付き合い続けるか?友達に戻るか?悩んでます…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-01-17 10:57

付き合い続けるか?友達に戻るか?悩んでます…

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • 猫大好き


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合い続ける?
友達に戻る?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 35 )歳 性別(  女  )
相手 ( 32  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚。彼が初めての彼氏
彼、未婚。彼女が出来るのは10年ぶり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半前に彼が入社してきて出会いました。
私は事務で彼は工場で働いてます。
去年の会社の旅行で彼が私に一目惚れをして10月ぐらいに工場の先輩からご飯に行こうに誘われて彼の気持ちを知りました。
それから3人でご飯を食べに行って初めて会話をして連絡先を交換して、毎日、連絡をとるようになりました。それから6回ぐらい2人でデートしたりして、優しくて話しやすいのもあって今年の初めから付き合いはじめました。

■具体的な相談
友達として、初めてデートした時から「まだキスはダメ?」と毎回、言われていて、まだ何も知らないし友達でキスはおかしいって断っていました。彼は、「無理矢理は嫌だから待つよ!」と言ってくれてました。
今年の初めに彼から正式に告白されて、『まだキス出来ないけど私でよかったらお願いします』と返事をして付き合い初めました。
私がまだキス出来ないって言ったのに、ごめんって言われてキスされました。そのキスが1回だけではなくて小鳥キス?みたいに体を押して抵抗しても何回もキスされて…
やめてくれたと思ったら、耳元で「耳舐めようかな」と言われて嫌がったら、また何回もキスされて…正直、気持ち悪いと思ってしまい帰りの車の中で、怒ってる事も伝えました。
彼は小心者で、私が怒ってたら泣きそうな顔で反省してましたが…「あのキスは普通だよ」と言われて私からしたら独りよがりのキスにしか思えません!
彼には正直に付き合うって言った事を後悔してると言いました。今は、私がキスを許すまで何もしない事を条件に付き合っっています。
まだ付き合い始めたばかりなので、このまま付き合いを続けるか?
あのキスを思い出すと気持ち悪いって思ってしまうので友達に戻るべきか?

彼に聞いた話しでは前の彼女が積極的で初めてのキスはディープキスだったみたいです…
男の人には普通なのかもしれませんが、月に1、2回ぐらいアダルトビデオを見てるみたいで…やりたいだけに思えて悩んでます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 猫大好きさん、はじめまして。

    付き合っているからといって
    何をしてもいい訳がありません。
    嫌だと言っているのに無理やり押し倒したり、セクハラを通り越して強姦ですよ。

    >私が怒ってたら泣きそうな顔で反省してましたが…「あのキスは普通だよ」と言われて

    彼、全く反省してませんよ。
    付き合ったから主さんの体が自分の物になったと勘違いされているようで、腹立たしい彼ですね。
    自分中心に世界が回っていると思っているのでしょうか。主さんに対する思いやりもなにもあったものではありません。

    >彼には正直に付き合うって言った事を後悔してると言いました。今は、私がキスを許すまで何もしない事を条件に付き合っっています。
    それでも良いと思いますが、
    >あのキスを思い出すと気持ち悪いって思ってしまうので友達に戻るべきか?
    もう主さんは冷めてしまっているのではないですか?
    嫌悪感のある相手と我慢して付き合う必要も、友達に戻る必要もないと思いました。

  • そらにさん!ありがとうございます

    正直、冷めてます…
    同じ会社なので、時々、会いますが避けてます!なぜか、会社で会った時にチラ見されますが、普通にしてくれればいいのにチラチラ見られて…気持ち悪いです

    やはり、別れるべきですよね!

    最近は旅行に行きたいとか、一人暮らし始めようかななど、やることしか考えてないようにしか思えなくて怖いです…

    会社の同僚なので、気まずくなるのはお互いにやりづらいので話し合って会社の同僚に戻りたいと思います!

    本当にありがとうございます

    猫大好き(投稿者) 2020-01-17 13:13
  • 彼氏と友達または、会社の同僚に戻れた方が居たらアドバイスお願いします‼️

    昨日、彼から最近、素っ気ないとLINEがありました。同じ会社で気まずくなりたくないので、直接会って気持ちを伝えるつもりです‼️

    彼には例え話しで、私が彼の事をもう好きじゃなくなったらどうする?って聞いたら…諦めたくないから、また好きになって貰えるようにアピールするって言われました…

    期待を持たせないように、気まずい関係になった方がいいと思いますか⁉️

    出来れば、会社の同僚でして付き合っていきたいです…

    猫大好き(投稿者) 2020-01-20 13:39
  • あなたがさっさとケジメをつければいいだけではないですか?

    > 会社の同僚なので、気まずくなるのはお互いにやりづらいので話し合って会社の同僚に戻りたいと思います!

    これを早く実行してあげるべきです。
    別れても付き纏われるようなら、退職するか会社に相談すればいい話です。

    いい歳こいていい子ぶるのはよしましょう。

  • > No.87857のコメントへの返信

    気まずさは主さんの心の中に生まれるものです。
    元彼であることを変に意識して行動すれば主さんの中に気まずさが生まれます。
    主さんがきっぱり別れた相手として、仕事仲間としてわりきることができれば、気まずさは生まれません。
    要は主さんの心の持ちようです。
    きれいさっぱり別れた後は、仕事の話だけ普通にすれば良いだけです。

    とにもかくにも、早く彼とけじめをつけましょう。

  • > No.87863のコメントへの返信

    そらにさん、いつもありがとうございます

    今週末、彼と話し合うつもりです‼️

    そうですね‼️
    私が普通に接したら彼も普通にしてくれる時思うので…お互いに新しい恋ができるように頑張ります‼️

    猫大好き(投稿者) 2020-01-20 15:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE