連絡を取りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-02-07 15:51

連絡を取りたい

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • なの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(   女 )
相手 (  21  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
互いに未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とはアプリで出会いました。3ヶ月経った時に旅行に行く約束をしていたのですが私は異性との旅行が初めてで過去に付き合ってた人とのトラウマがあり旅行は複雑だった為こちらから旅行の話をすることはなく、彼もしてこなかったので何も決まらないままになってしまい私からまた今度にしようと言いました。彼は明日も会わなくていいといいそこから喧嘩になりました。彼は喧嘩すると別れようと言うタイプだったので別れようと言われたら別れてやると意地になってました。案の定言われそのまま別れました。その瞬間彼は全てのSNSをブロックしました。私は3ヶ月後ぐらいに付き合ってくれてありがとうとどうしても言いたくて私のサブ垢から連絡を取りました。連絡を取ると戻りたいという気持ちが強くなってしまい何度もしつこく送ってしまいました。まだ彼に気があることを伝えると俺も同じに思ってた、けど今は彼女がいるから連絡しないでほしいと言われしばらくは控えましたが我慢できずまた連絡取れたら取りたいとつい最近送ったところブロックされました。

■具体的な相談
フォローはしてないのですが以前彼のTwitterを見つけました。彼のTwitterでは就活関連のことを沢山いいねしていたので邪魔してしまったんだと思いました。彼にしつこく連絡を取ってしまったことや就活頑張って欲しいことなど伝えたいことはありますがもう連絡もできないし復縁することは無理な気がしてます。いつかブロック解除されてまた連絡を取ることが出来ますか?( ; ; )
何度ももう止めよ諦めようと思った他の男性の方と出掛けててもどこかで元彼を思い出してしまうんです( ; ; )新しい恋にもなかなか踏み込めずにいます、、、
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なのさん、こんにちは。
    私もアプリで出会って付き合った人にブロックされて終わった経験が何度もあるので、なのさんのお辛い気持ちがよくわかります。

    まず、旅行に行く行かないのくだりを読んで、そんなに別れるほど喧嘩になるようなことかな、と思いました。過去のトラウマがどんなことかもわからないので、本当は相談に書かれてないもっと別の原因があるのかな?と思いました。

    私の勝手な予想ですが、旅行に行きたくなかったのは、なのさんに男性経験がなく、旅行となるとそういう流れになるため、不安に感じていたからかな、と思いました。(違ったらごめんなさい)

    いずれにせよ、客観的に見れば、
    そんな些細なことで別れを告げてブロックするような奴は、なのさんが忘れられなくなるほど魅力的な男だとは全く思えません。
    なのさんが、彼にこんなに執着してしまうのは、彼が魅力的だったからではなく、
    ブロックされたがために、承認欲求が強くなってしまっているだけです。
    人は他人から酷い扱いを受けると、逆に、何とかその人から認められようと必死になってしまうことがあります。

    ただ、そんな人間的に未熟で魅力のない彼に認められても、何の価値もないと思いますよ。
    そんな奴にすがっても、なのさんの価値を下げるだけです。

    私もアプリで出会って結婚した身ではありますが、
    アプリは簡単に出会えるぶん、交際自体もお手軽になりがちで、彼のような地雷を踏む確率が高いです。
    とくに、なのさんくらいの年齢ですと、まだ社会の厳しさも知らず、人間的にも恋愛経験も未熟な人が多いので、なるべく職場やサークルや友達の紹介などリアルなコミュニティでも出会いを探すことをオススメしたいです。
    こういうことがあっても「ふん、失礼な男ね!さ、次!次!」とドライに切り替えが出来る人ならアプリは向いていると思います。

    Sarah  2020-02-07 21:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE