彼との今後を相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-12 18:14

彼との今後を相談

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • みるきー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   24 )歳 性別(  女  )
相手 (   31 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

お相手は会社の社長で、全国飛び回ってる方です。
昨年の8月に出会い、自分と同じでお母さんが同じ病気を患っていることを知りました。
地元も同じで、仕事でこちらに来られているときに初めてお会いしました。
それからLINEでたくさん励ましの言葉を送ってくださり、母の手術や弱っていく姿を見て辛い時に「僕もそうだったから分かる」と共感してくださり、
身体の関係などは持って居ませんが、こちらに帰って来たときは必ず会うと約束してくださり、本当に毎回会って、忙しい中この間はこちらに来る予定が仕事がキャンセルになってしまった際も、何の利にもならないけど来てくださいました。
一日中一緒に居て、公園を散歩したりご飯を食べてこれからのことを話し合ったりしています。

先日私は2年半勤めた会社を辞めました。母を通して自分と向き合う中でやりたくないことはやめて、やりたいことをする人生にしようと思ったからです。彼の居る東京へ行くことも視野に入れています。
ただ彼は色んなところを拠点にしていますので、今年は東南アジアにもビジネス拡大するそうです。
色んなところに行く社長さんは色んな方見て来たので、それに引っ付いて行くのもまた違う気がしたので、私はそれならそれを信じて待ち遠くにいても彼を支える存在で在りたいと思いました。
そこで遠くに居ても支え合える関係は素敵だと思う、何にでもチャレンジするあなたのこと素敵だと思う、と伝えました。


■具体的な相談

転職を機に、彼のところに行きたいと感じています。どう思いますか?

あと一歩踏み込む勇気が欲しいです。
彼はどんなことを考えているのでしょうか。

一度東京に遊びに行ったとき「案内して欲しい」と言うと、遊びに付き合ったりは出来ないそこは理解して欲しいと言っていました。

自分に求められていることは何なのでしょうか。
彼のことは本当に大切なので、ちゃんと寄り添ってあげたいと望んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みるきーさん

    彼はみるきーさんを
    「好きにさせるだけで十分」の位置に
    置いています。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    男性には5つの距離があり、それが以下に
    なります。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    >何にでもチャレンジするあなたのこと素敵だと思う
    これは人としてみるきーさんを褒めただけで
    みるきーさんに女性としての好意があるなら
    具体的にお付き合いの話になっているのでは
    ないでしょうか。

    その人の自分への気持ちを計るのに
    「どれだけ自分に時間を割いてくれるか」
    が挙げられます。
    しかし彼の行動は、
    >一度東京に遊びに行ったとき「案内して欲しい」と言うと、
    >遊びに付き合ったりは出来ないそこは理解して欲しいと言っていました。

    みるきーさんと行動を共にする気はないようです。
    もしみるきーさんのことが大好きならば
    来てくれて嬉しい!と感じるでしょうし
    みるきーさんを一人で遊ばせておくような
    ことはしません。
    好きな女性がわざわざ来てくれるなら
    自分を売り込む大チャンスだからです。
    招待されてもいないのに、押し掛け女房のような
    ことは止めましょう。

    回答としては、
    脈はないので他のお付き合いできる男性を
    探しましょう、になります。

  • みるきーさん

    こんにちは。お母様の具合はいかがでしょうか。
    まだ24歳で弱り切った親御さんの姿を見るのはとても辛いことだと思います。

    私は彼の気持ちもみるきーさんの気持ちもわるような気がします。
    彼も同じ辛い経験をしたことがあるということであれば、きっと彼は少しでもその辛さを共有してあげたいと思っていろいろよくしてくださっているのだと思います。
    これは恋愛感情とは全然別でも考えられます。私も同じような辛い立場の人がいたら、男女問わず力になりたいと思います。
    (ここでこうしてご相談に回答しているのも、その一環でしょうね)
    そして気持ち的に弱っている時に、親身になってくれる方に恋慕の情を抱くみるきーさんの気持ちもよくわかります。

    彼ははっきりと「プライベート(遊び)に付き合う時間はない」と伝えてきているので、きっと今は仕事が大事で他を構う余裕はないのでしょう。

    みるきーさんには何も求めていないと思います。
    あえて言うなら構わないこと、プライベートに踏み込んで来ないことを求めていそうです。

    みるきーさんはご自身の人生の選択に対しては、強く一歩踏み込んでいってください。ぜひそうしてください。やりたいことは諦めず挑戦してみたりするのはとても良いことだと思います。
    東京で暮らしたい、ということであればぜひ挑戦してみるのはいいと思います。けれどもそれが「彼がいるから」ではなく「自分のため」でないと彼には重荷になってしまうかもしれません。

    ご自身の選択に関しては踏み出す勇気を持ち、彼に対しては一歩引く勇気が必要かもしれません。
    それが今の彼に寄り添う最善かなと感じました。

    みるきーさんの未来がキラキラと輝くようお祈りしています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE