彼氏からの最後のラインの真意は。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2020-01-21 20:37

彼氏からの最後のラインの真意は。

▼ コメントを見る(6)

  • 10歳
  • まぼ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30   )歳 性別(  女  )独身 フリーランス
相手 ( 38   )歳 性別(   男 )バツイチ自営業

2年付き合い、同棲していた彼氏にふられました。
彼は怒るとすぐ私を『別れる』といい追い出すんですが、何日かたつと荷物どうするとか理由をつけて仲直りをしようとします。
別れの理由はだいたい私が浮気を疑ったり、偉そうな言い方したりで『もう出てけ』となってました。
彼は浮気の前科がかなり昔にあるので逆ギレだったんじゃないかと。
しかし今回の別れは完全に私が原因です。浮気が初めて発覚したときに初めて私から別れようといいました。
しかし土下座してごめんなさいと謝ってくれたので許したのですが、1週間ほどでまた逆ギレで追い出し。
浮気されたことに不信感があるのに向き合ってくれない、と切羽つまった私は彼の鞄にこっそりGPSをつけてしまいました。
しかしそれは2ヶ月くらいのあいだ数回で、私自身こんなことするのは間違いだなと反省しやめました。
それから半年後、そのGPSがばれたんです。(撤去するのを忘れていたため)しかもなぜか電池が生きてたのでまず私が疑われ、もう半年前にやめたし反省してたし時効にしてよという気持ちもあり、思わずしらばっくれてしまいました。
そしたらことが大きくなり、警察沙汰になり探偵をやとい家に盗聴器もないか調べたり。私はもう嘘ついたからには通そうと『私じゃない、疑われるの悲しい。そんなに疑うなら別れよう。私が犯人じゃないことだけは信じて』など大嘘を言ってしまってました。
しかしやはり彼が辛そうなのをみて耐えられなくなり事件から四日後に、ごめんなさい私ですと謝りましたが、かなり怒っていて、警察に一緒にいき、念書をかかされ『ストーカー行為をしない。つけまわさない、迷惑な連絡はしない』など約束させられました。
かかった盗聴器の調査費用など現金書留で送りました。弁護士から書類がくるからといわれてましたが、いっこうにこないので私物など返してほしく連絡してしまいました。念書に書かされましたが、迷惑連絡ではなく必要な連絡だと思ったからです。
彼はまた怒り、何のための念書だよと言ってきて、結局荷物は私の家に放置してくれたんですが、捨てぜりふに↓
『あなたがやった人間として最低な事。
そうさせた最低な俺。
2年間付き合った結果がそれ。
ってだけだよ。
ただそれだけ
意味の無かった二年間とは思いたくなかったけど、
あなたが念書守らない数々、
反省してるとかうわべだけの言葉、
約束守って連絡来なければまだ救われたよ。
ほんとにお互い無駄な二年間だったよ。
そんなこと最後に言わせるなよ。
写真もデータも全て消して俺の存在も忘れてください。』
ときたので、謝りたくて『お願いだから謝らせてください』とラインしました。
無視だったので電話をし、最後だからもうこの際どうなってもいいやと家にいきピンポンしましたがでてくれず、すぐ諦めて帰りました。
終わったんだと思ったので彼氏の連絡先を削除して寝ました。
翌日、夜中になってから彼氏からラインがきました。現金書留に同封した謝罪とGPSをいれてしまった経緯の手紙を読んだようで、『遅くに悪い。
今日時間出来たから今まで貰った
手紙、アルバムの写真を全部処分した。貰った物も処分する。
最後に手紙を読んだ。
事件後のLINEも読んで、GPS入れたのは私じゃないから信じてほしい、疑われて悲しいって言ってるあなたを信じてた自分が本当にバカだった。
同時に手紙に書いてある事と
真逆のGPSを入れるという異常な事をやってしまうするあなたが同一人物なのか分からなくなった。
きっとで東京来て金がなく不安だから取った行動だと思うけど
自分の人生、自分で何とかしないとって覚悟が無く東京に来たあなたが悪いのでは?
私は今まで何とかなってきた人生だから何とかなるって思うのは勝手だけど、人を監視してまで自分の人生守るとか人として最低だよ。
警察の前で(第三者)素直に謝れないのがそもそも反省してないと思ったよ。警察には頑固な子だね、別れて正解だよって言われたよ。
そんなこと言われて情けなくない?お互い。
東京に来れた、昼間の仕事に付けたのはあなたのおかげとか書いてあったけど警察の前で言ってた事が本音なんだよ。思ってないと出てこないからね。
だからあなたの事全てが綺麗事に見えて聞こえるんだよ。
着替え捨てたとか、別に捨てても困る物は無いでしょ?
念書に連絡取らないって書いたのあなただよね?
物はベランダに出して見ないようにしてたから俺の部屋に私の物が有るのが嫌だと思ってとかあなたに関係無いでしょ。
そう言う連絡もそうだし、謝るとか言って電話してくるのも異常。
最終的にはピンポン押して家に来る。
本当に危ないよ、あなたの思考と行動。数分前に私はストーカーじゃないと言ってる人がピンポン押して目の前に居るんだよ。
此方がまたどれだけ恐怖か、人の気持ちを何も考えてない
相変わらず自分の意見意思の押し付けでしかないんだよあなたの行動は。
別に謝られても変わらないし、
あなたが手紙に書いて有った事も全て本音だと思ったけど
LINEでの言い訳、連絡してくる、
家まで来るっていうのも事実。
本当に何が本当なのか分からないよ。
自分の思いを相手に分かって欲しいって、そこだけに対して伝えられないのが納得出来ないからやってる行動としか取れないよ相手には。
自分守る事しか考えてないと。
だから人を怒らせて楽しいの?って思うんだよこっちは。
俺も1日も早くあなたを忘れれるように早く別の人を探す。あなたもそうして。
当分は女を信用出来ないから無理だと思うけど。
俺の願い要望は何でも聞くと約束したなら、もう二度と連絡してこないと家に来ないと約束してください。 謝られても許すことは出来ないし
余計に嫌な思いするだけだから。
GPSの事はもう終わったことで片付けるようにしたいし、
そうさせた自分に非が有ると思って処理してる。
ただ出会ってからの全てを否定するのは駄目だと思った。喧嘩は多くて最後はこんなことになってしまったけど、楽しい事は多かった。
それに対してはありがとうと言わないとならないと思ったから
最後に送らせて貰った。

あなたにとって俺が大事な人だったなら、その人を失う事でお金では買えない物が有るって事が分かる時が来たらあなたの人生少しは変わると思うよ。
いらない糞プライドがどれだけ邪魔なのか、
大切な人の前で強がる事がどれだけ無意味で、
自分に素直に生きる事がどれだけ楽で大切なのかも。

俺からも二度と連絡することはないので。このLINEに対しての返信もしないでください。さようなら。』
返事は返してません。
いつものように怒りの感情の時にこういう突き放すようなラインをいれてくるんですが、これは可能性はないんでしょうか。
GPSは半年前にやってたことで、それからは疑いもせず、最近も仲良くいられたので不毛な別れに気持ちがついていきません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まぽさん

    厳しい意見でも良いので解決したいという
    ことなので、解決するにはかなりシビアな意見を
    書きます。

    それでも受け入れられるようであれば読んで下さい。

    まず、
    >復縁したいです。
    とありましたが、それは無理な話でしょう。
    まぽさんがどちらを選択するかによります。

    1)彼との結婚を目指し、無理なら一生独身でいる。
    2)彼と付き合うのは諦め、別の誰かと結婚する。

    相談文を読む限り、どっちもどっちという印象です。
    どちらも恋人に、形の違う暴力を振るっています。

    まず浮気の前科があり、38歳のいい歳なのに
    怒りの沸点が低すぎる元カレ。

    バツイチなのも納得です。
    離婚の理由は、不貞ではないでしょうか。
    一度浮気をした人は、繰り返すといいます。
    彼は下のコラムの図2の男性でしょう。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その2 男性のタイプと心理
    https://u-rennai.jp/contents/report/344/

    そしてデートDV。
    一緒に住んでいる家を追い出すのは暴力です。

    そういう彼を損切りできずGPSまで付け、
    反省しないまぽさん。

    相手の行動を監視するのもまた暴力です。

    浮気の前科がある時点で、
    彼は信頼関係の築けない人です。
    ましてや怒りに飽かせて女性を放り出すなんて
    もっての他です。

    この手の輩とは、一緒にいても
    決して幸せになれません。
    彼の元奥さんの判断は正しかったのではないでしょうか。

    浮気された時点でまぽさんがすべきことは、
    むやみに疑うことでもGPSを付けることでもなく
    すぐに別れることでした。

    また疑ってしまう...彼氏に浮気された後の付き合い方
    https://u-rennai.jp/contents/course/1802/

    なぜなら浮気をするような不誠実な男は
    女性をモノとして扱っており、
    どの女性も特別ではないから浮気をするのです。

    他の女性と関係を付けていることを知った
    あなたがどう思うか想像できる力があれば、
    そもそも浮気などしないのではないでしょうか。

    彼もえらそうにLINEで長文を書いて
    寄越していますが、
    浮気したくなるほどまぽさんに魅力がないのなら
    同棲を解消して別れればよかったのです。

    なのにそれをせず浮気をして信頼関係を壊し、
    まぽさんを猜疑心の塊にしたのは彼に
    半分責任があります。

    彼の寄越したLINEの内容は
    決別宣言で、まぽさんは既に対象外に
    なっています。
    以下のコラムの図3をご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その4 別れの際の男性心理と復縁のメカニズム
    https://u-rennai.jp/contents/report/349/

    >GPSは半年前にやってたこと
    まぽさんはこのことを、
    「あ~あ、やっちゃった」と、ともすると
    飲み過ぎて二日酔いになってしまった位の認識で
    時効だと勝手に思っておられるようですが、
    これは改めるべきです。
    デートDVという立派な暴力であるという
    認識を持って下さい。

    浮気をされたからと言って、
    何を仕返しても構わないという訳では
    ありません。

    ちょうど、子どもを虐待する親が
    「しつけの為に叩いたけど、
     そんなに強く叩いてない」と
    言うのと同じです。
    力の強弱が問題なのではありません。
    暴力で支配しようとすることが問題なのです。

    まぽさんは、暴力を振るう人を好きですか。
    「あなたを愛している」と言いながら
    殴ったり蹴ったりする人を愛せますか。

    ぐっどうぃる博士は同棲を勧めていませんが、
    今回の復縁のご相談に関し
    復縁する方向のアドバイスは付けられないので、
    省略しました。
    悪しからずご了承ください。

  • > No.87932のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    的確すぎてなにも言葉がでませんでした。。

    少し気になったところがあるんですが、
    彼が『早くあなたを忘れるように早く相手を探す。あなたもそうして。まあ当分は女信用できないから無理だけど』というのはなぜそんなことを敢えて言ってきたんでしょうか?
    いちいち言わなくていいことを(手紙やアルバムを捨てた。とか、早く相手探す。とか)やたら書いてあったのでどういう心理なのか気になってしまいました。
    そんなに嫌いなら『もう関わらないでください。だけど楽しいこともありましたので今までありがとうございました。』でいいのにって思ってしまいます。

    まぼ(投稿者) 2020-01-22 16:13
  • まぽさん

    返信拝読しました。
    バッサリ言わないのは、男性はトドメを刺す
    言い方をあまり好まないのが一般的で、
    これは男性の持つ独特な罪悪感からです。

    別れ話を持ち出して尚、極悪人にはなりたく
    ないので、気を持たせるようなことを言って
    自分の罪悪感を少しでも薄めようとするのです。

    またこの元カレの場合は構ってちゃん要素が
    あり、まぽさんに依存していたのでしょう。
    気に入らないことがあるとすぐに出ていけと
    追い出しに掛かっていたのは、

    まぽさんの
    「ごめんなさい、嫌いにならないで」の
    言葉を引き出したかったからです。

    支配しようとする、という依存の形が
    あるのです。
    これを受け入れてしまうと共依存カップルの
    できあがりです。

    男が本当に考えている事を知る方法 vol.4
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/30/

    彼がまぽさんに依存していなければ、
    まぽさんとは相容れないと思った時点で
    さっさと関係を清算していたはずです。

    とは言え二人は既に別れて他人になって
    いるので、SNSを探って読むのは
    元カレに対する執着を深めるものにしかならないので、
    ブロックしてでも見ないようにしましょう。

  • > No.87962のコメントへの返信

    すみません、質問の仕方が悪かったかもしれません。
    彼のいちいち言う『手紙や写真すてた』とか、『新しく相手見つける。けど女信じられないからしばらくできないかもだけど』が、とてもチクチク刺さる、傷つく言葉だったのでどうして傷つくことをいちいち言うのかなと思ったんです。
    単なるいやみったらしいヤツなだけなのですかね?

    まぼ(投稿者) 2020-01-22 19:48
  • >まぼ(投稿者)さん

    それは彼の暴力傾向からでしょう。
    先ほども書きましたが、
    気に入らないことがあればまぽさんを
    追い出すという行動に出ていたので、
    依存的かつサディスティックだから
    ということでしょう。

    上のコメントに貼ったリンクには
    「傷つけられるのなら離れなさい」と
    アドバイスされています。
    読まれましたか?

    いずれにせよ、
    既にこの彼とは別れて他人なので
    物理的にも離れていますし、
    まぽさんがいつまでも気にすることでは
    ないことは明白です。
    復縁のアドバイスができないことも
    変わりないのでこの彼のことは忘れましょう。

  • > No.87969のコメントへの返信

    ありがとうございますm(__)m

    まぼ(投稿者) 2020-01-22 20:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE