好きな人に話の流れで、いい人紹介してって言ってしまいました 私が恋愛対象ではないのはわかっています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2020-01-19 19:36

好きな人に話の流れで、いい人紹介してって言ってしまいました 私が恋愛対象ではないのはわかっています

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • ulu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

バイト先に、5年ぐらい前に知り合った人と、相手の失恋相談をきっかけに会うことになりました。
私はずっとその人を気になっていて、恋人の話をしたときに誰かいい人紹介してよって言われて、俺もいい人いたら紹介してよって話の流れで言ってしまったのですが、そのあとすぐにいい人紹介出来そうって言われて、どう対応すればいいかわかりません。

私は紹介してくれる彼女と付き合いたいのですが、彼女の友達を紹介されて、その人に正直に紹介をしてくれた人が好きだからと、伝えた方がいいのか?

それともやんわりやっぱり紹介いいよって紹介してくれる人に断った方がいいのか?

他にいい方法があるなら、皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • uluさんこんにちは。
    簡潔にアドバイスします。

    >彼女の友達を紹介されて、その人に正直に紹介をしてくれた人が好きだからと、伝えた方がいいのか?
    これは本当に最低最悪です。
    紹介された友達のメンツも彼女のメンツも丸つぶれです。
    彼女と付き合えるどころか完全に嫌われてしまって、知人という立場すら危うくなるかもしれません。

    >それともやんわりやっぱり紹介いいよって紹介してくれる人に断った方がいいのか?
    これも最悪です。
    「じゃあなんで紹介してくれって言ったの?せっかく友達に声かけたのに!」と思われるからです。
    これも彼女や友達のメンツを潰します。
    この言い方が通用するのは「彼女ができたから紹介してもらう必要がなくなった」という場合だけです。
    そしてそれを言ってしまうとその好きな女性とは付き合えなくなります。

    >他にいい方法があるなら
    方法はひとつしかありません。
    「この前は自分の気持ちに正直になれずに紹介してほしいと言ってしまったけど、本当はあなたのことが好きで付き合いたいと思っていたから、今になってその発言を非常に後悔している。僕でよければ付き合ってください」と言うしかありません。

    >私が恋愛対象ではないのはわかっています
    とありますが、たとえ恋愛対象でなくても、これなら悪い印象は持たれませんし、もしかすると付き合えるかもしれません。
    しかし最初にあげていたような方法を取ると人としての信用まで失ってしまう恐れがありますから、正直に話す以外の選択肢はないと思います。

  • > No.87861のコメントへの返信

    >津森まなさん

    お返事遅くなってすいません。
    ログイン出来なくて新規で作り直しましたがuluです。
    この質問を投稿してから、すぐに返信する必要があったのでまなさんのアドバイスを確認してから行動に移せませんでしたが、とても参考になりました。
    見ず知らずの私にアドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。
    心が軽くなりました。

    ulu  2020-02-17 21:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE