街コンアプリで知り合った彼が浮気…(?)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2020-01-30 17:56

街コンアプリで知り合った彼が浮気…(?)

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • あこ


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女  )
相手 ( 23 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
某街コン向けのアプリで知り合い、
先月からお付き合いが始まりました。
彼とは遠距離恋愛で、まだ一度しか会えていません。
また、彼は職業柄、なかなか連絡のつかない人で、返事は3.4日に一度返ってくればいいくらいの頻度でしか返ってきません。
実際に会う前までは、テレビ電話で連絡も取り合っていましたが、会った後はそれもパッタリと止んでしまいました。
(ただ、「寂しくさせてごめん」と言ってはくれています。)

■具体的な相談
仕事が多忙というのは前々から分かっていたので、返信がなくても我慢できていたのですが、
同じアプリを使用していた友人から、とある日に「これ彼氏じゃない?」とスクショが送られてきました。
そのスクショには、紛れもなく彼の写真とログインの履歴が分かる状態が写っていて、
「私と付き合うとなってもアプリをやめていなかった」ことへの失望感と、「消し忘れならまだしも、定期的にログインしていた」ことへのショックが隠せません。
誰かとやり取りをしていたという証拠はありませんが、「つきあってくれ」と言ってくれたのは彼ですし、ギリギリまでは彼を信頼したいと思っています。
ただ、どうしても友人から送られてきた画像を見ると胸がざわついてしまいます。
どうにか彼にこの事を穏便に伝えたいのですが、良い言葉が見つかりません。
もしいただけるのであれば、良い伝え方などをご教示願えますと幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あこさん

    >相手が何を考えているのか知りたい

    とのことですが、
    彼の脳みその中身を覗けるわけではないので、
    人は行動からその本音を類推します。

    >定期的にログインしていた
    ことから、他にも関係を付けられる女性を
    探しているのでしょう。
    「そんなことない」と仰りたいかも知れません。

    ですが、ご友人が見つけてしまったということですから
    かなり大っぴらに探しているのではありませんか?

    >どうしたら良いか教えて欲しい
    と書いてありますが、
    >ギリギリまでは彼を信頼したいと思っています。

    もう答えが出ているのではありませんか?

    彼を疑うのは止めましょう。
    もっとコソコソ水面下で女漁りをするようになります。

    彼を信じると決めたなら、その対極である
    「疑う」というのはタブーです。

    不安の感情は、あこさんがコントロールすべきです。

    恋人とより深くつながる強力な武器!
    “寛容さ”の力とは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/529

    破局を呼ぶ“気持ちの暴走”を抑える感情コントロール術
    https://u-rennai.jp/contents/course/23/

    怒りや不安で関係を悪化させないための、マイナス感情のコントロール術
    https://u-rennai.jp/contents/course/4/

    また疑ってしまう...彼氏に浮気された後の付き合い方
    https://u-rennai.jp/contents/course/1802/

  • あこさんこんにちは。
    まず
    >彼は職業柄、なかなか連絡のつかない人で、返事は3.4日に一度返ってくればいいくらいの頻度でしか返ってきません。
    というのは、確実なことでしょうか?
    それとも彼の自己申告でしょうか?
    働き型改革が叫ばれている現代の日本において、3~4日に一度しか連絡がつかない職業というのはかなり限られてくると思います。
    パっと思いつくのは海上自衛隊等の船員さんや、警察学校で携帯を没収されている場合などですが…?
    もし彼の職業が「多忙」という程度なら、彼は「3~4日に一度しか連絡がつかない」のではなく、「3~4日に一度しか連絡したくない」と解釈したほうが良いと思います。

    >「寂しくさせてごめん」と言ってはくれています
    言うだけならゲームをしながらでも言えますからあまりアテになりません。

    >どうにか彼にこの事を穏便に伝えたいのですが、良い言葉が見つかりません。
    >良い伝え方などをご教示願えますと幸いです
    とありますが、あこさんは彼にこのことをうまく伝えたとして、どうされたいのですか?
    たとえば、彼から「アプリはアカウントを削除していなかったけど、たまにノリでログインしてしまった。でも、あこを悲しませたのは申し訳ないと思ってるから、目の前でアカウントは削除するし、アプリもアンインストールする」と言われたとして、この恋愛はハッピーエンドになるのでしょうか?
    私にはそうは思えません。
    この相談の問題は彼がアプリをやっていることではなくて、あこさんが彼に愛されている実感が持てないことだからです。
    >実際に会う前までは、テレビ電話で連絡も取り合っていましたが、会った後はそれもパッタリと止んでしまいました。
    ということですから、あこさんと彼はもはや付き合っているとはいえない状態だと思います。
    中高生の恋愛は「付き合おう」の言葉で始まって「別れよう」の言葉で終わりますが、大人の恋愛は両想いでなくなった時点で終わりです。
    そしてあこさんと彼は、残念ながらひどく温度差があるようです。

    相談文には書かれていませんが、まさか肉体関係はないですよね?
    もし会った一度のときに肉体関係があったとしたら、彼の「付き合ってくれ」は「ヤりたい」とイコールだったと解釈せざるをえませんが…。

    今後の対策としては、もうあこさんから連絡は取らず、彼から連絡が来たときだけ応対することをオススメします。
    「それじゃあ付き合っているのか付き合っていないのかわからない」とおっしゃるかもしれませんが、ここで白黒つけようとすると80%以上の確率で別れることになってしまうと思います。
    もし少しでも彼に希望を繋いでおきたいなら、このように受け身の対応をしつつ、他の男性へ目を向けてみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE