取引先へのマッチングアプリでの接触について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-01-08 00:12

取引先へのマッチングアプリでの接触について

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ゆりな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思い相手(取引先の担当)に近づくきっかけを作りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(   女 )
相手 (  31  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも独身、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
取引先として、4ヶ月ほど、同案件に関わっています。
相手は営業担当で、私の会社に週3〜4ほど来ており、
打ち合わせなどで顔を合わせる機会はちょこちょこあります。
一度だけ懇親会で話したときに、彼女募集中であることを聞きました。
それ以降、職場ではプライベートな会話をする機会がありません。

■具体的な相談
お相手の方をマッチングアプリで見つけました。(アプリをしていることは懇親会の時に、自分で言っていました)
職場ではどうしてもプライベートな会話はできないため、
アプリで、お話しましょうと絡むのはありでしょうか。
相手の個人的な連絡先は、知りません。(仕事のメールのみ知っています)
2ヶ月ほど、直接話しかけようと機会を見計らっていましたが、本人を前にするとどうしても言えず、、
のんびりしていると、彼女ができてしまいそうなので、何か行動を起こしたいです。
アプリでの接触が、不快に思われるかのアドバイスをお願いします。
(相手はアプリへのログイン頻度は高いです。プロフィール文章もしっかり書いており、写真もはっきりわかるものです)
職場での印象とアプリのプロフィールにギャップはなく、とても真面目で誠実そうなタイプです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりなさん

    >私の会社に週3〜4ほど来ており、
    >打ち合わせなどで顔を合わせる機会はちょこちょこあります。

    であれば、顔を合わせた時に声を掛けた方が
    よい気がします。

    普段会社で行き来があるのに何も言わず、
    インターネットを介して接触されては彼も
    気まずいかも知れません。

    やましいことをしているのではないですから、
    よかったら今度お食事ご一緒しませんか?
    と声を掛けてみてはどうでしょうか。

    流されたり、断られたらそれまでです。
    その時は潔く諦め、他の男性を探しましょう。

    告白は女性からすることは勧められて
    いませんが、それ以外のアプローチなら
    女性から仕掛けて行っていいと思います。

    またこのサイトの相談や恋愛プロトコルで
    男性の生態や心理をよく勉強して下さい。
    恋愛は頭で始めて心で続けるものだと個人的には思います。


  • ゆりなさん、はじめまして。
    まず、基本的心がまえとして、

    >のんびりしていると、彼女ができてしまいそうなので、

    こういう気持ち、わかりますけどセーブしましょう。
    先着順で交際が決まるわけでもありません。
    (結果としてそうなることはありますけど)
    そのような「焦り」にも似た感情で、結果的に損することは多いです。

    >お相手の方をマッチングアプリで見つけました。

    このアプリからアプローチされてみては?
    職場での接近よりも、わたし的にはおススメです。
    取引先なんですよね?
    昭和の時代にはこのような出会いも普通にありましたが、いまは時代も違い、「公私混同」「利害関係」を考えると微妙です。

    アプリを始めたら、逆に彼が見つけてくれるかもしれません。
    そうでなくても、
    「わたしも彼氏募集でアプリ始めてみたんです」
    「偶然見つけました!笑」
    くらいの無邪気で明るい雰囲気でコンタクト取ることは可能かな?と思います。

    考えてみてくださいね。
    応援してます!

  • 金のごまだれさん、コメントいただきありがとうございます。
    わたしも、直接お誘いする方がいいとわかっているのですが、
    職場ではどうしても、周りに人がいない環境や二人で話す機会がなく、難しい状況です。。
    人柄的に、誘ったら来てくれるとは思うのですが、どうしても誘うことが難しく、アプリでの接触を考えてしまいました。。
    でも相手の身になって、よく考えてみますm(_ _)mアドバイスありがとうございました。

    ゆりな(投稿者) 2020-01-08 22:58
  • > No.87493のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます。

    焦る気持ちはよくないですよね^^;
    とても素敵な相手なので、独身でしかも彼女募集中であったと知り嬉しすぎて、
    チャンスを逃したくないと焦ってしまいました。。
    アプリのプロフィールを見せてと言った時、
    恥ずかしいから嫌と言われました^^;
    なのでアプリで絡むと嫌がられるかなと心配していますが、、
    どうしても職場で言えないなら、方法としてはありですよね。。
    アドバイスありがとうございました。

    ゆりな(投稿者) 2020-01-08 23:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE