元カレにお誕生日メッセージを送っていいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-01-13 13:18

元カレにお誕生日メッセージを送っていいか

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • ラーメン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、友達に戻りたい、話したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  21 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3ヶ月前、遠距離の元彼の態度、大雑把なところがが気に入らなくて、私がそっけない行動をいくつかしてしまい元彼から冷めたと言われました。
私はその時はまだ付き合いたいと伝えたけど、元彼が嫌いじゃないけど、この先付き合うのは無理だと思う、やっぱり合ってないんじゃないのかな、と言われてしまい、その後私が諦めてさようならだけ言いました。結果、11ヶ月の交際でした。

■具体的な相談
まだ付き合ってる頃は元カレがよく将来の話をしていていずれ結婚したいねと話していました。正直、元カレのことがまだ忘れることが出来なくて、恋人までとはいかないけど友達に戻りたいと思っています。
別れて3ヶ月間、お互いLINEはブロックしていませんが一切連絡していません。
来週が元カレの誕生日です。お誕生日おめでとう!という内容でLINEを送るのはありだと思いますか?
これをきっかけに、関係を良くしたいなと考えてます、、。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ラーメンさん、こんにちは。

    一つの参考意見として、読んで頂けたらと思います。

    元彼とは、別れて3か月連絡を全く取りあっていないんですね。

    であれば、突然お誕生日おめでとうメール送るのは、未練も伝わる可能性があるので、あまりおすすめしません。
    (スルーされる可能性もあるからです。)

    既にやりとりがあるなら、送ってみても良いとは思いますが、、

    もし友達として関係を再構築していきたいなら、まずは用件のあるメールを送ると良いと思われます。

    たとえば、彼の家に忘れ物があればそのこととか、なければ、彼の趣味や得意分野に関して、どうしても彼に聞く必要がある というのを装っての連絡です。

    そして返事くれたら、感謝の言葉は忘れずに!

    まずは、やりとりを再開するというところから、少しずつ信頼関係を取り戻していくというのを目指してみて下さい。

    あと、復縁にはあせらず、時間をかけるという気持ちでいた方がよいです。
    だから、他の男性も並行して見ていきながら、というのをお勧めします。

    こんなこというのも、私が復縁活動を1年以上続けた経験があるかならなんです。。

    まだお若いし、他にも出会いはたくさんあると思うので、本当に彼でないといけないのか、、というのも同時に考えてみてくださいね。

    どちらの選択にしても、幸せになれるよう願っています^_^

  • > No.87694のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    仲が良かった男性が元カレくらいしかいなかったので焦ってた気がします。
    ベティさんのおかげで少し冷静になれました笑

    周りにいい人いないか探しつつ元カレからの連絡を待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

    ラーメン(投稿者) 2020-01-17 22:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE