振られました。泣きそうです。助けてください。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2020-01-24 20:07

振られました。泣きそうです。助けてください。

▼ コメントを見る(2)

  • 18歳
  • 泣きそうです


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
振られましたが、諦めきれず2回目の告白を考えています。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   18 )歳 性別(男    )
相手 (  18  )歳 性別( 女   )
■あなたの状態と相手の状態
同じ高校の同級生です。3年の時に初めて一緒になってLINEを始めて4か月くらいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1月20日に好きな人に直接告白しました。
結果はダメでした。
良く目で追いかけてくれたり、チーズフォンドュのお店に行きたいんだよねと言ってきたり、保健室で寝ている時にわざわざ来てくれたり、向こうから関係ない時にLINEが来たりと他にも良い感じの時が幾つもあり行けるかなっと思いましがダメでした。
彼女はツンデレなのですごくツンツンしてます。

■具体的な相談
振られた理由を聞いたら
・今はあまり誰か特定の人とお付き合いしたりする気はないから
・漢検、進学準備、引越し準備、後輩・他校の演奏会、友達・先輩・先生方との友好関係等を優先したいから
・最近元彼とか男友達とかからLINE来ることが多くて極力無駄な連絡からは逃れたいから
以上
○○君のことが嫌いだからとかじゃないよ、気持ちを伝えてくれてありがとうって思ってるし嬉しいし。けどお付き合いはできません、ごめんなさい。と言われました。
そこからLINEで、そもそも元彼の文脈と似てるからちょっとね、一言一言が長い人めんどいの
それとね、教室でしゃべらないのにLINEだけしてくる男友達から逃げたいんだよ。と言われました。
他にも○○君と名字で言われていつも名前で呼ぶのになんでっと聞いたら実際名前で呼んでなかったじゃんと言われました。
本当は僕のことを嫌いだったんですかね?
僕は諦めきれないです。もう一度告白し
でも向こうが嫌がっているなら次しても変わらないのでやらない方が良いと思うんですがどうしたらいいですか?
長文すみません。皆さんの意見いっぱい聞きたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 泣きそうなら泣いたら良いと思います。
    突き放したいわけではなく泣く事で落ち着くこともあるからです。

    頑張って気持ちを伝えたんですね、
    結果は残念でしたがお疲れ様でした。

    いろんな意見が聞きたいとの事で、望んでるコメントに沿って回答します。

    私は再度告白することはお勧めしません。

    あなたは
    NOという返事をするのに、
    どういう気持ちでどれだけの気遣いをするか
    想像した事はありますか?

    ここから私の解釈です。
    >・今はあまり誰か特定の人とお付き合いしたりする気はないから
    >・漢検、進学準備、引越し準備、後輩・他校の演奏会、友達・先輩・先生方との友好関係等を優先したいから
    >・最近元彼とか男友達とかからLINE来ることが多くて極力無駄な連絡からは逃れたいから
    共通の知人がいたり、顔も合わせるでしょうから彼女は最大の気遣いをしてお断りの言葉を述べています。

    >>①"特定の人とお付き合いする気がない"
    というのは、
    "あなたとお付き合いするつもりがない"
    "そういうモードを切り替える程あなたも他の人も好きではない"
    という意味です。
    >>②"予定や友人関係を優先したい"
    というのは、
    "あなたに割く時間はない"
    "あなたに向き合う気はない"
    という意味です。
    >>③"元彼や男友達との連絡から逃げたい"
    というのは、
    "あなたと連絡を取りたくない"
    という意味です。

    あなたの事ではないよ、
    といいつつ結局あなたを必要とはしてませんよと言っています。
    これらの理由はあなたにどうこう出来る問題ではありません。
    ①〜③は全て"自分がこうしたいから"という話なので、それを他人が変える事は出来ないのです。

    【明日から害虫を好きになれ】
    と他人に言われてあなはそれを実行できますか?
    できませんよね。それと同じです。

    > ○○君のことが嫌いだからとかじゃないよ、気持ちを伝えてくれてありがとうって思ってるし嬉しいし。
    >けどお付き合いはできません、ごめんなさい。
    彼女は自分を悪者にして、あなたを傷つけないよう最大限配慮して誠実にお断りをしたのです。

    それを無視してまた告白する理由は何ですか?
    彼女の気持ちを踏みにじってまで通さなくてはいけないものってなんですか?

    >④そこからLINEで、そもそも元彼の文脈と似てるからちょっとね、一言一言が長い人めんどいの
    >⑤それとね、教室でしゃべらないのにLINEだけしてくる男友達から逃げたいんだよ。
    これも、
    ④もあなたにどうにかできる問題ではありません。
    ⑤はあなたも含まれてると思います。
    とにかく嫌だという気持ちが伝わってきます。

    >他にも○○君と名字で言われていつも名前で呼ぶのになんで
    >実際名前で呼んでなかったじゃん
    追撃が酷すぎます。
    しつこすぎて彼女も線引きをハッキリさせないといけないと判断したんだなと感じました。
    この時点であなたは相当彼女から"ないな"と思われてるでしょう。

    > 本当は僕のことを嫌いだったんですかね?
    それは本人にしかわかりませんが、
    少なくともあなたを好きではなかった事は確かです。
    もしかしたらどっちでもなかったかもしれません。
    しかし、告白後ちゃんとお断りまでしたのに、
    それを無視してくるあなたのしつこい態度に嫌気がさして嫌いになった、気持ち悪いと思われている可能性は大いにあると思います。

    > 僕は諦めきれないです。
    これはあなたの自由ですが、かってに気持ちを盛り上げて
    >もう一度告白
    するのは
    >>この世から消えて欲しい
    と思われる覚悟を持った方がいいでしょう。
    そのくらい、嫌悪感を感じます。
    これはツンデレかどうかの問題ではありません。

    >でも向こうが嫌がっているなら次しても変わらないのでやらない方が良いと思うんですがどうしたらいいですか?
    私はやはり再度告白するのはやめたほうがいいと思います。
    それぞれお互い楽しく過ごした方が良いと思いますよ。

    女性は年齢に限らず、好きじゃない相手に迫られるととても嫌悪します。

    彼女から誠実な言葉を頂いたのですから、
    あなたも誠意で返してあげる方が良いかと思いますよ。
    彼女の"付き合わない"という希望を叶えてあげるのも、一つの愛情だと私は思います。

    ちなみに、『連絡しない方がいい?』とか聞いても、大体はそんな事ないよと言います。
    これはこれ以上揉めたくないからですし気遣いです。
    大丈夫?ときかれたら大丈夫!と答えるようなものです。
    けれど、好きでもない相手からくる連絡程面倒なものはありません。
    そうやって彼女の大人な対応に甘えていると、
    どんどんあなたは嫌悪されていく可能性が高くなりますので、連絡は控えた方が良いです。
    なんなら、もうしない方がいいです。
    もし『最近連絡くれないね?』と彼女が言ってきたらラッキーくらいの気持ちでいることをオススメします。
    連絡が来たら、彼女と同じくらいのテンションで対応しましょう。最近忙しくてさ、位でいいです。
    連絡が来なければ、それが彼女の望むあなたとの距離ですので、それ以上近付くのは辞めましょう。

    なるべく柔らかく書きたかったのですが、
    厳しかったらごめんなさい。
    今あなたができる事はやったし、その結果はちゃんと受け入れてください。
    そして頑張った事は、ちゃんと褒めて下さいね。
    勇気を出して伝えれる相手に出会えて良かったですね。

    これからの新しい出会いも、是非良いものにしてくださいね。
    応援しています。

    以上です。

  • > No.88028のコメントへの返信

    アドバイスというかど正論ありがとうございます。どこか認めたくない自分が居て誰かに問いただして欲しかったのかもしれません。
    確かにしつこ過ぎました。むっちゃ好きだったんです。でもそんなに好きならもっと彼女の事を考えるべきですね笑
    励ましてもらいありがとうございます。

    泣きそうです(投稿者) 2020-01-24 22:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE