急に受け付けなくなる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-01-13 23:55

急に受け付けなくなる?

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • まいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

先日、約9か月お付き合いした男性とお別れしました。
結婚相談所で知り合いました。
12月に食事に行った時、車の中で彼に甘えてもたれかかった時に急に「何かが違う!!」と思ってしまったんです。
それからプロポーズされたのですが、こんな状態だったのでいったん返事を保留にしました。
それからも何度か会いましたが、違和感は消えず増すばかりで…隣にいるだけで苦しくなったり気持ち悪くなったりしてしまい、これはもう生理的に無理なんだなと思って結局お別れしました。
彼は私のことを本当に大事にしてくれたし、素晴らしい人でした。顔はタイプではなかったけど、そんなこと気にならないくらい大好きでした。結婚したかったです。
恋愛経験少ないですが、今までこんな経験がなかったので苦しかったです。(今も苦しんでいます)
こんなことってありますか?
ちなみに彼のにおいが気になることは何度かありました。

新しい恋をした時に同じような気持ちになったらどうしようと思うと、怖いです。
過去に痴漢にあったりセックスで嫌な思いをしたり、性に対する嫌な思い出は特にありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まいこさん、はじめまして。

    女性は匂いやキスなどを通じて自分に合う男性を無意識的に選別しているそうです。
    より強い子孫を残そうとする仕組みだそうで、自分と大きく異なる遺伝子を匂いや唾液から本能的に感じ取って、「好き嫌い」が決定するそうです。
    (詳しくは「HLA」で調べてみてください)

    ごめんなさい、私も詳しくは知らないです。
    ですが、そう言われると「この人の匂い好きだな」とか感じる瞬間ってあったな~と思うんです。

    きっとまいこさんは本能レベルで彼のことが「何か違う!」と感じたのでしょうね。
    その感覚ってとても大事ですよ。
    これからもその感覚を大切にして、
    良い出会いを感じ取っていってほしいです。

  • まいこさんこんにちは。
    私はないのですが、私の親友はしょっちゅうあるようです。
    別れた理由を聞いてもうまく説明できず、「におい…?」「なんか一緒にいるのが無理…」などという感覚的かつ抽象的なことをよく言っています。
    「見た目もスペックも問題ないんだけど」「優しくて大事にしてくれて『この人と結婚すれば幸せになれるだろうな』と思うんだけど」とも。
    そういえば彼女は一度婚約破棄をしたことがあるのですが、そのときは「プロポーズ後から彼が臭く感じるようになった」と言っていました。

    まいこさんはどうだかわかりませんが、親友の場合は「悪い気」のようなものをもらってしまいやすい体質らしく、病院や人混みに出かけるとよくめまいや体調不良を起こしています。
    私はどちらかといえば理屈で考えてしまうタイプなので実感としてはよくわからないのですが、そういう目に見えない感覚に敏感なタイプの人はたまにいるみたいですね。 

    また同じようなことになったらどうしようと怖いかもしれませんが、例えば私のように理屈で考えるタイプだと「このまま結婚したら○○の部分でうまくいかなくなるかもしれない」などと過剰に心配して関係をぶち壊してしまうリスクもあるので、まいこさんだけに特別不利な状況でもないと思います。
    今回のことはつらかったと思いますが、身体が知らせてくれてよかったと考えましょう。
    人間は所詮動物ですから、動物的な勘は侮れません。
    むしろそういう勘に優れていることは私からするとちょっぴり羨ましい部分もあります。
    あまりご自分を責めないでくださいね。

  • コメント失礼いたします

    何かが違う!
    と主さんが感じたんですから
    彼は違ったんです
    それだけの事です

    違うと思う人はあくまで違うんです

    新しい出会い探しがんばってください

    この人だ!

    と感じる人に必ず出逢えます

    自分の直感を信じてください

    心配しなくても大丈夫ですよ

    頑張ってください



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE