街コンで出会った男性が彼女持ちだった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-01 07:29

街コンで出会った男性が彼女持ちだった

▼ コメントを見る(2)

  • 28歳
  • ニット


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
これでよかったのか?友達として接していくのはやはり無理だろうか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 28歳 性別 女
相手 33歳 性別 男


■あなたの状態と相手の状態
私 未婚、彼氏なし
相手 未婚、彼女あり


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2週間程前に『恋活』街コンで出会う。二次会にも誘われ、話も合うことから好意を抱き始める。
次の週、夜2人で飲む。一度家に帰り、次の日は1日デート。ボディタッチ多め。
そのまた数日後、夜2人で飲む。遅くなったことで泊まりとなり、体の関係を持ってしまう。彼は長期出張中でこちらに来ており、「友達が欲しくて街コンに参加したが、泊まりになったのでそうなってしまった」とのこと。
違和感をずっと感じていて昨日聞いてみたところ、地元に彼女がいるということでした。
彼は私と友人関係になりたかったそうです。彼女に悪いのでもう会わないと告げたところ、了承されました。
私は彼のことを好きになりかけていました。


■具体的な相談
彼女がいるのに『恋活』街コンに参加しているなんてありえないと思いましたが、本当かどうかわかりませんが街コンに参加すること自体が初めてだと言っていたので、よくわからないまま友達が欲しくて参加してしまっていたのかなとも思います。
もう会わないとは決めたものの、騙されていたような気持ちと、やはり好きだったという気持ちと、友人になってあげられなくて申し訳ないという気持ちがぐちゃぐちゃになり混乱しています。

でももう友人として付き合っていくのは無理です。これでよかったのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    やー私もありました!うっかりワンナイト。
    期待とドキドキと…ふわふわ楽しい期間なんですよね…でももうそれは終わりました。
    私が求めてるのはそういうのじゃ無い!と思ったので。

    なんでもとの事ですのでコメントします。

    これでよかったです。
    早めにわかってよかったですね、ご自身のカン(違和感)も決断も正しいです。

    婚活も恋活も、独身証明を出さない出会いは必ず既婚者や彼女持ちが混じってると思って間違いないです。
    いわゆるセフレ・ヤリモクなどです。
    あとはパパ活狙いだったりママ活狙いだったり。
    どうしても安全な出会いが欲しいなら、知人を通じるか結婚相談所です。

    さて、この彼にもあなたにも質問ですが、
    どんな友達にも発情してしまうのでしょうか?
    あなたは友達に迫られたらすぐ股を開くんですか?
    違いますよね?でも、今回のあなたはそう見られるような行動をしたのです。

    好意や快楽に流されて後悔するのは圧倒的に女性の方が多いです。
    何故なら、女性は身体を許すと心まで捧げてしまいますが、男性は本能的になるべく多くの女性に種付けしたいので心はまた別なのです。

    あなたがただセックスしたいだけなら誰とやっても良いですが、心まで捧げてしまうくらいなら自分が納得してからするべきです。
    その自制心があなたには足りないです。
    『お付き合いしてない方とでもセックスできる』
    のが今のあなたの姿なのですよ。
    ※セックスから始まるお付き合いを否定してる訳ではありません。
    でも、今回の彼とは彼自身のことをよく知らないのにハマってますよね?
    なので身体でしか繋がれてないし、彼もそのつもりしかないように見受けられます。

    一晩を過ごす=セックスオッケーという意味になる事を、今後はしっかり認識した方がいいです。
    たとえ挿入があってもなくても、第三者はそういう事したんだろなーと思います。
    それが、大人の暗黙の了解みたいなもんです。

    この彼に関しては、まぁ楽しませてもらったと思い次に行きましょう。
    もしかしたら、後からあなたの良さに気付いて声をかけてくるかもしれませんし、他の女とよろしくやるかもしれませんが、今はそれを考える必要は無いかと思います。

    "騙された"というより、
    自分自身の目が悪かった(確認・認識不足)と思った方が次は慎重にになれるのではないですか?

    正直結婚してなければ、彼女が居てもいなくても彼は一応自由です。
    彼女以外の方に乗り換えても問題はないのです。
    彼からすれば"つまみ食いしてみたけどやっぱり彼女がよかった"となってるだけですし、そういう方はとても多いです。
    つまり、そういう"つまみ食い"を"しない男"を探すようにしたら良いのですよ。

    それには、沢山出会って目を養うしかありません。
    そして自分のルールや自分のボーダーラインを明確にして判断する必要があります。

    出会ってすぐに1人に絞るのではなく、自分がキュンキュンするしないに限らず多くの男性を観察し、恋愛ではなく人間関係として観察する事をお勧めします。

    ほかのコメンテーターさんの言葉をお借りしますが、
    友人に出来ない人間を彼氏にする必要はありません。

    今回の彼はご縁が無かったとして、次にいきましょう。
    ちゃんと罪悪感も、正しい決断も出来るあなたですので、良いご縁があると思いますよ。
    ぜひ自分自身の心も身体も大切になさって下さいね。

    今日から新しい一年です。
    良い一年になるよう、頑張りましょうね。

  • > No.87246のコメントへの返信

    コメントありがとうございました。

    全て読ませていただきました。

    彼の所に泊まることになったとき、ただ「一緒にいられて嬉しい」と能天気なことを考えていました。体の関係をもってしまうことはわかっていたはずなのに。

    友達にも彼のことを相談していましたが、ここまでのことは言えませんでした。前を向けるような気がしてきました。ありがとうございます。

    ニット(投稿者) 2020-01-01 12:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE