遠距離恋愛 会えなさすぎて先が見えません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2020-01-15 21:02

遠距離恋愛 会えなさすぎて先が見えません

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • トラネキサム酸


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容


大阪と東京で遠距離恋愛をしています。
最後に会ったのが去年の夏です。

彼は30歳、私は29歳です。

連絡は毎日かかさず、ラインも電話もしています。


彼は、仕事が夕方から始まり翌朝まで仕事をしています。
これまでは月に一回ほどの頻度で会えていましたが、
半年前から彼の職場の人事異動の関係で人手不足になり彼の休みがほとんどなくなりました。(以前は週一休みはありました)
彼は役職に就いてます。忙しいのは伝わります。仕事が忙しい事が嘘だとも思っていませんし連絡もほぼほぼ取り合ってるので浮気も疑っておりません。
ですが半年近く会えておらず、こんな状態で付き合ってるって言えるのか、結婚出来るのか不安で仕方がありません。
だからと言って別れたくもありません。
僕だって会いたいんだよごめんねと言ってくれますが、
友人に話すと本当に好きで奪われたくなかったら会いに来るよ。。そう言われてしまい自信をなくしてるのが今の気持ちです。
遠距離恋愛している方達は、半年に一度会う事は普通の事なのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • トラネキサム酸さん

    結婚適齢期の女性にいつも伝えている言葉が
    あります。

    女性が妥協なく婚活できる年齢は地方では28歳、
    都市部では32歳と言います。
    また女性は30代後半になると不妊治療なしの自然妊娠が
    難しくなります。

    一度失った時間は誰も買い戻すことはできません。
    進展することのない関係を諦めないでいることは、
    そのままトラネキサム酸さんの若い貴重な時間を
    浪費することになります。

    >遠距離恋愛している方達は、
    >半年に一度会う事は普通の事なのでしょうか?
    これは、気にされるところがずれておられると
    思います。

    「普通ですよ」と複数名から言われたら、
    トラネキサム酸さんはすんなり納得できますか?
    そんなことはないと思います。
    「そうなんだ…でも~…」とモヤモヤが
    治まらないのではないでしょうか。

    彼の気持ちやカップルの一般的な交際状況を
    気にするのではなく、
    「あなたがどうしたいのか?」に
    焦点を当てて考えてください。

    ひとつお尋ねしますが、
    次の2択ならどちらを選びますか?
    1)彼との結婚を目指し、無理なら一生独身でいる。
    2)彼と付き合うのは諦め、別の誰かと結婚する。

  • > No.87702のコメントへの返信

    金のごまだれさんありがとうございます。

    そうですね、おっしゃる通りです。
    私も若くないので時間を無駄にするわけにはいかないのです。

    その二択だと迷わず彼との結婚を選びます。
    恋愛は何度もしてきて色々な方とお付き合いし結婚の話も出ましたが彼ほど好きになった人には出会えたことがなく、彼の事が非常に好きです。
    この寂しさを我慢してればいつか会えると思い信じ毎日過ごして来て寂しさにも慣れたと思ってたのですが、、
    やはり突然寂しくなってしまう事があります。

    彼が好きで彼と結婚をしたいなら今まで通り耐えるべきですよね、、
    周りを見て普通のカップルがしている事が出来てない現状が虚しくなり、忙しい彼に嫌味を言いたくなってしまう事もあります。

    何が言いたいのかまとまりのない文章で申し訳ありません。

    トラネキサム酸(投稿者) 2020-01-15 23:03
  • こんばんは。
    横から失礼します。エールのつもりですが厳しいかもしれません。

    以前状況は違いますが似たようなご相談に回答したので、良ければご一読ください。
    ◇ 長年付き合った彼との結婚をいつまで待つか
    https://u-rennai.jp/consult/comment/85004/
    また、記事もご紹介します。
    ◆遠距離恋愛を長続きさせる方法
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/18
    ※派生してるリンク先も読んでください

    > その二択だと迷わず彼との結婚を選びます。
    のであれば、
    > 彼が好きで彼と結婚をしたいなら今まで通り耐えるべきですよね、、
    "耐える時間"を、"自分の時間"にしましょう。
    耐えるなんて言葉で恩着せがましく被害者ぶるのはやめてください。
    あなたが決めた事でしょう。

    >周りを見て普通のカップルがしている事が出来てない現状が虚しくなり、忙しい彼に嫌味を言いたくなってしまう事もあります。
    離れた場所で鬱々と過ごし挙げ句の果てにぶつけてくる女を誰が嫁にしたいと思うのでしょうか。

    あなたが、
    "彼と結婚できなくても彼との結婚を望む"
    のであれば、尚更彼から自立しなくてはいけません。

    彼はあなたのお守りではないのですよ。
    自分の機嫌は自分で取りましょう。

    彼が望むあなたはどんな女性ですか
    彼はどんな方と結婚したいと思ってますか
    そのくらい読み取って実行して維持できないなら、あなた達の関係は、あなたの思いはその程度
    ってことではないですか

    あなたが彼との結婚を望むなら、
    そんな恨み辛みをぶつける前に
    するべきこと・出来る事が腐るほどあると思います。
    何故あなたは彼に求めるだけで自分はなにも行動しないのですか?

    > 本当に好きで奪われたくなかったら会いに来るよ。。
    それから、ご友人の言葉はあなたを思っての言葉ですし、私も賛同します。
     いつもあなたは不安で不幸そうで可哀想。
     去年の夏から会ってないなんて本当に付き合ってるの?
     いつまで遠距離なの?
     いつになったらトラネキサム酸は幸せと感じてくれるの?
    そんな事をご友人も思ってる気がしました。

    また、
    前のコメンテーターさんが書いたコメントをもう一度読み
    ちゃんとしっかり自分の意思で
    自分の責任で自分の行動を決めてください。

    あなたの人生はあなたしか歩けません。

    ご武運を。

  • > No.87709のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    グサリと刺さりました。おっしゃる通りです。
    耐えるべきなんて言葉は恩着せがましいですね
    私が彼を好きで今一緒に居ることを望んでいるんだから耐えるという言葉は間違っていますね。

    自分の機嫌は自分で取る
    素敵な言葉です。誰かに取ってもらうんではなく自分で取ります。好きなこと楽しいことをし、自分も磨きつつ会える日を待っていたいと思います。

    確かにそうです。そんな女と結婚したいだなんて思う男性は居ません。
    意地悪で会わない訳でもないのに彼を責める理由などありません。

    ありがとうございます。
    落ち込んでいたのですがとても前向きになれました。

    トラネキサム酸(投稿者) 2020-01-16 23:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE