私の復縁作戦を添削してください(続き)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2020-01-08 20:40

私の復縁作戦を添削してください(続き)

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

以前下記で皆様にアドバイス頂いた者です。
お手数ですが再度ご確認をお願いします。

《以前の相談》
https://u-rennai.jp/consult/detail/28601/

皆様からのコメントを参考に私から彼へ何もせず沈黙していました。
今週になり彼から「ゆうの忘れ物が出てきた」とLINEがありました。

忘れ物は彼と交際中に一緒に買いに行った服です。

私「捨てていいです」
⇒彼「新品だからもったいない」
⇒私「着払いで郵送してください」
⇒彼「〇日〇時にゆうの職場に行くから届ける」
⇒私「その日は宅配便が届くからすぐ帰らなければいけない」※嘘です
⇒彼「会えなかったら家まで持って行く」
⇒私 返信していない(迷っているため)

彼は私の職場に仕事で出入りしています(偶然がない限り直接顔を合わせることはありません)。

この場合は早急に受け取り再度沈黙の仕切り直しで良いでしょうか。
彼の文面は至って業務的で私は一切期待していません。
なお以前投稿した内容にある、食事の件は話に出てきていません。
突き放さず彼と直接会わない方法を考えています。

急いで投稿するため乱文で申し訳ありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 沈黙の効果がもう現れてきている感がありますね。
    彼はやっぱりゆうさんときっぱりと縁が切れるのは嫌なんだなって思いました。
    あまり頑なに会うのを断るのは拒絶している印象を与えてしまうので、受け取ったらいいんじゃないかなって思います。
    復縁は、何が何でも半年から一年沈黙すべき、というものではないですし、
    彼から連絡してきて、強引に会おうとしているという事は、彼は時間軸が短くて沈黙に耐えられず、「探り」や「あなたを見積もり、距離を測る」の段階に入っているのかもしれません。
    https://u-rennai.jp/contents/course/507

    家まで来られると、家に上がってお茶でも、みたいな事になるといけないし、その先に進められちゃう可能性をなくしたいので、職場で受け取った方が良さそうです。
    宅配便の日は変えてもらったと言えばいいですよ。
    服を届けてもらう時は、彼に復縁したいと熱烈に思わせられるように、美しく優しいゆうさんでいてくださいね。
    ただし、彼の熱意によってだんだんとゆうさんも盛り上がってきて復縁に至る、という形にしたいですし、今の段階では付き合っていないので、慣れ慣れしくしないように。

    気になるのは、彼は他の女性に乗り換えようとしていた事です。
    もし復縁するなら、そちらの女性とはきっぱり縁を切ってもらいたいですよね。
    そのためには、他の女性と比べてゆうが断トツに素晴らしいと思ってもらえるよう、魅力を磨かないといけませんし、
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    https://u-rennai.jp/contents/course/747
    彼には復縁までに十分に切ない気持ちを味わってもらいたい所ですね。
    そして、もし復縁できたら、「手に入りそうで入らない距離」を常に保ち、他の女性に目が行く隙を彼に与えないようにしてくださいね。

    NNN  2020-01-08 22:22
  • > No.87505のコメントへの返信

    NNNさん
    前回に引き続きありがとうございます。
    また迅速なご返答ありがとうございます。

    記事も読ませていただきました。
    彼のLINEからは業務的な印象があり、別れてから間もないので早く忘れ物を返したいだけだと感じました。
    私の呼び方も「ゆう」から「ゆうちゃん」に変わっていて、彼が距離を置いていると思います。
    拒絶していると思われないように距離を置くのは難しいですね。
    彼になりきったり、第三者目線で返信するので必然的に返信の間隔が長くなります。

    どちらにせよ、記事にある私が演じる役をイメージしたいと思います。

    ・「彼があなたに興味を失って別れた場合」
    ・「彼があなたにうんざりして別れた場合」
    ・「あなた以外の原因で別れた場合」

    全てに当てはまっています。交際中の私は最低でした。
    彼の低いテンションより低いテンションで、わざわざ荷物を届けてくれた事に感謝を伝え(お礼として飲み物を渡そうか…)、荷物を受け取って手短に立ち去ろうかと思います。

    彼と新しい女性との現状は不明です。
    おっしゃる通り私が魅力的にならなければならないので、やるべき事は変わらないですね。

    相談させていただき、自分の気持ちを言える場所に感謝いたします。
    またお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。
    ありがとうございます。

    ゆう(投稿者) 2020-01-08 22:59
  • >ゆう(投稿者)さん
    >別れてから間もないので早く忘れ物を返したいだけ
    そうかもしれませんが、「会えなかったら家まで持って行く」という言葉には、そればかりではない感じを受けました。
    呼び方も、「ゆうさん」や名字なら、距離を置いていると思うけれど、「ゆうちゃん」なら、親しみがこもっている気がします。
    もちろん、そうではない可能性もありますし、今の段階でゆうさんがテンションを上げるべきでもないので、「早く忘れ物を返したいだけ」と思っていて良いとも思います。
    どのみち服を返してもらったらまた沈黙に入る事になるので、その後彼から連絡があるかどうかで彼のテンションが分かると思います。

    >彼のLINEからは業務的な印象があり
    との事ですが、彼とのラインのやり取りは、実際は書かれた言葉通りではないかもしれませんが、ちょっと素っ気ない気がします。
    彼の言葉に業務感があるのは、ゆうさんの言葉の素っ気なさに呼応しているのかもしれません。
    「捨てていいです」は、「あなたとの思い出の残る服ではあるけれど」の前置きを入れるとか、
    「着払いで郵送してください」も「お手数をかけてごめんなさい」など付け足すと当たりが柔らかくなります。

    「手に入りそうで入らない距離」を保つには、「会っている時は楽しく、会っていない時はそっけなく」をするのがコツです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/571
    そうすると、会っていない時はそっけなくしている分、会っている時、連絡を取り合っている時は、ゆうさんの“価値“を伝える少ないチャンスです。
    彼とのやりとりの際は、彼を(人として)大事に思っている感や、ゆうさんの優しさや女性らしい気配りにあふれる感を乗せるように気をつけてみてください。

    ぐっどうぃる博士はYoutubeで動画を配信していて、前回の動画は、彼をうんざりさせた女性の復縁についての質問に、博士が答えていました。
    https://youtu.be/NAN-LqlaHjI?t=929
    年齢等が異なりますが、とても参考になると思います。一度聞いてみてください。

    NNN  2020-01-08 23:51
  • > No.87511のコメントへの返信

    NNNさん。
    ありがとうございます。

    LINEの内容は簡易化し記載しているので、もう少し柔らかく伝えていました。
    彼とのやり取りを見直すと、彼が絵文字を使わないので私も使用せず、敬語と平語を織り交ぜてたので素っ気ない文面かと思いました。
    具体的な表現の仕方、とても参考になります。

    LINE等も数少ないチャンスなので無駄にせず対応していきたいです。
    教えていただいた動画も帰宅後に拝見します!

    ゆう(投稿者) 2020-01-09 10:48
  • > No.87511のコメントへの返信

    NNNさん。
    ありがとうございます。

    LINEの内容は簡易化し記載しているので、もう少し柔らかく伝えていました。
    彼とのやり取りを見直すと、彼が絵文字を使わないので私も使用せず、敬語と平語を織り交ぜてたので素っ気ない文面かと思いました。
    具体的な表現の仕方、とても参考になります。

    LINE等も数少ないチャンスなので無駄にせず対応していきたいです。
    教えていただいた動画も帰宅後に拝見します!

    ゆう(投稿者) 2020-01-09 10:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE