褒められたときの反応の仕方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-01-16 22:02

褒められたときの反応の仕方

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • てい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

褒められた時の可愛い反応のしかたが分かりません。

私の彼氏はよく褒めてくれます。
本気で褒められた時はこちらも真剣に「ありがとう」と返すのですが、彼氏はやりとりの中で軽いテンションで褒めてくれることが多いです。
具体的には
・私の眉間にしわが寄った時の不細工な顔を笑いながら「顔が可愛くなってるよ」と言う。
・友達や動物と一緒に撮った写真を見せると、「この子が1番かわいい、好み」と言う。
・新しい服やアクセサリーにいち早く気づきほめてくれる。
・ふとした会話の中で唐突に「かわいいね」と言う。
などなど、外国人のような舌捌きです。
とても嬉しいですし、いっぱい言ってほしい一方、いちいち照れて恥ずかしくなってしまいどういう反応をすればいいか分からなくなります。大抵もごもごとしてしまうか、可愛く見える理由(化粧についてなど)を説明して話を変えてしまうかで、我ながらあまり可愛くない反応だなあと自己嫌悪してしまいます。
褒めて貰えて嬉しいのに、うまく反応できないことで負の感情が生まれるのが嫌です。
可愛くていい女の反応の仕方を教えてください。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ていさん

    素敵な彼さんですね(*^^*)
    でも、テレますよねえ


    可愛いとか良い女の方法かわかんないですが

    きゃあ〜やだやだやだ…
    でも凄く嬉しい❤
    ○○君にそんな風に言われるとなんか幸せ…とか

    ○○君は凄い褒め上手だよねえ
    こんな風に言葉にして貰えると
    やっぱり嬉しいよ!
    私って○○君と出会えて
    凄いラッキーな女かも(*^^*)とか

    ○○君の良いとこを何個かピックアップしておいて

    ○○君こそ優しいし…
    こうやって嘘でも凄く褒めてくれるし…とか

    私もたくさん○○君みたいに伝えたいけど
    ○○君みたいに上手に伝えられなくてごめんね(*^^*)とか


    褒めの倍返しって方法もありますよね

    褒めるって
    相手に関心を持って観察してるって事ですよね

    ある意味プレゼントだと思います
    貰ってばかりでなく
    プレゼントのお返しも忘れずに

    テレてる事をもっと表に出しても良いかもしれませんね

    もっと素敵な情報が出たら良いですね
    私も是非参考にしたいです♪









    お長夫人 ランク圏外 2020-01-16 23:23
  • ていさん、はじめまして。

    なんだか可愛らしい悩みにほっこりしました。
    ていさんは真剣に悩んでいるのは分かりますよ。嬉しいのに、その気持ちを返せないのってもどかしいですよね。

    でも、そのままでいいと思いますよ。
    彼も内心照れているていさんを見たくて褒めてるんじゃないですかね。

    私も彼を褒めるのが好きです。
    褒めたときの彼の反応が好きです。
    困ったように笑って照れをごまかす姿がかわいいんです。
    ちゃんと喜んでくれているのが伝わります。

    彼にもていさんの喜びはきっと伝わっていると思います。
    何も言えなくたって嬉しいなら笑顔を見せれば良いのです。
    照れてもごもごしたって、それでいいと思います。
    何か反応しなければ!と思うと、ていさんらしい表現が失われてしまいますし、無理して可愛く表現できなくたって大丈夫ですよ。
    お幸せに(^^)

  • > No.87741のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。

    まず最初に、彼のことをお褒め下さってありがとうございます。私に勿体ないほど素敵な彼です。

    褒めの倍返し、やってみたいとおもいます。
    普段からできるだけ私の方もたくさん褒めるようにはしています。彼に比べると語彙が少ない雑な褒め方ですが、すごく笑顔になってくれるので喜んではもらえてるとおもいます。
    ただ、褒められてすぐ褒め返す、というのはなかなか今までできていなかったので、そういう返しを増やしていきたいです。
    たくさん具体的な褒め言葉を教えていただき、ありがとうございます!

    てい(投稿者) 2020-01-17 22:30
  • > No.87744のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございます。

    そうなんです、すごく嬉しいからこそ、気持ちを返せないのがもどかしくて悔しくて…。
    私が喜んでいること、伝わっているからこそいつまでもこうやってたくさん褒めてくれるんだと思いつつも、もっと彼の方こそ喜んでくれるような良い反応ができればと悩んでしまいます。でも確かに、無理して可愛こぶったところで私らしくないですよね。
    可愛いとかいい女とかに囚われず、私らしい反応を返していけるように、素直になることを頑張ろうとおもいます。
    本当にありがとうございました!

    てい(投稿者) 2020-01-17 22:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE