寝坊によるドタキャンや遅刻

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2020-01-23 17:27

寝坊によるドタキャンや遅刻

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • レオ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33   )歳 性別( 女   )
相手 ( 34   )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に知り合い、付き合うことに。

■具体的な相談
彼氏が寝過ぎて、困ることがあります。
仕事のストレスや疲れのせいか、一度寝たらなかなか起きない彼。休日は1日寝て過ごすこともあります。

ある日、私の友達が旅先でお土産を買って来てくれたとのことで、友達、私と彼の3人で待ち合わせをすることに。
友達の仕事の都合次第だったので、時間は当日ギリギリにならないと分からないという状況でした。

待ち合わせ当日の昼、彼には「時間指定の連絡が来たら、すぐLINEするね」と伝えていました。
いざ友達から時間指定の連絡が来たので、彼氏にLINEしたところ…既読にならず、電話をかけても出ない。
仕方がないので、私だけ行ってきました。

彼から連絡が来たのは、翌日の朝。「ごめん!寝てた」とのこと。
彼は、待ち合わせの朝に海外から帰国したばかりでしたし、疲れが溜まっていたのだろうとは思います。
しかし、待ち合わせがあるからと私がリマインドしていたにも関わらず、寝ていたとは…

私がLINEを送信したのは17時、彼が既読にしたのは翌朝7時でした。それまでぶっ続けで寝てたということですよね。
男性とは、こんなにも良く寝る生き物なのでしょうか?

私は、怒っていいのでしょうか?
それとも「疲れていたのだし、仕方がないよね」と思うべきですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • レオさんこんにちは。
    彼はナルコレプシー(過眠症)という病気ではありませんよね?
    仕事に支障は出ていませんか?
    それだと全く話が変わってくるので、ここでは健康体な方という前提でコメントします。

    >彼は、待ち合わせの朝に海外から帰国したばかりでしたし
    この件に関しては、若干イレギュラーかと思います。
    フライトは国外だろうが国内だろうが異常なほど疲れるものですし…。

    >男性とは、こんなにも良く寝る生き物なのでしょうか?
    私の弟は予定がないと15時間以上寝たりしていますが、夫は休日でも7時間睡眠です。
    男性とは、というより、人によると思います。

    でも、
    >寝坊によるドタキャンや遅刻
    とタイトルになっているということは、何度も繰り返されているということですよね?
    だとしたら対策はひとつ、「待たずに帰る。怒らない」です。
    これは時間にルーズな恋人がいるという人向けの方法なのですが、レオさんにも当てはまると思います。

    たとえば、15時に待ち合わせをしているとしましょう。
    そして15時10分になって来なければ、なにも連絡を入れずに帰ります。
    そして相手から「着いたよ」「16時になりそう」などののんきな連絡が来たら「来ないから帰ったよ(^^)/またね~」と明るく返し、その日はもう絶対に会いません。
    「キミの家に行くから」「迎えに行くから」などと言われても、無視か「もう予定入れちゃったから~」と返すかどちらかにします。
    まともな感性の人であれば、これで懲りて遅刻しないようになります。
    ちなみに、一番やってはいけないのはこの逆で、「いくらでも待って、かつ怒る」です。
    これをやるとナメられますし、「器が小さい」などと自分のことを棚に上げて批判されたりしますから。

    ちなみに私はこの方法を同性の遅刻魔に試しましたが、彼女は全く反省せず遅刻癖が直る気配がなかったので縁を切りました。
    時は金なりといいます。
    時間にルーズな人は永久にルーズなままですから、このあたりで彼の本気を見てみてはいかがでしょうか?
    私の場合は周りの友人に「遅刻くらいで縁を切るなんて…」と批判的な目で見られましたが、器が小さいと言われようがどうしようが、無理なものは無理なので仕方がないと思いました。
    それが価値観の違いというものですよね。
    それも含めての相性だと思います。

  • レオさん、こんにちは。
    せっかくの機会だったのにと思ってしまう気持ち、よくわかります。

    博士理論については詳しい方がたくさんいらっしゃると思うので、海外出張についてご説明します。

    レオさんは海外出張はされたことがない、という前提で話します。

    結論から申し上げると、人によっては二十四時間寝続けてしまう時もあります。

    海外出張に行く機会があるのですが、時差ぼけによる眠気はかなり辛く、私も友人との会食を寝過ごしたことがあります。立っていられないくらい眠いです。それ以来、帰国直後は予定を組まないようにしています。

    専門家ではないので断言できませんが、日本にいる時でも疲れやすく、よく寝るタイプなら、より影響は大きいかもしれません。

    出張期間や時差の程度がわからないですが、日本とはまったく違う環境で心身共に疲労するので、一度くらいは彼を許してあげたら、とは思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE