どうやったら男友達との恋愛を進展できますか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2020-02-10 09:55

どうやったら男友達との恋愛を進展できますか

▼ コメントを見る(2)

  • 10歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手との関係を進展するためのアドバイスをもらいたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚、独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
幼なじみです。大学で離れ、仕事も全く別で、現在は遠距離です。
大学時代から2人で定期的にご飯をしており、社会人になってもご飯に行く関係は続いています。

2年前に会ったときに私が彼を男性として意識してしまい、付き合いたいなと思っています。

■具体的な相談
何度も会っているのに、告白とか付き合う雰囲気がないので、どうやったら進展できそうかアドバイスをもらえませんか?

今の状況はこのような感じです。

〇私が地元に就職しているので、彼が帰ってきたときはほぼご飯を食べる→ドライブの流れになります。たまに映画を見に行ったりもします。また、彼の住んでいる県に遊びに行ったときも、会うことが多いです。
〇ラインは2往復程度ですが、毎日しています。私が寝落ちして翌日返すというパターンですが、彼は遅くなってもその日中に返事をくれます。
〇誘うのはお互い半々くらいです。距離が遠いので、仕事が空きそうなときに予定の連絡を行っています。

先日ふとした流れで、1泊温泉旅行(同部屋)を提案されました。行きたかったのですが、付き合っていないのに1泊は軽く思われるだろうし、うまく行かなかったときに彼の友人達の耳に入ったらどうしようとか不安になり、恋人じゃない関係で泊はちょっと...と断りました。
今はまたご飯に行こうというところで連絡をしているので、嫌われてはいないかなと思っています。

お泊まりに誘われている時点で、全くの友達ではなく、少しは女性として見てもらえているのかなと思いますが、何せ長年の関係なので、男女の恋愛とかはできないのかなと不安です。

どうやったら進展できるかアドバイスをいただけませんか?それとも友達としか見られていないのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いのことなのでハードな手法をご紹介してみますね。

    まず、ゆきさんの今までの行動には問題はありません。
    >1泊温泉旅行(同部屋)を提案されました。行きたかったのですが、付き合っていないのに1泊は軽く思われるだろうし、うまく行かなかったときに彼の友人達の耳に入ったらどうしようとか不安になり、恋人じゃない関係で泊はちょっと...と断りました。
    これを断れない女性が多いなか、よく断ったと思います。
    自分で自分を褒めてあげてくださいね。

    ただ、私の今の印象では、彼はゆきさんのことを本気で彼女にする気はないと感じます。
    本気なら嫌われたくないので軽々しく旅行に誘ったりしないはずですし、もしうっかり誘ってしまったとしてもゆきさんが「恋人じゃない関係で…」と言った時点で焦って告白してくるはずだからです。
    したがって、もし仮に今ゆきさんが告白したとしても、「遠距離だから付き合うのはちょっと」などと濁されて恋人にはなれないと思います。

    そこで私の考える案をお伝えします。
    時間的にも労力的にも負担の大きな闘いになると思いますが、効果は見込めるはずなので本気で彼を手に入れたいならぜひ検討してみてください。
    まず、次回会うときまでは今まで通り接します。
    そして次回会ったときの帰り際などに、「私たちって結構仲良しだよね。私、○○くんといるとすごく楽しい…♡」と言います。
    ここで彼が告白して来なければ、「でも、私もそろそろアラサーだし婚活頑張らなきゃね♪○○くんもお仕事頑張って♪」などと明るく言ってバイバイし、そこから連絡の頻度をガクっと下げます。
    細かいラインの内容がわからないので具体的なアドバイスはできませんが、雰囲気としては、あいさつなどの中身がないラインには返事をせず、質問をされたら返す、ただし即レスをしたり1日空いたりと頻度はまちまち、というような感じです。
    そして、彼との連絡頻度を落としている間に本気で婚活をしてください。
    ゆきさんは彼のことが好きなのでまるで浮気をしているような気持ちになるかもしれませんが、婚活する気もないのに婚活をすると言ってはただの嘘つきになってしまいますから有言実行する必要があります。
    そして、付き合わなくても良いので補欠の男性(キュンと来なくても良い。生理的に無理でなければそれで良い)を3人ほど作ってください。
    補欠の男性のことをいちいち彼に報告する必要はありませんが、聞かれれば答えても良いです。
    仮に聞かれなかったとしても、雰囲気から滲み出るものがあるのでわざわざ言わなくても大丈夫です。
    逆にわざわざ言うとモテ自慢みたいで下品になってしまうので気をつけてください。

    なぜ実際に婚活をして補欠の男性を作る必要があるというと、それが彼の狩猟本能を刺激する最も効果的な方法だからです。

    彼は今、ゆきさんのことを「オレの女」くらいに思っています。
    これは男性特有の思考で、たとえ付き合っていないとしても、誘えば必ず来るような関係の女性は全て「オレの女」にカテゴリ分けします。
    だから調子に乗っているのです。
    しかし、ゆきさんが婚活をして他の男性とデートをし始めると、自分のモノが奪われたような気持ちになってすごく焦るんですね。
    これは実際には恋愛感情ではなくてただの所有欲なのですが、男性は自分の感情を正しく言語化できないので、「こんなに焦るということは、オレはゆきのことが本当に好きだったんだ…!」と勘違いします。
    最初は勘違いでも、交際がスタートしてしまえば対応を間違えない限り徐々に愛情に変わっていくので大丈夫です。

    それから、もし焦った彼が告白してきたとしても、身体の関係を持つのは最低3ヶ月は待ってください。
    ここで引き延ばせるだけ引き延ばすことが、のちのちのゆきさんの扱いを決めます。
    男性はどうしても一度身体の関係を持ってしまうと飽きてしまうので、簡単に身体を許してしまうとゆきさんの扱いが雑になってしまいます。
    しかも彼は
    >1泊温泉旅行(同部屋)を提案されました
    ということをするくらいですから、付き合った瞬間セックスセックスと前のめりになってくるはずです。
    ここでグっとこらえることで、ゆきさんの価値を最大限に高め、「肉体関係なんてなくてもいい。ゆきのことが好きだから」というくらい大切にされる恋愛ができます。

    以上が私の考えたプランです。
    頑張ってくださいね。

    津森まな 6位 2020-02-10 10:40
  • 津森さま
    コメントどうもありがとうございました。丁寧に考えていただいたおかげで、私も冷静になることができました。
    確かに、1人にのめり込むのではなく、視野を広く持ちたいと思います。
    ちょうど昨日婚活の本を読んだばかりだったので、さっそく行動に移そうと思います!
    どうもありがとうございました。

    ゆき(投稿者) 2020-02-10 18:45


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE