元彼に振られた本当の理由 他好き 連絡くるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-02-04 22:51

元彼に振られた本当の理由 他好き 連絡くるのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • とくめい


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

昨年の8月にマッチングアプリを通じて会い、結婚も視野に入れてお付き合いしてましたが先月LINEで一方的に振られました。

元彼は25歳。最後に会ったときは結婚はすぐじゃなくてゆっくり進んでいこう?と言われ私もそのつもりだったのでうん!というようなやり取りをしました。

その後、お互い忙しく会わない日が続き1ヶ月経ち、私から会いたいとLINEしたらいつ会えるかわからない(汗)と来て、何て返事をするか迷っていたら、その日の夜にやっぱりごめん…と別れ話LINEが届き、すぐに電話をかけてなんとか話し合い、価値観の違い等の理由とやっぱり結婚できないからと言われ、私も自分の思いは伝えましたが、最終的には彼の気持ちに納得し、今までの感謝の気持ちも伝えてさよならしました。

ですが、その次の日に彼のインスタを見たらまぁ楽しそうにデートしてそうな所謂匂わせ投稿が私を振った日と次の日にされててとてもショックでした。
電話したときに何かおかしいなと思ったので、他に好きな人出来たんでしょ?と聞いたら好きな人はいないよと言っていたのに。
どこまでも自分が悪者になりたくない、という気持ちでいるんでしょうかね??しかも、最後これで終わりと思ったら寂しくて友達に戻りたいとか訳のわからないことまで言ってしまいました(笑)自分も馬鹿だと思います。


ムカつく気持ちは強いですが、今はまだ別れて3週間程でまだ辛いくて涙を流すことも多いです。
他好きか二股か浮気かはっきりはわかりませんが、このような別れ方でも元彼は別れを後悔する日は来るのでしょうか?また元彼から連絡は来るのでしょうか?
私を一人にして元彼は私の存在が無かったかのように楽しく過ごしてると思うと悔しいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • とくめいさんこんにちは。
    それは悔しかったですね。
    でも、なんだか文章が軽快で思わずクスっとしてしまいました。
    とくめいさんは根が明るくて楽しい方なのだと思います。

    >元彼に振られた本当の理由
    これは他に女性ができたのでしょうね。

    >このような別れ方でも元彼は別れを後悔する日は来るのでしょうか?
    後悔させましょう。

    >また元彼から連絡は来るのでしょうか?
    来るかどうかはわかりませんが、来てほしいですよね。
    復讐のために笑

    そんなわけで、なんの慰めにもならないかもしれませんが私の体験談をお話しします。
    私も28歳のとき結婚前提に付き合っていた人がいたのですが、生理が遅れていることを告げると
    「なんでこんなことになったんだろう」
    「オレの人生こんなはずじゃなかったのに」
    「終わった」
    などと言われたんです。
    ひどいですよね。
    でも、私はまだ彼のことが大好きだったので「結婚して一緒に頑張ろうよ」などと言いましたが、結局「別れよう」と言われて別れました。
    そのときも私は「今までありがとう。大好きだったよ」などとバカみたいな返事をしてしまいました(白目)
    …が。
    数日後に「やっぱり別れたくない。失って初めて存在の大きさに気付いた」と電話がかかってきたんですよ。
    そのときは私はもうすでに冷めていたので
    「今さらなに言ってるの?」
    「もう遅いに決まってるでしょ」
    「(ついこの間までは大好きと言ってくれてたのにどうして?と聞かれたので)人の気持ちは変わるのよ」
    と言い放ちました。
    元彼は泣いていましたが「ざまぁ」としか思いませんでしたねぇ。
    私は別れた翌週に婚活を始め、2ヶ月後には彼氏ができ、1年後には結婚しました。
    そして結婚したことを共通の友達に広く報告し、確実に元彼の耳に入るようにしました。
    これが私の復讐です。

    周りには
    「復讐なんてよくない」
    「忘れるのが一番の復讐」
    なんて言われましたが、私はとにかく復讐したかったんですよね。
    だってムカついたのですもの笑
    ただ、自分の魂を汚すような復讐だけはやめようと思いました。
    それは元彼のためにではなく、自分のためにです。
    復讐したいならしてもいいと思いますし、「どんな復讐をしてやろうか」と考えてもいいと思いますよ。
    ちなみに元彼は自営業をしていて税の申告が甘かったことを知っていたので国税に「この人は脱税しています」と密告してやるという復讐も考えたのですが、めんどくさかったので断念しました笑
    悔しいとは思いますが、きちんと悔しい気持ちを味わっていると自然と次へ進めるものです。
    頑張ってくださいね。

  • > No.88320のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    元彼には電話で私のどこが良かったのかを聞いたら「優しいところ。今どき同年代でこんなに優しくしてくれる人はいない。」と言ってました。
    じゃあ何で!?!?と言う気持ちになりましたが、あとから他の女性がいることがわかったので仕方がないとは思いますが…せいぜい後悔してくれ…(笑)

    私たちは先にも述べた通りマッチングアプリで知り合ったので共通の知人もおりませんので、人づてに何かを伝えることはできませんがまず私が毎日を楽しく充実させて生きていくことを大事にして、元彼を忘れて行くしかないのかなと思いました。

    会いたいと思っても元彼の気持ちはもうあの頃とは違うし、会っても悲しくなるだけですし。
    憎すぎて殴りに行きたい(笑)と何度も思いましたが、調べてるうちに『因果応報』という言葉を見つけました。私が直接手を下さなくても、あいつは地獄に堕ちる。と思ったらだいぶ気が楽になりました(笑)

    津森まなさんの体験談も大変参考になりました!展開が早くてビックリしましたが、切り替えは大事ですね。

    恥ずかしながらこの歳にして初めての彼氏だったので、すぐには切り替えられていませんでしたが、過去を悔やんでも変えられないので前を向いて歩いていきますߘ

    とくめい(投稿者) 2020-02-06 16:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE