どうしたらいいかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2020-01-30 19:06

どうしたらいいかわからない

▼ コメントを見る(3)

  • 39歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   39 )歳 性別(女    )
相手 (   46 )歳 性別(男   )
■あなたの状態と相手の状

お互いバツ



■これまでの経緯を時系列で教えてください。

■具体的な相談

まず、長文になります。
そして私は未練もあります。それを踏まえてよろしくお願いします。


8年付き合っていた人がいました。彼家族とも付き合いしてましたが、3年前にいろいろあり、家族
とはあまり付き合いせず、彼と付き合ってました。結婚の話もなかったわけではなく、この問題があり進まない感じではありました。
昨年11月に彼父の誕生日がありみんなで食事にいくからと誘われたのですが、お断りしました。彼は怒ったのでしょう。うちに置いていた荷物を少し持って帰ってました。
12月になってもお互い連絡せず、私は12月23日に全ての荷物を自宅に送り返し翌日ポストに鍵が入ってました。
終わったのだと納得させました。

が、翌月末わたしの誕生日にラインが入ってました。
4日後またラインがきました。
それぞれ返信はしてます。
毎回ケンカのたびに荷物をまとめて出ていく彼。それをなだめるわたしでしたが、今回は一切しませんでした。
彼の気持ちがわからず。困惑し、未練が残ってしまいました、
私は今どうすればいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさん、はじめまして。
    この彼も、さくらさんにまだ未練がありそうですね。だから、彼から連絡がきて、やりとりしていくうちに「復縁」できる可能性は高いのかなと思います。

    「私はどうしたらいいでしょう」
    のご質問ですが、
    ・8年お付き合いをし
    ・喧嘩の原因が彼の家族の件であったこと
    から、そろそろお二人の方向性に結論が求められてしまいます。

    ちなみに、私は長年付き合った彼氏とは結婚に至らず別れました。いわゆる「長すぎた春」でした。

    まずさくらさんは、以下の選択肢の中どうしたいのか?が相談文にありませんでしたが、どれを希望されるのでしょうか。

    ◯彼との復縁は希望していない。
    1-1 未練があるが、このまま一切関わらない
    1-2 未練があり、友達として関わりたい

    ◯彼との復縁を希望する(結婚はしたくない)
    2-1 彼の家族と一切関わらず、彼と付き合いたい 
    2-2 彼の家族と最低限の関わりをもつよう努力し(年数回の挨拶など程度)彼と付き合いたい

    ◯彼との復縁を希望する(結婚はしたい)
    3-1 彼の家族と一切関わらず、彼と付き合いたい 
    3-2 彼の家族と最低限の関わりをもつよう努力し(年数回の挨拶など程度)彼と付き合いたい

    彼のタイプや喧嘩の原因を考えると、2-1と3-1は不可能と言い切れます。

    そして、2-2ではなく、できれば3-2にもっていけたらなと個人的に応援したい気持ちはあります。

    つまり、彼のご家族と挨拶程度でも関わりがもてないならば、残念ながらこの先彼との再構築は難しいと思います。

    以上ふまえて、
    「◯◯するために、私はどうしたらいいか?」
    の◯◯を是非、お聞かせ下さい。

  • > No.88212のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    いま現在では2-2です。
    結婚をすると一緒に住むことになるかと思いますが、わたしたちは3年ほどの同棲をしてました。4年目に限界を迎えわたしから出て行ってもらいました。
    一緒に住むのにはまだまだ課題が残っておりますが、今は彼と一緒に居るためには、家族との仲をどうするかをやっぱり考えてます。
    実は本日昼間彼から連絡をもらいました。
    全く普通に会話をしましたが、やっぱりどうしてこのようになったかを切り出しました。

    今回食事には行かないと言う結論が出るのはわかりきっていたらしく、それがラインでの話に彼としてはイラついたと。あと、彼妹と私の不仲はお互いが勝手になっていることで、俺に言われても迷惑だ!と言うことでした。
    この不仲の原因を説明はしましたが、理解してもらうことはできませんでした。これは毎回伝えても理解してもらえてません。

    復縁までいくかはわかりません。
    ただこれが解決できなければ一緒にいることも厳しいのでどのように解決したらいいのでしょうか?

    さくら(投稿者) 2020-02-01 00:22
  • さくらさん、ご返信ありがとうございました。
    彼のご両親でなく、彼の妹さんとの仲が原因だったんですね。
    40年間以上、兄妹として、赤んぼうの頃からずっと家族として過ごした妹さんの事は、兄として悪く言えないとは当然だと思います。嫁、姑の関係もそうですよね、嫁が旦那に姑の不満を言えないですよね。旦那は母親の悪口を言わない、いや、言えないですよ。

    復縁を望むならば、何か1つ、2つは我慢しなければいけませんね。その1つは、妹さんの悪いことを彼に言わない。2つ目は、妹さんにあなたから譲歩して、会ったときは挨拶だけでもするようにする。
    この2つが、復縁の条件ではないでしょうか。
     



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE