後輩を助けたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-01-10 12:59

後輩を助けたい

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • マリウス・クラウン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
後輩をお助けしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 男 )
相手 ( 26 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
例:共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
高校、大学は同じで部活動も同じだった後輩と今も変わらず連絡を取り交わしてます。
最近のこと、後輩が3年付き合ってる彼氏と別れたいけど別れさせてくれないから困ってるという悩みを打ち明けてくれて、ずっと同じ部活動で仲が良かった後輩を助けたいと思い、相談させて頂きます。

■具体的な相談
今付き合ってる人とは1年くらい前からもう好きじゃなくて、何度も別れてほしいとは言ったけど別れてくれないそうで、だけども、どんどんひどくなる一方で、気持ちが限界まできているそうです。
今は遠距離だから会う回数も減っていて、連絡もあまり取ってないからそのまま離れてもいいかなと思ってるけど、3年くらい付き合ってるためこの環境が当たり前みたくなって自分でもどうしたらいいのかわからない、とも言ってたので、私からは一緒にいても苦しいだけだしスッパリと切った方がいいんじゃない?と言ったものの、そうですよね。と返答のみで進展がありませんでした。未練は完全に無いと言ったら嘘になるようですが、離れたい気持ちが強いそうです。
別れさせる方法、後輩の心のケアの観点で
何か良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • マリウスクラウンさん

    こんばんは。
    正直に胸に手を当てて考えてくださいね。

    具体的な相談には、後輩が別れたがっている彼氏と別れさせるには何かアドバイスありませんか、とありますが、これ本気ですか?
    よく胸に手を当てて考えてください。

    もし本当にそうだよ、というのであれば答えは一つです。
    余計なお世話だから何もしなくていい。本当に別れたかったら別れるって! だって遠距離でしょ? 何で別れられないの? 法的に何ら障害もないし。もしストーカーみたいなシリアスな話ならマリウスクラウンさんだけじゃどうしようもありませんので、警察に相談するしかないでしょう

    でも違うよね?
    マリウスクラウンさんも彼女も嘘ついてませんか? 胸にもっかい手を当ててみてください。
    本当の相談は彼氏持ちの彼女を横取りするにはどうしたらいいですか? じゃありませんか。

    横取りって聞こえは悪いけど、別に結婚してもいない男女がくっついたり離れたりするのは何も悪いことじゃありません。もしマリウスさんが彼氏とも友達ならちょっと話は違いますが顔見知りでもないのであれば全然悪いことじゃありませんよ。
    その上でしつこいけどもっかい胸に手を当ててみてください。
    私は彼女も嘘ついてると思います。
    彼女は彼氏と本気で別れたいわけではなく、マリウスさんの本心をあやつるために気を引いて別れたいぶってるんじゃないかなと感じます。

    もしマリウスさんが彼女の彼氏に自分がなりたい、が本音なら、「もうそんな彼氏と別れて俺と付き合えよ!」って言っちゃってください。
    壁ドンです。ここぞとばかりに。彼女も薄々そう言われたいんだと思います。
    恥ずかしくってできないなら、目力だけでもいいからニヤニヤしながらとかじゃなく、本気で伝えてみてください。

    そこで彼女が「え〜そんなこと言われると思ってなかった」とか冗談で茶化しつつも連絡だけは取りたがるようなら、彼女はマリウスさんに自分のファンクラブ会員でいてほしいだけです。友達とすら思ってないでしょう。
    マリウスさんが彼女ファンクラブの会員でい続けたいなら今のまま彼女の相談に優しく耳を傾けてあげてください。
    そのうち別れたくなったら自分でちゃんと別れると思います。その点は一切マリウスさんは心配しなくて大丈夫です。

    もしかすると彼女もマリウスさんに壁ドンされて初めて自分の本心に気づくかもしれません。「あっ、もしかして私マリウスさんの事好きだったのかも」って。
    壁ドンしたら関係性は変わると思います。変えたい、と思うのか、そうじゃなくて本当に別れさせたいだけなのか自分へ問いかけてみてください。

    これは彼女じゃなくてマリウスさんの心一つで変わることです。私はもし真剣にマリウスさんが思いを伝えても茶化してくるようなら彼女は友達としても適切じゃないかなと思います。
    ご自分の気持ちを大事になさってください。

    Good Luck!

  • マリウスクラウンさん、はじめまして。
    この後輩ちゃんを助けてあげることは全然かんたんですが
    問題は『お助けしたそのあと』どうするかですね。

    お付き合いしてあげよう、いやむしろいま下心が有ります!
    というマリウスクラウンさんなら良いのですが

    恋愛感情など無いけど、知り合いの後輩ちゃんが苦しむのは
    ほっとけないよというマリウスクラウンが良い人だと
    後輩ちゃんはその下らない彼氏といつまでも
    グダグダする羽目になります。

    前のコメントでは壁ドンが推奨されていますが、私はむしろ
    そこまで恋愛感情があるわけではないが放置もできない
    微妙な板挟みをご相談されているのではないかと思うので

    後輩ちゃんのグダグダは自己責任なので温かく見守るだけという
    大人かつ常識的な行動がオススメです。

    マリウスクラウンさんが後輩ちゃんとのお付き合いをお考えなら、
    まず鏡を覗いてみてキンプリ水準なら壁ドンでも問題ありません。

    ただそれほど外見に自信がもてない水準でいらっしゃる場合は、
    壁ドンが逆に嫌われるきっかけになることもあります。

    自信が無いなら無いなりに、常に後輩ちゃんに要領の得ない
    うんざりするような恋愛関係の顛末を傾聴し、温かく励まし
    良い人に徹底すると、後輩ちゃんは上手くいかない恋愛関係で
    心が弱っていると次の相手としてマリウスクラウンをターゲットに
    してくれる可能性が高まるのでオススメです。

    片想いは好きバレしないように行動するとうまくいきやすいです。
    ただ、後輩ちゃんが二股を狙っている場合も考えられます。

    ご相談の内容では、そのあたりがはかりかねましたが
    信頼できる女性かどうかの見極めが大切でしょう。

    Vitz  2020-01-12 11:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE