすることもしないというルールを課しましょう。
    それが自分への・ご家族への・彼への誠意であり、破ったなら罰を科すくらいの気持ちがあってもいいのではないでしょうか。

    私が思うに、ヤキモチがどうのキャッキャしてる場合では無いと思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE