デートのドタキャンは脈なし??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2020-02-09 00:03

デートのドタキャンは脈なし??

▼ コメントを見る(8)

  • 27歳
  • わん


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

デートをドタキャンされました。脈なし??



婚活サイトで知り合った男性に、数回目のデートを当日の朝ドタキャンされました。
前から風邪をひいていたことは知っていたのですが、そろそろ告白される頃かなと思っていたので、とてもショックを受けました……。


以下、ドタキャンされたときのLINEのやり取りです。

朝6:00
彼「おはようございます。
実は、風邪をぶり返してしまい…咳が止まらなくなってしまいました。。
寝たら良くなるかな?と昨日は1日寝ていたのですが、あまり変わらずorz
うつしても申し訳ないですし、今日のお出かけをリスケしてもらうことは可能ですか?
直前で本当に申し訳ありません。。。」

私「おはようございます
風邪ぶり返したのは大変ですね… この間も辛そうでしたもんね(・・;)
リスケはもちろん大丈夫ですよ。
来週だと○日と○日が空いていますが、今決めるのが厳しければまた後日決めましょう(^^)
とにかく今日はゆっくり休んでくださいね」

3時間後
彼「すみません、ありがとうございます。。
楽しみにしていたのでとても残念ですが、ひとまずゆっくり休みますorz
日程もありがとうございます、回復してからまた調整させてもらえますか?
回復したらまた連絡しますね」

2時間後
私「もちろんです。私も楽しみにしていたので残念ですが、今は色々流行っていて危ないですし、お大事になさって下さい(^^)」
(スタンプ)

彼(ありがとうございますスタンプ)

といった流れです。



とあるネット記事で読んだのですが、「こちらから連絡する」や「当日ドタキャン」はもう脈なしサイン、と書かれていました……。
やり取りしているときは1週間くらい待てば連絡が来ると思っていましたが、ドタキャンされてから3日経った今、もしかしてフェードアウトされた可能性の方が高いのかな?と急に不安になってきました……。

今までのデートは全て彼からのお誘いで、帰り際に「また連絡しますね」と言われ、3〜4日経ってからまた連絡が来るというのを繰り返していました。
でも今回はそれとなく拒絶されたのでしょうか……



皆様のお考えを聞かせて頂けたら有難いです。
よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わんさん

    >ドタキャンされてから3日経った
    「脈なし」と判定するのにはまだ早い気がします。

    彼の言っていた「風邪」が実はインフルエンザだった
    可能性もあります。
    更に新型肺炎の報道も毎日されていますよね。

    キャンセルの日から数えて二週間程待ちましょう。
    インフルエンザならたっぷり二週間あれば
    何とかなっているでしょうし、
    「体調不良を装ったフェードアウト」の判断も
    付けやすくなるからです。

    脈のあるなし、彼の言葉の真偽よりも、
    わんさんには以下のことが大切かなと思いました。
    コラムを貼りますのでご参照ください。

    怒りや不安で関係を悪化させないための、
    マイナス感情のコントロール術
    https://u-rennai.jp/contents/course/4/

    破局を呼ぶ“気持ちの暴走”を抑える感情コントロール術
    https://u-rennai.jp/contents/course/23/

  • > No.88414のコメントへの返信

    金のごまだれさん、コメントありがとうございます。

    判断するのはまだ早いんですね、つい慌ててしまいました。
    URLまで貼付して下さり、ありがとうございます。まずは自分の感情コントロールを頑張ります。

    彼が具合悪い中、日時を提案したのが鬱陶しく思われたのではないかと心配していたのですが、このLINEのやり取り(私の対応)は特に問題なかったでしょうか??

    もちろん彼からの連絡は2週間を目処に待ちますが、宜しければこちらにも答えて頂けたら幸いです。


    わん(投稿者) 2020-02-09 17:58
  • > No.88423のコメントへの返信

    >わん(投稿者)さん
    >来週だと○日と○日が空いていますが、
    >今決めるのが厳しければまた後日決めましょう(^^)

    この後、特に追撃連絡はされていないですか?
    「いない」と仮定して意見を書きますが、
    特にしつこくなく丁寧な提案をされているので、
    これだけで
    「うわぁ鬱陶しい」と思われることはないかと思います。

    というより、このくらいの連絡で
    「鬱陶しい」と思うようならばそれは彼の人格に
    問題があると思いますから、自然消滅した場合は
    去ってくれてありがとうということになります。

    全体を通して少しのことでものすごく不安になる
    わんさんの感じ方が心配ではあります。

    わんさんは以下に挙げる書籍の「不安型」に
    該当する方ではないかと思いました。
    彼からの連絡を待つ間、読んでみられては
    いかがでしょうか。

    「異性の心を上手に透視する方法」
    アミール・レバイン、レイチェル・ヘラー著

  • > No.88426のコメントへの返信

    早速のお返事ありがとうございます。

    追撃はしていないです。
    私には問題ないんですね…。

    本の紹介もありがとうございます。
    購入しましたので、届き次第読んでみます。



    話は変わりますが、先ほど、彼の婚活アプリの自己紹介文が新しく編集されていました。
    前よりも長く、中身が濃い内容でした。前も適度な長さと分かりやすさで良かったのに。

    仕事内容・趣味・性格以外に新たに記されたのが、自分の見た目についてや恋愛における考え方でした。
    (「見た目は身長が高い方で、周りからは鼻が高い、清潔感がある、肌が綺麗とよく言われます。   水泳が得意で、毎週ジムで泳いでるのでスタイルはいい方だと思います」
    「恋愛ではどちらかというと引っ張っていく方ですが、大事なことはきちんと話し合いたいタイプです。   好きになったら一途ですが、依存はせずお互いの時間も大切にしたいと思っています。」)

    ちなみに彼は、婚活アプリにいる男性の中ではものすごく高年収です……。


    これはもう彼から連絡は来ないですよね…??
    水曜日にドタキャンされてから今日で4日目です。

    相変わらず不安ばかりを前面に出してしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

    わん(投稿者) 2020-02-09 21:24
  • >わんさん
    >彼の婚活アプリの自己紹介文が
    >新しく編集されていました。

    彼は同時進行をしているということですね。
    体の具合が悪いというのは、嘘の可能性がありますね。
    著書はとても役立ちますが、今回に限って言えば
    わんさんの感じる不安はもっともだと言えます。

    婚活アプリで出会われたとのことで、
    彼が何歳なのか書いていなかったので分かりませんが、
    わんさんの年齢を考えて、婚活をするなら
    結婚相談所の方がよいと思います。

    ご存知かもしれませんが、
    女性が妥協なく婚活できる年齢は地方では28歳、
    都市部では32歳と言います。
    また女性は30代後半になると不妊治療なしの自然妊娠が
    難しくなります。
    一度失った時間は誰も買い戻すことはできません。

    その婚活アプリは独身証明書の提出が
    義務付けられていますか?というのも、
    義務付けていない所は既婚者が紛れ込みやすいです。

    結婚を前提として会っているので、女性側も
    ガードが緩くなっています。
    そこに付け込んで、知り合った好みの女性の
    体だけ美味しく頂いちゃおうという寸法です。
    「結婚したい」までは口約束なので、
    そう思っていなくても言えてしまいます。

    >婚活アプリにいる男性の中ではものすごく高年収
    ドタキャンした理由の「体調不良」が嘘なら
    (両天秤に掛けていた女性と、急遽会えることに
     なったからわんさんをドタキャンしたかも知れません)
    年収も盛っている可能性が高いです。
    年収を高く書けば、お金目当ての女性が寄ってくるからです。

    そこをいくと、結婚相談所は源泉徴収票や収入を証明するもの、
    先述した独身証明書などの提出が義務付けられている
    結婚相談所の方が、お金は掛かりますが安全な出会い方が
    できると思います。

    >相変わらず不安ばかりを前面に出してしまい
    わんさん、ここは不安を感じる所ではなく、
    怒りを感じるところですよ。

    複数の女性を天秤に掛けるなんて、失礼極まりないです。
    インターネットでの出会いで同時進行は暗黙の了解とは言え、
    こうも堂々と分かりやすく女漁りをする男は、
    わんさんの気持ちなどまるで分からない愚鈍な人間です。

    わんさんは彼に「選んでもらう」という発想でいるから、
    尚も女漁りを続けている彼に怒りを感じられないのです。
    第三者から見れば、婚活アプリの自己紹介文をチェックすれば
    更新したことなどすぐ分かりますし、
    そのタイミングによっては今回のように辻褄が合わないことまで
    分かるでしょう。

    わんさんが見ていないと思って同時進行を続けるような
    この男のどこが魅力的なのか、もう一度よく考えてみて下さい。

  • > No.88432のコメントへの返信

    ご丁寧なお返事をありがとうございます。
    今は不安で当然なんですね……。

    30歳手前で結婚相談所は敷居が高く感じていたのですが、やはり安全性の高い結婚相談所の方が良いですかね。。。
    確かに婚活できる年齢は限られますよね。


    この婚活アプリで彼は独身証明書の提出をしています。また、年収証明書も提出されています。
    ただ仰る通り、体調不良は嘘で他の女性と急遽会うことになった可能性は高いですよね……。



    >相変わらず不安ばかりを前面に出してしまい
    わんさん、ここは不安を感じる所ではなく、
    怒りを感じるところですよ。
    複数の女性を天秤に掛けるなんて、失礼極まりないです。

    怒りを感じていいと言って下さり、ありがとうございます。昨日今日落ち込んではいたのですが、今はもう涙がボロボロと流れるだけです。悲しさでよく分からないです。

    私もこんな露骨に同時進行を宣言しているかのような、紹介文を変更するんだとかなり驚きました……。
    いや、同時進行というよりも、これはもう私への「貴方とはもう関わるつもりはありません」というメッセージなのかとさえ思いました。

    こんな状態でも、お恥ずかしながら彼からの連絡を望んでいます……。
    もう彼からは連絡来ないでしょうか??


    実は今、公務員になろうと決意して勉強をしているのですが、昨日から何も手がつかない状態です。。。
    本当に恥ずかしい話ですが、少しでも婚活への希望を持ちながら勉強を頑張りたいのですが。


    またお返事頂けたら幸いです。
    長文乱文を最後まで読んで下さりありがとうございました。

    わん(投稿者) 2020-02-09 22:10
  • > No.88433のコメントへの返信

    >わんさん
    >今はもう涙がボロボロと流れるだけです。
    涙は感情のリセットにとても有効ですから、
    止めずに流しましょう。
    泣くだけ泣いたらスッキリできます。

    今のわんさんは不安定になっているので、
    電話やskypeで傾聴してくれそうなカウンセラーを
    探して、話を聴いてもらいましょう。

    明日以降なら予約が取れると思います。
    ここのサイトの有料相談カウンセラーも精鋭ぞろいですし、
    ネット検索もできますので、ご希望に合った
    カウンセリングを当たってみて下さい。

    そしてここのサイトの日記も活用されて下さい。
    この相談で経緯は分かっていますし、
    この男が失礼な男だということは周知の事実です。
    このサイト皆あなたの味方です。

    >「貴方とはもう関わるつもりはありません」
    というきっぱりした決別宣言というよりも、
    「他にもいい女性が居そうなので探してみます」
    なのだと思います。

    なぜなら、これで上手く見つからなければ
    またキープしていたわんさんに声を掛けてみようかと
    思うかも知れないからです。

    >こんな状態でも、お恥ずかしながら
    >彼からの連絡を望んでいます……。
    >もう彼からは連絡来ないでしょうか??

    わんさん、気にされるところはそこではないと
    思いますよ。
    「合わないと思うならお断りすればいいのに、
     わんさんをキープしながら他の女性に粉を掛けようと
     する男性から連絡が来たら、果たしてそれだけで
     本当に安心できますか?」
    という問いを自問して欲しいと思います。
    ご自身に湧いた違和感や不信感に目をつぶってはいけません。
    それはあなたを守る大切な警告信号です。
    こういうことをする男性は繰り返しますし、
    仮にお付き合いに発展しても、常に水面下でよそ見を
    するような男では、ビクビクして幸せな交際など
    とても望めないのではないでしょうか。

    この男は青年期の男性だと思います。

    幸せの近道は「最終レベルの男」を選ぶこと!
    3段階の成長レベルとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/579

    ぐっどうぃる博士は以下のように解説されています。

    言葉やテクニックで多くの女性を落とせる様になる。
    女性に執着しない。
    女性に執着しない方が女性を縛れることを知っている。
    女性をモノとして考えている。
    女性を維持する事、女性をケアする事に心の注意がいっていない。
    誠実さがない。手に入れるまでが重要。
    手に入れれば興味を失う。モテる事が嬉しい。

    コラムにもありますが、青年期の男性は一見魅力的ですが
    付き合うと苦しみます。

    そして先述のコメントと被りますが、
    結婚がしたいのなら結婚相談所で婚活を開始しましょう。
    女漁りを止めていない時点でこの男は誠実性に欠け、
    お勧めできません。
    またインターネットでの出会いは身分や活動状況を
    偽れるので、結婚相談所よりもカジュアルな付き合いを
    望む男性が多く集まる傾向にあります。

    今日は早くお風呂に入って、夜更かしせずに床に就きましょう。
    睡眠不足は「充電していないスマホ」と同じ状態で、
    すぐにパフォーマンスがダウンします。
    考えもどんどんとネガティブになってしまい、
    よくないスパイラルに嵌ります。
    体を温めて、早めに休みましょう。

  • > No.88434のコメントへの返信

    金のごまだれさん、こんな見ず知らずの私なんかのために、何度も丁寧にお返事して下さりありがとうございます( ; ; )

    思いっきり泣いた後、アドバイス通りカウンセラーさんに電話してみました。カウンセラーさんからは、「婚活アプリで同時進行は当たり前。その彼から1週間以内にきっと連絡来るから大丈夫」と言われましたが、複雑です……。

    カウンセリングや日記など、色々なことをお勧めして下さりありがとうございます。
    また、「このサイト皆あなたの味方です」という言葉にとても救われました。心細くなった今の私には本当に嬉しいお言葉です……。



    >「貴方とはもう関わるつもりはありません」
    というきっぱりした決別宣言というよりも、
    「他にもいい女性が居そうなので探してみます」
    >「合わないと思うならお断りすればいいのに、わんさんをキープしながら他の女性に粉を掛けようとする男性から連絡が来たら、果たしてそれだけで本当に安心できますか?」

    やはりキープされているんですかね……
    私は今目が曇っているのでしょうか。
    本来もし本当に不誠実な男性ならば、いくら高年収でも関わらない方がいいですよね…。
    ただ、もし万が一連絡が来たら、尻尾を振って返事してしまいそうで怖いです。。。


    >この男は青年期の男だと思います。
    >誠実さがない。手に入れるまでが重要。
    手に入れれば興味を失う。モテる事が嬉しい。

    彼は青年期の男性で、こちらからの好意を感じて満足したから、「釣った魚に餌をやらない」状態になったということでしょうか?


    フリーターで試験勉強中の人間が結婚相談所に登録できるか不安ですが、探してみます。やはりネット婚活は偽造の心配もありますもんね。


    こちらのメンタルや体調面までお気遣いして下さり、本当にありがとうございます。
    こんなことで、と思われるかもしれませんが、自分が拒絶されたかのような強いショックや孤独を感じていたので、金のごまだれさんからのお優しいコメントを頂くことができて落ち込みが大分緩和されました。

    この度は何度も丁寧なお返事をして下さり、本当にありがとうございました。
    また何かありましたら宜しくお願いします。

    わん(投稿者) 2020-02-10 01:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE