後から知った浮気について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2020-02-03 02:48

後から知った浮気について

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ごま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

一年たたないくらい前に20歳から3年間付き合った彼がいました。2年目から少なくとも3人と浮気をしていたことが後で発覚しました。また、私の友達に恋愛相談と言って呼び出して手を出そうとしていたことも発覚しました。私は3年間信じていたのにショックで仕方ありませんでした。浮気していたのにも関わらず同棲をしようなどと言っていたり、体型について言われたり、俺の事を信じていないなど言われました。現在彼は別れた次の日(好きな人ができたと振られました)に別の人と付き合いデキ婚しました。今更何も出来ないですが、本当にむかついて仕方ありません。もし皆さんがその立場ならどういった行動をされますか?教えて欲しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 特に何もしません。

    相手が結婚してしまったらゲームオーバー。

    しかも今は既に別れていて、後で浮気等が分かった事なんですよね?

    >浮気していたのにも関わらず同棲をしようなどと言っていたり、

    ★「同棲しよう」と言って誤魔化したり、

    >体型について言われたり、

    ★気にするような事を平気で言ったり、

    >俺の事を信じていないなど言われました。

    ★「浮気したくせに信じるも何もありませんがな!」とツッコミたくなるようないわば逆ギレ。

    のような奴が自分から離れていてむしろ良かったと思います。

    悔しいのなら、彼よりも1億倍良い男を見つけて幸せになるのが正解です。

  • ごまさんこんにちは。
    内容は違いますが、お気持ちはちょっとわかります。

    私も元彼にひどい扱いを受けました。
    結婚の話も出ていたときに生理が遅れたことがあって、それを告げたら暴言をいろいろ吐かれました。
    あまりのひどさに別れましたが、私はそのときまだ好きな気持ちが残っていたので「今までありがとう」みたいなきれいな別れ方をしてしまったのです。
    それがあとあとになってどんどん我慢できなくなり、「なんであのときもっとめちゃくちゃに傷つけてやらなかったのだろう」「今からでも復讐したい」という気持ちで心が焼けるようでした。

    私もごまさんと同じようにいろんな人に相談してみましたが、
    ・忘れることが復讐
    ・元彼より幸せになることが復讐
    という意見が大半でした。
    それは正しいと思います。
    正しいと思うんですけど、「そんなにスパッと割り切れたら苦労しないわ」とも思うんですよね。
    忘れよう、幸せになろうと思っても、復讐したい気持ちは消えないのですから。

    ちなみに私はその元彼と別れた1年後に結婚しましたが、結婚しても復讐心は消えませんでしたよ。
    というか今も消えていません。
    でも、復讐をしてしまったらなんだか自分の魂が汚れてしまうような気がするので踏みとどまっています。

    ごまさんの元彼も私の元彼も、魂を汚したのだと思うのです。
    誰しも生きていれば思わぬことで他人を傷つけてしまうものですが、彼らは故意に人を傷つける振る舞いをしたわけですからね。
    そんな人は私たちが復讐せずとも堕ちていくと私は思います。
    「人の不幸を願ってはいけない」とわかっていても、私は元彼の不幸を願ってしまうことが今でもありますよ。

    ごまさんに今できることといえば、新しい恋人を見つけることでしょうか。
    その人に「キミと出会えてよかった」と言ってもらえたとき、元彼に「あのとき別れてくれてありがとう!」と少しだけ感謝できます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE