先輩への片想い、どう思いますか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2020-02-08 23:11

先輩への片想い、どう思いますか?

▼ コメントを見る(2)

  • 13歳
  • 剣道部の女子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私は中学一年生女子です。(正確には中等教育学校一年生)剣道部で、ひとつ上の、二年生の先輩に片想いをしてしまいました。

常に冷静ですが、話にはユーモアがあり、少しだけ毒舌です。ちなみに、前期キャプテンです。

いつかは思いを伝えたいのですが、伝えるのが早いと、他の中学とは違って、あと、4年は共に協力していくことになるため、気まずくなることは避けたいので、今すぐに告白することはできません。

でも、想いが伝わらなくっても、少しくらい距離を縮めたいという私の欲望が…、具体的にどのような行動をとれば良いでしょうか?

乱文失礼致しました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    何の接点も無いと困りますが、同じ部活なら話は早いですよ。
    剣道のことを教えてもらうという名目で話しかければいいんです。そうやって距離を縮めていったあとで、彼の趣味などの情報を得られたらラッキー、得られなければ、漫画やゲームなどの男の子の好きそうなもので自分も興味のある分野を見つけて、共通の話題を見つけて行きましょう。

    あとはとにかく彼の行動範囲にいる場面を増やすことですね。単純接触効果といって、人にはよく見る相手に好意を持っていくという性質があります。

    好きな相手だからと緊張して縮こまるのは逆効果です。相手の好みに合わせるよりも、自分の良さを伝えて好きになってもらえた方が断然幸せになれます。

    彼といる時の自分を好きになれたとき、彼との仲も進展するはずです。頑張ってください。

  • 私も中学1年生女子です。剣道も小学生までやっていました。

    先輩への気持ち、すごく分かります。私も同じクラブチームの1つ上の先輩が好きでした。誰にでも分け隔てなく接し周りには自然と人が集まる人です。

    先輩も年上の人に恋をしていること知って断念しましたが、気持ちを伝えようとする 剣道部の女子さん 応援します!

    中学校に入ってからはその恋には区切りをつけて、同じクラスの人に恋をしています。

    ある時その彼に、思い切って手紙で告白しました。しかしフラれて、告白後1か月くらいは挨拶しても無視されたり少し避けられたりしました。

    やっぱり告白に失敗して関係がギクシャクしてしまう可能性を考えると、告白のタイミングは大事です。

    でも、フラれてもいいと思います。失敗してもその時考えればいい。

    大事なのは フラれようがフラれまいがそれでもその人のことを想い続けられるか です。

    常に相手のことを考えられれば、きっと大丈夫。

    がんばってください!!

    稚拙な長文でごめんなさい。

     






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE