彼の本心が見えない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-02-08 14:39

彼の本心が見えない

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • アーミー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
共に独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年半前に共通のバイト先で知り合い、その後お互い就職

■具体的な相談
年下の彼ですが、元から相手の結婚願望が強く何度か結婚の話をされていましたが、
私がまだ結婚に踏み切る勇気がなく先延ばしにしていました。

踏み切る勇気が出なかった理由としては、
・元から私に結婚願望があまりないこと。
・彼が若さもあり異性関係が緩く、女の子と旅行に行ったり、隠れて女の子と2人で会うことが続いてたこと。
です。

女の子系の問題が起きたときは
彼にはいつも誠実であってほしいと伝えてました。
(彼曰く、私に言うとすぐに振られそうだから言わなかったと毎度言ってました。)

去年の秋頃に気持ちが抑えきれなくなった彼が数日間病んでしまい、話し合った際に
『自分の仕事がひと段落つく2年後の秋に結婚してほしい。もし約束できないから今ここで別れてほしい。』と言われました。

今までLINEで結婚について言われることが多く、
直接結婚について真面目に話されたのが初めてだったので、彼の真摯な気持ちも伝わり約束すると答えました。

しかし1ヶ月後に彼が数年ぶりに再会した大学時代の女友達と、ここ1年間ずっと2人で遊んでいたことを知りました。
彼は毎回ご飯に行くだけ。怪しいことは一切ないと言い張りましたが、ずっと内緒にされていた事に不信感を覚え、そして過去の異性関係もあり、彼を責める日々が続きました。


去年の暮れから彼と会っても喧嘩が増えました。彼の職種が多忙のため週1日しか休みがなく疲れていたのもあり余裕がなかったのだと思います。(男社会なので口も悪くなり、私に対してのイライラも増えました)

そして最後に会ったのは、去年のクリスマスでしたがその時も会った時からイライラしており、私の些細な一言がきっかけで彼が怒りました。その時に『お金を返せ。晩ご飯はお金を出せ。プレゼントも返せ。』と言われました。

遠出をしていた時だったので、とりあえず地元に帰ることになりましたが帰りの車の中でも彼は怒ったままでした。

地元が近くなった時に、
彼から今度は逆にプレゼントは持って帰れと後部座席から軽く投げられました。その時軽く顔に当たり、いろいろ惨めに感じて泣けてきました。

暫く泣いてましたが、家の最寄り駅だったので、もう車を降りようと思い降りることを伝えたら、じゃあ降りてと言われ降りました。

車を降りたものの、やっぱり私が悪かったのかな?と思い、彼にもう一度会って欲しいと連絡をしました。

初めは嫌がってましたがお互いが住んでるところの中間の駅で会うことになり、彼の怒りは収まってなかったですが一応仲直りはできました。

しかし、最近喧嘩が多く色々ときつい言葉を浴びせられてたため仲直りした時に『もしも来年もこんな状況が続くなら一度離れるのもありかもね。』と私が伝えたところ彼も承諾してました。

そこから年末になるまでの数日間、彼はまた病み出してしまいました。
(連絡がただずっと暗い状態です)

そして今年は、彼が年越しをカウントダウンしに海外旅行をしに行くということで
離陸する前に『私との関係を暫く考えたいけど、別れるつもりはない。連絡も続けて欲しい。』と言われましたが、
『旅行中にせっかく楽しめるのに、私と連絡をすることで色々悶々とさせるのは申し訳ないから気持ちがスッキリしたら連絡して欲しい。』と伝え、連絡が途切れました。


そのまま連絡をせずに大晦日を迎え、年を越したので『明けましておめでとう』と私から連絡したところ、返事はすぐに来ましたが、
『そっとしておいて。』と言われたのでそっとしておきました。

そしてその翌日、LINEで振られました。

しかし、別れようではなく
『一旦離れた方がいいと思う。自分が悪いと思うがこのままでは喧嘩が増えると思う。傷つけてしまうのが嫌だ。』という内容でした。

私は最後会って話をしたいと伝えましたが、
『自己中だけど暫くは会わない方がいい。暫くとは、どこかでバッタリ会うかもしれない。』と言われました。


私もそこで諦めてしまい、わかったと承諾しました。

最後に彼からクリスマスプレゼントは郵送すると言われました。
私は貰いに行くと伝えましたが、頑なに郵送を言ってきたので住所を伝えました。

彼から送るのに少し時間かかるけど宜しくお願いしますと言われ、それから連絡は取っていません。

もう1ヶ月以上経ちました。
連絡は一度も取ってません。
私も彼もLINEのブロックはしてません。
現時点ではアルバムも消えてません。

別れようではなく、一旦離れようと言う男性心理はどういったものでしょうか?

過去にも彼氏から別れを告げられましたが、その時も別れようではなく、そのニュアンスに近い言い方でした。
別れてるの?と私が聞くと別れてるよ!と答える形です。
そのときは翌日に別れたくないと連絡が来ました。

ですが今回は1ヶ月以上経っております。

また暫くは会わない方がいい。
どこかでバッタリ会うかもしれない。という意味合いも分かりかねます。
近くに住んでるわけではありません。


プレゼントも郵送する気はなく住所を聞いていたのでしょうか?

以上長くなりましたが、
どなたかアドバイス頂けると幸いです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あーみーさん、はじめまして。
    元彼さんの言葉か行動か、どちらを信じるかで
    揺れておられるのかもしれませんが

    お別れは明白かと思います。

    元彼さんが別れを曖昧にしたり、あーみーさんに
    期待させるような言葉をあえて繰り返すのは
    (別れた後も自分を)
    ずっと好きでいてほしいという未練です。
    言葉よりも行動をみて元彼さんの心情を
    はかってみてはいかがでしょう。

    実際には別れたのですから二度と会いませんし
    クリスマスプレゼントが郵送されてくることも
    なかったのでしょうね。

    元彼さんが強く結婚を望んでいた、ということですが
    あーみーさんの一言からはじまった口論というか
    トラブルの内容が、あーみーさんとの結婚を考えている
    男性の行動とはちょっと信じられないですね。
    それも言葉だけではないでしょうか。

    結婚時期も2年後では現実味に欠けますので
    元彼さんは「これからも付き合い続けていきたい」という
    愛情表現の一つとして結婚を口にしていただけで
    他の女性と遊んでいるという行動から判断すべき
    かと思います。

    言葉か行動かで迷ってしまうときにはたいてい
    その相手への恋愛感情が立ちはだかっているので
    まず落ち着いて元彼さんへの恋愛回路が薄まるまで
    時間が過ぎるのをお待ちになることをオススメします。

    Vitz 16位 2020-02-08 15:27
  • > No.88391のコメントへの返信

    viz様

    初めまして。
    お忙しいところコメントくださりありがとうございます。

    そして明確な理由もありがとうございました。とても読みやすく大変理解できました。

    実は振られてから一度も涙が出ず…
    泣こうと思っても泣けず…
    寂しいとは感じますが
    自分もどこかで大事にされてないことに気づきながらも、気づかないフリをしてたのかもしれません。

    確かにviz様の仰るとおり、行動で感じ取らなければいけなかったと思います。

    付き合ってる時によく彼から
    私と付き合えるのは俺くらいだ。と言われていたので、そうなのかなぁ?と思ってる自分もいました。

    じゃあ結局、ほかにいい人が出来てアッサリ振られたということですね!

    ありがとうございました。
    ちゃんと前を向きます!

    アーミー(投稿者) 2020-02-08 18:48


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE