既婚者から告白され、混乱しています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 不倫の相談

公開日:2019-12-30 19:18

既婚者から告白され、混乱しています

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • とし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■知りたいこと
誰に相談すべきか。
彼氏に言うべきか。
今後どう対処すべきか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20代女性 未婚
相手 40代男性 既婚
あなたの彼氏  20代男性 未婚

■出来事
バイト先の人から告白紛いのことを言われました。
もうすぐ私はバイトを辞めることになっているのですが、先日たまたまふたりきりになったときに、「寂しいから会いに行ってもいいかな」と言われました。咄嗟に「たまにバイト先に遊びに来ますよー!」と明るく返し、聞かなかったことにしたのですが、その後少ししてダメ押しのようにもう一度言われました。その際も同じようなことを答えました。

相手の人は既婚者です。家族思いのとてもいい人で、私もとても信頼していました。家庭的で奥さんと子供を大事に思っている人で、理想の夫とすら思っていました。ですがもちろん、恋愛感情は一切ありません。私には彼氏がいますし彼氏のことが大好きなので、相手の人を誘惑したこともありません。そもそも二人きりになる瞬間はそう多くないので、勘違いされるようなことも全く言っていません。

それなりに長く勤めましたので、上司と部下としては仲良くしていたつもりです。私自身、頼りになる大人の男性として信頼をおいていましたし、性の香りが全くなく信じていたからこそ二人きりになる瞬間も気にせずに過ごしていました。今までに好意を匂わせることも言われたことはありません。
恐らくほかのバイトメンバーにとってみても、この人がこのようなことを言うというのはかなり衝撃的なことだと思います。

あんなに家族を大事にしているのにそんなことを言うなんて、という気持ち。私自身とても信頼していたのに裏切られた気持ち。私は何も悪くないはずなのに罪悪感を感じる気持ち。とにかく頭が混乱して悲しくて怖いです。
人間不信になりそうです。お子さんの写真をLINEのホームにしているくらい大好きなのに、なんで裏切られるのかわかりません。私の彼氏も私との写真をホームにしてくれるくらい愛してくれています。だけどそんな彼も平気で裏切るのだろうか、と誰も彼も信じられない気持ちです。
また、奥さんに対してもとても罪悪感があります。もちろんこのことがバレることはないでしょうし、バレたとしても何の誘惑もしていない私にはやましいことは一切ありません。ですが、私も過去に浮気をされたことがあり、その辛さは身にしみて分かっています。あの時の浮気相手は自分から迫っており私とは違う、と思っていても、奥さんにとっては憎くてたまらないでしょう。あんなに嫌悪していた立場に自分がなりかけた、と言うだけで激しい自己嫌悪に陥っています。
本当に苦しいです。

■相談内容
1,誰に相談すべきか。
私には何でも話せる親友が二人いますが、二人とも相手の人と今後軽く関わります。気まずい思いをさせたくない気持ちと、言って警戒させておくべきだという気持ちがあります。私個人の気持ちとしては、かなり動揺していますし二人に話したいですが、気軽に巻き込んでいいものか迷っています。デリケートなことですので、二人以外にはあまり話したくないです。

2,彼氏に言うべきか。
やましい事が全くないので言いたいです。また上記の理由で親友にも話せないので、自分の精神安定のためにも彼氏に相談したいです。ただそれを聞いた彼氏はよくは思わないはずです。無闇に心配させたり嫉妬させることはしたくないです。

3,今後どう対処すべきか。
聞かなかったこととして対応したので、変わらないようには振る舞うつもりです。ですがあと数カ月は働かねばなりません。
とりあえず、バイト仲間に私が彼氏持ちでラブラブだということを吹聴してもらうつもりです。あまり彼氏の話を職場ではしないので、相手の人は私に彼氏がいることを知らない可能性があるためです。また、今後二人きりになるようなシチュエーションは避けていこうと思います。
本当は顔も見たくないしすぐに辞めてしまいたいのですがそれはできないので、他に有効な対策、対応などありましたら教えていただきたいです。



ただ告白された、という訳ではなく、相手が既婚者のことがあり、かなりデリケートな事態だと思います。
自分自身もかなり心が落ち込んでしまって、誰を頼ったらどう対処するのがいいのかわかりません。
意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • としさん
    >もうすぐ私はバイトを辞めることになっているのですが、先日たまたまふたりきりになったときに、「寂しいから会いに行ってもいいかな」と言われました。

    言われたのはこれだけでしょうか?他にホテルに誘われたなどの行為はありますか?もしもないならば全くもって浮気にはあたりません。ただの社交辞令じゃないでしょうか。大げさに物事を考えすぎだと思います。騒ぎたてるとかえってご自身の彼氏や周囲に問題が発生しますので、ここは誰にも言わずに軽く受け流すのが大人の対応でしょう。

    Sayoko 2位 2019-12-30 19:32
  • コメント失礼いたします

    騒ぎ立てず

    さらっと

    はーいまた機会があれば

    で終わると思いますよ

    相手も既婚者大人ですから
    この一言で察すると思います

    社交辞令には
    社交辞令で返しましょう

    失礼いたしました




  • 厳しめで
    社交辞令かと
    そこまで思いつめる理由はないかと思いますね



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE