恋人の関係に発展しない事に不安を覚え距離を置く事にしたのですが、諦めきれない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-10 02:23

恋人の関係に発展しない事に不安を覚え距離を置く事にしたのですが、諦めきれない。

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • マココ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼をすっぱり諦めるべきか。まだ望みを持って、冷却期間を得て連絡を取ったら可能性があるか。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  33 )歳 性別(  女性 )
相手 (  38  )歳 性別(  男性 )
■あなたの状態と相手の状態

私未婚。長年彼氏いない。
彼未婚。同じく長年彼女はいない。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
11月中旬にマッチングアプリで知り合いました。やり取りを始めてから、3日後に始めて食事に行き、趣味も合う事から意気投合し、ほぼ毎日LINEのやり取り、たまに電話をして
週に1回ペースで会ったり、多い時は4日連続で会うこともあり、
1月の頭までには10回ほど会ってました。
4回目に会ったときに、キスをし、
6回目くらいの時に初めて彼の家に泊まってしまい、そこから身体の関係も始まってしまい。。でも付き合おうという話にならないので彼に想いを伝えて、関係をちゃんとしたいと話したら、
「今は付き合えない」と言われてしまい、連絡を絶った状態です。

■具体的な相談

長年彼氏ができなかったこともあり、マッチングアプリを始めたら、すぐに、彼と出会いました。音楽の趣味がとても近くて、意気投合しました。LINEの交換をし、彼が「電話もしてみたい」と言って、LINE交換をした翌日電話をし、電話の時の話の流れで、電話をした翌日に食事に行くことになりました。
展開がとても早いし私はアプリで男性と会うのも不安だったのですが、
彼は「無理しなくて大丈夫だよ。慣れた頃でもいいから。」と言ってれたり、不安に思われないようにいろいろ考えてくれたりしてるところに「この人なら大丈夫なのかな。。」と思い会う事に。
1度目会った時は彼は休みで、私は仕事後だったので、夜でした。食事をして、趣味の話をしたり、今までの恋愛の話をして、2時間半くらいでサクッと帰る感じでした。

その後もLINEのやり取りは続いて
(彼はLINEとか苦手だと言ってたのですが、
この頃はほぼ毎日でした。)
2週間後にまた仕事の後にごはんに行く事に。

お互い同じ市内に住んでいるのと、
彼が車に乗るので、会いやすかったのだと思います。

2回目もすごく楽しく、私も緊張が解けていたので、1回目の時よりも話も盛り上がったし、やや長めに食事をして、帰りました。
その頃から私は彼の事をちょっといいなと思い始めてました!

その後も彼の仕事休みの日や早く帰れる日の夜
などに、ご飯のお誘いをしてくれて、
さすがに全部は行けませんでしたが、
時間が合う日は行っていました。

会う頻度も多く、電話の回数もほぼ毎日で。
電話は、私が「今仕事終わったよ」と送ると
すぐに電話がかかってくることも、よくありました。
彼はLINEでの文字のやり取りより電話の方が好きだとよく言っていたので、それもあるのかなと。。

なんとなく彼氏みたいだなぁ。と
付き合ってるみたいな空気に
久しぶりの恋愛をしてるようで、ウキウキしていたし、彼が私と会う時間を優先してつくってくれてるのが嬉しかったりしました。
その間も「早く会いたいな」とか、そういう事を言ってくれたりしてました。。

4回目会った時の帰りに、
コンビニの駐車場で車の中で話していたのですが、
なかなか帰ろうとしないなぁと思ったら「帰るの寂しいな。。」と言ってくれて。
「私も寂しいけど明日お互い仕事だから」と言って、いつもより遅い時間になったけど、帰る事に。そして、車を降りようとしたら、
「ちょっと待って。」「少しハグさせてほしい」と言われ戸惑いつつも嫌じゃなかったので。。ハグをし、その流れで「キスしたい」と言われ キスもしました。

そんなことをしたから、すぐには帰れなくなり、少し話そう!と言う事になり。
その時のお互いの気持ちを話しました。
私は好きになりかけてる。と言い
彼も俺もそうだと。でも、「長年恋から離れていたから、付き合うとなると、歳も歳だし、いろいろ考えてしまう。今はすぐに付き合えないけど、このまま一緒にいて、気持ちが固まったら、歳上だし俺から伝えたい。」
と言ってくれて。
その日はそこで、帰りました。

でも、この日のキスは、彼も罪悪感を持っていたようで。。わたしが以前「付き合ってないのに、身体の関係は持ちたくない」と散々言ったので、悪い事をしたのではと思ったようで、
「我慢できなくてごめん」「男ってダメだよな」とLINEで言われたりしました。
私は嫌じゃなかったから。と返してました。

ここでキスをしてしまったのがきっかけで、その次に会う時は、キスをするのが
当たり前の空気になってしまいました。

その1週間後に、また会ってその時はキスだけ。でしたが、
その期間、4日連続で会ったのですが、
3日目の夜は彼の家に泊まる事になり、そこで身体の関係をもち、
4日目はお互い休みで、元々ディズニーランドに行く約束をしてたので、そのまま一緒に出かけました。

もう付き合ってるような感じではあったし、
会話の内容も、「付き合うとして、彼氏の髪型がこうだったらどうかな」とか「この服だと一緒に歩くの嫌かな」みたいな彼女にするような会話もしてたので、
もう時間の問題なのかな、とこの頃は、思っていました。
(本当に、自分が浅はかだったなと思います。)

12月下旬に、彼の休みの日の夜
私が仕事の帰りにまた会い、そこでも彼の家に行ってしまいました。
身体の関係になるたびに
付き合ってないのにいいのかな。。という一言を私は漏らしたりはしていて、
彼も「わかってるんだけど。。」と言っていました。

お正月休み予定が合ったので
1月1日夜から、2日の夜まで
彼の家で過ごしました。
鍋をしたり、好きなアーティストのDVDを見たりして、ゆったり過ごしました。。

その時はすごく楽しい!一緒にいて、幸せ!と思ってましたが、やっぱり付き合っていないということが
すごく気がかりになってしまい。。
LINEも電話もしていたけど、
(やり取りし始めの頃よりかは少し減りました)彼から連絡が来ない間、すごく不安になってしまって、
都合の良い関係でズルズルいったらヤダな。と思い
彼に思いを伝えることを決心しました。

1月4日の夜に「話したい事があるんだけど会える日あるかな」とLINEを入れたら、すぐに電話がかかってきました。
でも私がまだ仕事が終わってないこともあり、電話は出れず、また終わったら連絡するね、とだけLINEしました。
仕事後電話を入れたら、彼が寝ていたようで、出ず。夜中に彼からLINEが入ったけど、私が寝ていて気づかず。
早朝に、慌ててLINEを返したら、またすぐに電話がかかってきたのですが、また出れなくて。。と、すれ違いでその日は話しができなかったのですが、

それから彼から1日ほど、連絡がなく、
また私から夜「電話したい」と、LINEをしたら、彼からすぐに、電話が入り
そのまま話す事になりました。
その時に、私から
「初めて会った時より、すごく好きになってる。身体の関係もあるけど、
付き合ってない関係に不安を感じてる。こういう関係になった事が人生初めてだから、どうしていいかわからない」と伝えました。

彼からは「わかっているけど、今はまだ付き合えない。でも、待っててとも言えない。待ってる事によって、大事な時間を使って欲しくない」と答えられました。ただ
「いいなと思ってるし、一緒にいて、癒された。落ち着いたし、ラクな気持ちだった。恋人ができたら、こんな感じなのかもと思った」と言ってくれました。

その時は彼もまだ関係を切りたくない。
でも、私の為にもならないし、悲しいけどもう会わない方がいいのかも。。こうなったのは、我慢できずに手を出してダラダラしてしまった俺の責任だから。とも言われました。

1時間ほど話して、「ご飯やお出かけはするけど今までより、頻度を減らす。
身体の関係は一切なし。」という結論に至りました。その後、彼に話してくれてありがとう。とLINEを送ったけど返信はありませんでした。

その後一晩中今までの事を考えたのですが、
彼が付き合いたいという気持ちがないのに、
会い続けるのは、どうなんだろう。
そもそも、待っててほしくないと言われてる。もうフラれたんだよな。会わない方がいいのかもしれない。
と思い
その次の日に電話で伝えようとしたけど、
声を聞くと、辛くなりそうで、
躊躇いはありましたが
LINEで「やはり、私達は会わない方がいいと思う。会えば私がもっと好きになってしまうかもしれないし、付き合いたい気持ちがもてない状態で会うのは辛い。
あなたの気持ちが少し変わったり、
私の気持ちが少し落ち着いてきたら、
また連絡を取り合いたいです。」
「すすめてくれた音楽はたくさん聴きます。ありがとう」というような内容で長文なLINEを送りました。大事なことをLINEで済ませてしまったし、彼には呆れられるだろうなと思いましたが。。その後彼からは何も返ってきてません。このままで終わりになるのがやはり辛くて。。また連絡を取り合いたいのですが
このまま終わりにした方がいいか、冷却期間を得て3月の彼の誕生日あたりに連絡をするかで迷っています。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    なぜ付き合う前に体の関係を持つと進展が難しいのか、ぐっどうぃる博士の理論で説明します。

    今回のように男性からアプローチされると、女性は「この人、私の事を好きに違いない」と思ってしまいますが、厳密には違います。
    男性的には好き=付き合いたいではありません。

    男性は最初から恋心がある訳ではなく、性欲に動かされて、女性にアプローチします。
    セックスするためならディズニーに行く労力も惜しまないのが男性です。
    とはいえ、きっかけは性欲ですが、相手の女性が手に入りそうで手に入らず、それでも手に入れたいと強く思い始めると、男性にも恋心が芽生えます。
    この時期になればセックスしたい!という衝動ではなく「彼女と恋人同士になりたい。大切にしたい」という気持ちに変化します。そうなればやがて告白されると思います。

    詳しい男性の心の動きは「男性から本気で愛されるコツ」に記載されています。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/


    主さんは彼にまだ性欲しかない段階で付き合う事なく体の関係を持ったために、今回のような結果になったのだと思います。

    マッチングアプリだとどうしても、お互いを何も知らない状態からスタートするので、男性に恋心を生ませるのは実はとても難しいツールだと思っています。その上、体目的の男性や独身のフリした既婚者も潜んでいて、女性は見る目が無いと辛い思いをしやすいです。

    不誠実な男性を見抜く自信がないなら下記を気をつけて婚活なさってみて下さい。

    ・付き合うまで体の関係を持たない
    ・付き合ってないのにキスしたり、泊まりに誘う男性はその時点で切る(体目当ての男性です)
    ・付き合っても日が浅いなら、男性が本気になるまで体の関係をお預けにする
    ・男性側の友人や家族に「恋人」として紹介して貰う(男性が既婚者だったり本命の彼女がいると紹介できません)

    主さんの今後の恋愛が上手くいくためにも、是非、男性の性質を知って本気にさせる方法を実践なさってみて下さい。

    > このまま終わりにした方がいいか、冷却期間を得て3月の彼の誕生日あたりに連絡をするかで迷っています。

    主さんが子供を産む結婚を望むなら、セフレの男性に1日も費やすべきではないと思います。

    というのも
    > 1時間ほど話して、「ご飯やお出かけはするけど今までより、頻度を減らす。身体の関係は一切なし。」という結論に至りました。>その後、彼に話してくれてありがとう。とLINEを送ったけど返信はありませんでした。

    体の関係は持てないのにデートはしなければならない…それは彼にとって何もメリットのない関係ですよね?返信がないのは、この時点でフェードアウトして次の人を探そうと切り替えたからかもしれません。
    彼はマッチングアプリにログインしていませんか?


    付き合える確率の低い彼に何ヶ月も費やすよりも、主さんと結婚を前提に付き合いたいと考える男性達の中から一番タイプの男性を選ぶべきだと思います。

    今はとても切り替えられないと思うかもしれませんが、女性は好きな人ができれば、前の人は苦しまずに忘れられるから大丈夫ですよ。

    誠実で素敵な男性と巡り合えますように。

    意見の一つとして参考になれば幸いです。 

  • > No.87547のコメントへの返信

    rabbit fur 様
    早速 コメントをありがとうございます。

    恋心ではなく、性欲に動かされて。。という内容にズシンとしましたが、
    確かにそういう一面もあったのかなと思いました。
    添付して下さった、「男性から本気で愛されるコツ」にも書いてあったように、
    私はその2の段階で、身体の関係になってしまったのだな、と実感しました。

    ディズニーまで行ってくれたり、
    すぐに電話をくれたり、
    LINEを毎日くれたり
    次のお出掛けの約束をしたり。。、
    なんとなく付き合っているような
    彼に好かれているような感覚に陥っていたのですが、
    「付き合うことはできない。待っててもらっても約束できない。」と言われた事が
    やはり全てだったなと思います。
    私に対しての感情は、恋ではなく、
    性欲だったんだなと。

    確かにマッチングアプリにはすぐにログインをしているようでした。
    彼はプロフィール写真に自分の写真を1枚だけ、載せているのですが、(載せたり消したりを繰り返していたそうです。自分を載せるのに抵抗があると話していました)
    その写真が違うものに変わっていたので。
    rabbit fur 様が 仰るとおり、
    やっぱりもう切り替えているという事ですよね。
    (彼がログインしているのを見るのが辛くて、私は退会してしまいました。。)

    つい、現実から目を背けたくて、
    私とやり取りがなくなった寂しさから、アプリをログインしているのでは、と思っていたのですが、

    最後のLINEに返信が来なかったのは、
    まさにフェードアウトを図られたのか。。、
    と実感しました。 

    性欲だけで繋がった関係だったら
    後腐れなく、私との思い出を引きずる事なく、次にいけるものですよね。


    まだ気持ちは辛いですが、
    少しだけ、目が覚めました。

    今回のアドバイスと
    「男性から本気で愛されるコツ」も参考に
    誠実で素敵な男性と恋愛ができるように
    がんばりたいと思います。

    アドバイスありがとうございました*


    マココ(投稿者) 2020-01-10 19:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE