余計なことを言ってしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2020-02-09 22:09

余計なことを言ってしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • なっつん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼は独身、わたしは既婚子持ちです。
わたしの旦那はたまにわたしに手をあげるのですが、それを彼も知ってて「もし宝くじ当たったら一緒に海外に逃げようか」と冗談で言ってくれたりします。
実際すごく心配はしてくれるけど、俺の立場で今助けてあげられない…とも言われます。

前から子どもがいる人とは結婚できない、父親になれる自信もない、と言ってたので、そう言ってたよね?と聞いたら、お金に余裕があれば関係ない、と。
今の彼の収入はわたしの旦那の半分くらいなので養えないと思ってるみたいで。
でも、宝くじが当たったら…なんて言う時点で非現実的ですし、本気でもないだろうし、それを真に受けているわけでもないです。 

なのでつい彼にもしわたしが離婚したら…って話の流れで「子どもがいてもいいよって人を見つけたら離婚に向けてすすめるのにな〜早く見つけなきゃ!」と言ってしまいました。
彼も、うーん、そうだね、と。
それから彼と3日ほど話してません。

後々考えたら余計な一言だったのかな…とか後悔してて。
もうフォロー仕様がないですか?
それともこんなこと男性は気にしないと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良い、厳しい意見でもいいとの事ですので失礼します。

    ご相談↓↓
    なのでつい彼にもしわたしが離婚したら…って話の流れで「子どもがいてもいいよって人を見つけたら離婚に向けてすすめるのにな〜早く見つけなきゃ!」と言ってしまいました。
    ↑↑

    引用↓↓
    「後々考えたら余計な一言だったのかな…とか後悔してて。」
    ↑↑

    はい、余計な一言、そして、なっつんさんの「他に養ってくれる男」がいれば離婚するという、結局は「男」頼りな価値観に、幻滅した可能性が高いです。もちろん、この発言だけでなく、日頃の言動でうすうすそれは感じでいたと思います。

    ↓↓
    もうフォロー仕様がないですか?
    それともこんなこと男性は気にしないと思いますか。
    ↑↑

    フォローしようも、なっつんさんの「離婚の条件」と「再婚」への考え方が変わらない限りは、同じ言い合いの繰り返しではないでしょうか。

    そして、この男性は、今まで少しずつ膨らんできた「結婚へのプレッシャー」風船が今破裂するまできている心境だと思います。

    旦那様があなたに暴力をふるうなら、旦那様の身内やあなたの身内や公的期間に相談するべきです。こんな間夫に話しても何の解決になりません。

    そして、離婚するならば、間夫や今後男性に養ってもらうのでなく、養育費をもらいながら、
    ・経済的に自立する
    ・精神的にも自立する
    ・男に頼らない
    考えが必要です。
    とても大変な事ですが、よく冷静に熟考していただきたいなと思います。

  • なっつんさん、こんにちは。

    こちらのサイトでは不倫の応援はできないかと思いますので、私の思ったことを書きます。
    確認ですが、なっつんさんはまだ離婚されていないのですよね?
    ことの難しさは抜きにしてお話しますが、まずなっつんさんが離婚をしない限り、彼さんがなにもできないのは当たり前のことではないでしょうか?
    「俺の立場で今助けてあげられない」と彼さんが言うのは、今彼さんがなっつんさんの旦那さんになにかアクションしようものなら彼さんは旦那さんになにをされるかわからないし、不倫相手として訴えられれば慰謝料などの請求も逃れられない立場だからでしょう。
    彼さんが「お金に余裕があれば関係ない」とのことですが、「父親になれる自信がない」という言葉にはお金だけの理由で出てくる発言ではないように思います。
    もしたとえ宝くじが当たったとしても一緒に逃げてはくれない、ということは私が言わなくてもきっと理解されていますよね。

    なっつんさんがどうなりたいのかが見えず結論を出しにくいです。
    このまま離婚せず彼さんとの関係をつづけたいのでしょうか?
    相談文のまま読み込むと、彼さんが「絶対になっつんさんと結婚する」と約束してくれるなら離婚も考えようかな、離婚できなくても彼とは離れたくないな。くらいにしか思いませんでした。
    もしくは今の旦那さんと同じくらいの収入があれば離婚するのにな。でしょうか。
    冒頭にも記載のとおり、ここでは不倫の応援はできませんので、「不倫を継続したい」という結論であれば別のサイトでのご相談を推奨します。

    彼さんがなっつんさんの言葉を気にしているかどうかだけでしたら、「子供がいてもいいよって人を見つけたら離婚に向けて進めるのになー」の言葉の前の「もしわたしが離婚したら」の時点で、「もし」って言葉を使うくらい離婚するつもりがないんだなと感じたのではないかと思います。
    なっつんさんに子供がいようがいまいが、結婚したいなんて話になるのは離婚が前提になると思います。

    その話をしてから彼さんの反応がよくないということは、なっつんさんに離婚の意思があまりないことと、やっぱり子供がいる女性とは結婚できないという気持ちがあるのではないでしょうか。「離婚してまで一緒にいたい価値が俺にはないんだな」と感じられたのではないでしょうか。

    なっつんさんは離婚したくないのですか?
    手をあげる(殴られるってことですよね?)行為は離婚事由に該当します。どれだけ旦那さんが離婚したくないと言ってきても、被害者からの申し出で離婚できます。

    旦那さんと離婚したくないのなら彼さんにはもうフォローなんかせず離れた方がいいと思います。

    noya  2020-02-10 17:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE