奥手そうな男性と進展するには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2020-02-10 13:49

奥手そうな男性と進展するには

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ttt


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
奥手そうな彼が気になる、出来れば進展したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 32~3 )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い独身


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

月に一回くらいいらっしゃる取引先の営業さんで、おとなしい印象しかもっていなかったけれど、ボーリングの時に親切にしてもらって好意を持ち、自分以上に周りが盛り上がっている状況です。


■具体的な相談
26歳OLです。
商社で一般事務をしていて相談のお相手はメーカーの32~3歳の営業さんです。

私は地方で彼が東京なので一か月に一回くらい出張で私の会社にいらっしゃいます。

私の彼への最初の印象は「すっごくおとなしくて育ちのよさそうな人だなあ…」でした。
静かで物腰柔らかくてたまに会社に来る電話を取りますがぼそぼそっと喋る感じで今も気弱なイメージです。

そんな彼を気になりだしたのは大きな取引先さんが主宰するボーリング大会で同じグループになったことがきっかけでした。

ほとんど営業さんが参加する中に会社の都合で一般職の私も参加したのですが、40~50歳の男性が多く話す人もいないし一人になることが多く、そんなときにその彼が話し相手になってくれてハイタッチしてくれたりしました。

状況が状況だったのですごく優しいなあと感じました。

ボーリング後の飲み会に向かう前にお手洗いに行ったのですが戻ると皆もう外に出ていて、焦って用意をしていると彼が私のカバンを持って待っていてくれました。

「わざわざすみません!」と言うと「あ、いえいえ…皆先に行っちゃったら困ると思ったので…」と言ってくれました。

この出来事がきっかけで「優しい人だな」と思うようになり、気になりだしました。

その話を会社の仲のいい先輩に話すと一気に押せ押せムードになり、彼も独身なのでくっつけようみたいな空気になりました。

それで営業の先輩がその彼と会食の際に彼女の有無を聞いてくれ、それに対して「ずっといないです」と言っていたみたいです。(無粋ですが何で作らないのかと聞いたところ「わかりません」とのとこ)

で、ボーリングの時の話をして意図的に私のことを意識するように?話したところ、綺麗な方ですよねと好印象だったらしく「逆に彼女はお付き合いされてる方はいないんですか?」と気にしてくれていたみたいです。

会食に一緒にいらしていた彼の上司が気さくな方で入社時から私のことを気に入ってくれていたので「俺がいい子だなって思ってたのにお前に持ってかれるのかよ~」と(その方は既婚者なので冗談ですが)言っていたらしく、じゃあ新年会には○○(私)さんも呼んで直接話してもらおうよ~となったみたいです。

その新年会が今度予定されています…。

私はいきなり付き合いたいとまではいかなくてもいい人だし仲良くなりたいと思ってます。
でも彼は誰がどう見てもかなり大人しく奥手なタイプに見えます。

私は結構明るく見られがちだし実際お喋り好きでにこにこしてる感じなのですが、そんな感じで行ったら引かれるかもしれません…

大人しい奥手そうな男性はどういう感じでお話したらお近づきになれますか?


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tttさんこんにちは。
    なんだかステキな彼ですね。
    私もそういう男性は好きです。

    さて、ご相談ですね。
    >私は結構明るく見られがちだし実際お喋り好きでにこにこしてる感じなのですが、そんな感じで行ったら引かれるかもしれません…
    明るいとウザい、お喋り好きとうるさい、にこにこしてると八方美人は紙一重です。
    そこの微妙なバランスはご自身でおわかりでしょうか?
    たとえば、ニコニコするのは良いことですが意味もなく笑顔を作っていては不気味ですし、お喋り好きは楽しいことですが自分ばかり喋るのは配慮に欠けます。
    というわけなので、一概に「こうしたほうがいい」とはいえませんが、ここで人柄を偽っても将来的に良いことにはならないと思うので、彼への配慮は忘れないようにしつつもいつものtttさんのままでいいと思います。

    >大人しい奥手そうな男性はどういう感じでお話したらお近づきになれますか?
    これも好みによるのでなんとも言えませんが、人は自分と反対のタイプを好きになることが多いので、口数の少ない男性は口数の多い女性に良い印象を持つことが多いかもしれません。
    (あくまでイメージです。絶対ではありません)
    私の主人も彼女いない歴=年齢の奥手男性で口数の少ないほうなのですが、初デートで私がベラベラと喋り散らかしたことを「話しやすい子だと思った。なにか話題を振らなきゃと緊張せずに済んだのが良かった」と好評価してくれていました。
    これは本当にたまたまだったので真似しろとは言いませんが、楽しい話題を選んでお喋りするのはアリだと思いますよ。

    ただ私が気になるのは、周りが盛り上がりすぎていることです。
    恋愛というのは登場人物が多ければ多いほどこじれるので、会社の人間が介入してくるとうまくいく確率が下がります。
    第三者というのはtttさんの恋愛をエンターテイメント的に見ているので、2人の本当の幸せより「おもしろい展開」を求めてしまう傾向にあるんですよね…。
    このサイトでもたまに「会社の人たちが協力してくれるので心強いです!」と無邪気に喜んでいる方がいるのですが、私は危険な賭けだと感じます。

    彼は奥手でおとなしいタイプだということですが、根本的には男性です。
    男性というのは周りにお膳立てをされることを好まず、なんでも自分で決断したいものなんですよね。
    ですから、会社の人間が「くっつけよう」なんておかしな細工をすれば、うまくいくものもうまくいかなくなってしまう恐れもあるのです。
    tttさんだって、たとえば新年会で「ヒュ~ヒュ~♪ラブラブぅ!」なんて冷やかされたとしたら、気まずくないですか?
    会社の人たちがどこまで空気を読めるか私にはわかりませんが、会社の人を巻き込むというのはそういうリスクを背負うということで、恋愛経験の多くない人にとっては難易度を上げるだけだと感じます。

    そういうわけなので、これ以上会社の人たちを介入させないために、私ならこう言います。
    「彼さんとのこと、いろいろ配慮してくださってありがとうございました。自分でじっくり考えてみたい部分もあるので、しばらくそっとしておいていただけるととっても助かります。また困ったことがあったら相談させていただけたらうれしいです」

    そして彼に聞けるタイミングでこっそり連絡先を聞いて、あとは会社の人間の絡まないところで恋愛を進めましょう。
    まずは2人で会うところまでこぎ着けないことには話は始まりませんから。
    頑張ってくださいね。

  • はじめまして。何でもいいということですので、コメント失礼します。

    「私は結構明るく見られがちだし実際お喋り好きでにこにこしてる感じなのですが、」

    と自己分析している一方、

    「ほとんど営業さんが参加する中に会社の都合で一般職の私も参加したのですが、40~50歳の男性が多く話す人もいないし一人になることが多く、そんなときにその彼が話し相手になってくれてハイタッチしてくれたりしました。」

    会社同士のレクに、なじもうとする事の努力は出来なかったのですね。

    そして、
    「ボーリング後の飲み会に向かう前にお手洗いに行ったのですが戻ると皆もう外に出ていて、焦って用意をしていると彼が私のカバンを持って待っていてくれました。
    「わざわざすみません!」と言うと「あ、いえいえ…皆先に行っちゃったら困ると思ったので…」と言ってくれました。」

    とフォローされてしまったのですね。

    それなのに、先輩にミーハーに話し、まわりを巻き込んでくっつけようなんて、

    彼からしたら、大大大迷惑な話ではないでしょうか。

    それでも飲み会に来てくれ、あなたの事を影でも立ててくれる、そんな彼は
    めちゃくちゃいい男だと思います。

    彼の事を周りから固めていく時間があったら、直接、彼の優しさに感謝を述べるべきと強く思います。
    こういった、素直に感謝する心で接すれば、この恋は成就できると思います。

    わざわざ、新年会に来てくれた彼に、感謝し、ボーリング大会では出来なかった、「彼が楽しい場となる事」だけに専念してみてはいかがでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE