既婚者かどうか怪しい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-01-26 23:23

既婚者かどうか怪しい。

▼ コメントを見る(9)

  • 25歳
  • いりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
既婚者なのかどうか意見が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚(のはず。)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで2ヶ月ほど前に知り合いました。
一応相手のプロフィールは未婚になっていました(今は相手が退会してるため分からない)
1回目は土曜の夜に食事、2回目は土曜日に映画とショッピングに行きました
彼からの反応は脈アリな感じで3回目のデートも誘われ決まりかけています。
しかし、彼からのLINEが平日はほぼお昼休みの時間帯のみ、休日は22時から0時にかけてしか返信がありません。1日ラリーは1回くらいです。
住んでいる地域などは聞いているのですが、休みの日に連絡が少ないことと、お昼休みしか連絡が来ないことで友達から既婚者ではないかと言われました。 指輪の跡などはよく分かりませんでした。
既婚者でマッチングアプリに登録してる人もいると聞いて不安になってきました。やはり本人に直接聞くしかないですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    アプリ経験者です。
    もしお相手が既婚者だったとしても、偽ってアプリに登録するような人間は、聞いたところで本当の事は言いません。
    それに、お相手が本当に独身だった場合には、失礼な質問になってしまいます。

    私がアプリを使っていた頃、独身か既婚か怪しい男性に出会った時に使っていた方法を記載します。

    お相手から「付き合って下さい」と告白された時に「私も貴方の事が気になっています。ただ、最近私と同じアプリを使っている友達が既婚者に遭遇したらしくて…なので少し考える時間を貰えませんか?」と答えました。

    過去に3人くらいの男性に同じ返事をしましたが、3人とも独身証明書または住民票を持参してくれました。
    お相手が貴女に本気なら必ず見せてくれますよ。逆に既婚者や遊び目的の男性は撤退していくので判断材料にもなります。

    付き合って体の関係を持つ前に、お相手のご両親に挨拶する方法も有効です。既婚者や本命彼女がいる男性は、自分の親に紹介できないので。

    交渉する時は「付き合う前」又は「付き合ってから体の関係を持つ前」を狙って下さいね。
    その時期の男性はテンションが高いので、多少面倒なお願いも叶えてくれます。

    もしくは最初から「独身証明書」を登録している会員のみとマッチングするのが安全だと思います。

    応援していますね^ - ^
    意見の一つとして参考になれば幸いです。

  • 既婚者はかなりいますね

    独身証明書、住民票などは重すぎて人によってはドン引きされるかと、、、
    それなら常に持ち歩いてる免許証、名刺を見せてもらったほうが自然だと思いますね
    もし既婚なら自分の住所知られたくないはずですし見せるの嫌がるのでそこで見極めてみたら吉かと!!

  • 補足です。
    独身証明書や住民票は彼らが「自発的に」用意してくれたのであり、私からは何も要求していません。

  • まだお互いを探っている段階なんですよね。書類は、取りに行く手間があるのでお相手のテンションがかなり高くないと、なかなか見せてもらえないかも知れませんね。

    一番は、住んでいるところを見せてもらうことだと思います。友達を交えて、軽く鍋などを企画してみてはいかがでしょうか。

    「1人の人を長く騙すことや、たくさんの人を短期間騙すことはできても、たくさんの人を長く騙すことはできない」と、どこかで読みました。

    デートでの一対一では見せない表情が見られて、プロファイルしやすくなりますよ。特に同性に対する態度などで、キャラや社交性など、よくわかります。

    これは付き合いが浅いうちが良いです。なぜなら「俺は◯◯な性格で」とうまく言い訳を信じ込まされたり、好きになると、相手を信じたいという欲、嫌われたくないという恐怖で、物事をまっすぐに見ることが難しくなります。

    MSK  2020-01-27 17:19
  • > No.88105のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    アプリで知り合ったので共通の友達がおらず鍋したりは難しそうです…でも住んでいるところを見せてもらえたら1番安心できますよね!

    関係が浅いうちに聞いてみようと思います
    ありがとうございました。

    いりこ(投稿者) 2020-01-28 11:20
  • > No.88098のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    やはり聞いてもわからないですよね…
    もし告白されるような事があればそうゆう風に答えてみることにします!

    ありがとうございました!

    いりこ(投稿者) 2020-01-28 11:23
  • > No.88099のコメントへの返信

    やはりかなりいるもんですか。

    住所はたしかにいい方法ですね!
    ちょっと今度言ってみます
    ありがとうございました

    いりこ(投稿者) 2020-01-28 11:24
  • 何でもいいとのことですのでコメントします。

    >彼が既婚者かどうか見極めたいです
    我々はあなた以上に彼を知りません。
    また、他人ですので予想はできても断定はできません。
    そしてあなたの情報だけではどちらとも言えません。
    どうしても直接聞きたくないなら専門機関(興信所など)を利用してください。
    そうは言ってもどのみち"既婚"か"事実婚"か"同棲"かまで確認するのはそれなりにコストも時間もかかるかもしれません。

    >指輪の跡は無いような気がします。
    昨今指輪はしないって方も多いです。
    実際わたしの周りの既婚者約4割は指輪をしていません。
    尚、これは職業の影響もありますので参考程度で。

    >LINEの返信はお昼休みのみ(たまに22-0時くらいに1回くる)
    LINEの頻度は人それぞれですが、
    仕事中までやり取りするのは非現実ですし、
    既婚・未婚どちらにせよ彼とあなたの連絡頻度が合わないだけではないでしょうか。

    >遊びに行くところはショッピングモールや彼の仕事場の近くだったりはします。
    >家の住んでる地域は知ってますが詳しい番号の住所まではしりません。
    たかだか数回あった程度で個人情報をあなたは全て開示したのでしょうか?
    なんだか自分だけ安全地帯にいる気がしますが…
    そもそも人間関係もまだ成り立ってないから踏み込んだ話が聞けないのではないですか。

    >やっぱりLINEの返信速度に不安を持ってしまいます。17時くらいに返信したらだいたい夜帰ってきませんか?私が今まで付き合ってた人はちゃんと帰ってきてたのですごく不安になります。
    あなたがいままで関係を持った人と彼はなんの関係もなく、全くの別人です。
    それと、あなたの普通が他人の普通と思うのは危険ですよ。

    やはりあなたとご相談の彼が合わないという事しかわかりません。
    どうしても気になるなら返信速度が遅い理由を聞けばいいのではないでしょうか。
    もしかしたら本当に残業で遅いのかもしれませんし、今のペースが彼のペースなのかもしれません。
    もちろん既婚者でご家族と過ごしているから、かもしれません。
    可能性はいくらでもありますが、
    少なくともあなたと彼のペースが合わないことは確かです。
    また、本来テンションが高いであろう初期の関係でここまで連絡がこないなら、
    既婚という可能性だけではなく
    あなた以外に興味のある女性がいて、その方を優先にしている可能性もあります。

    >こだわりが強い人みたいで服はブランドものを着ていて、車はスポーツカーです。
    であれば彼は彼のペースを貫きたい人、女もブランドバックのようにそれなりのスペックを求めるでしょう。
    あなたの希望(ラインを早く返して等)を伝えると彼のペースを乱すことになり、ますます引くかもしれませんね。

    聞かずに知りたいなら先のコメンテーターさん達のように
    "不安を払拭し信用させる態度をとる価値"のある女性
    にあなたがなるのがベストですが、
    そこまで時間も手間もかけたくないなら直接聞くか、専門機関に相談してください。

    既婚か未婚か確認出来なくて不安になるなら
    アプリではなく結婚相談所など身元が判明してるものがいいですよ。
    あとは紹介文に「連絡を沢山取ってくれる人」と条件も付けましょう。

    恋愛も人間関係です。
    構築するのは難しく崩れるのは一瞬です。
    最初から疑われるの疑うのも人間関係としていかがなものかと思いますが、
    アプリは疑いまくって正解であり、
    だからこそ”不安や疑いを晴らす”事に意味と価値があるのです。

    今ここではご自身が彼を疑ってますが、
    もしかしたらあなたが彼に疑われているかもしれませんよ。

    以上です。

  • > No.88122のコメントへの返信

    丁寧なコメントありがとうございます
    色々考えさせられました。
    次会った時に思い切って聞いてみようとおもいます。

    ありがとうございました。

    いりこ(投稿者) 2020-01-28 15:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE