好きな女性へのアプローチをご教授ください

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-02-11 22:28

好きな女性へのアプローチをご教授ください

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • hiroro


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

以下長文失礼しますがよろしくお願いします。

■ずばりどうしたいか?
相手の事が好きなので、付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  男  )
相手 (  19  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
バイト先の同期

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前、大学入学と共に塾のバイトを始めました。
彼女とは学年が同じ同期です。
勤務が被った際、彼女の人柄などなどが徐々に分かるようになり、惹かれていきました。
夏休み前に、夏休みになったらご飯でも行かないかと誘ったところ「付き合ってない男子と2人でお出かけが苦手」という事で結局行きませんでした。
彼女の家自体がそこそこ厳しいらしく、バイト先の食事会なども遅くまでは残らず、バイト後も駅まで親御さんが迎えに来ているような感じです。
友人と相談し先月、もう一度誘ってみました。しかし、結局無理でした。
勤務が被った際は普通におしゃべりなどをし、LINEでも勤務などの相談をし合ってはいるのですが、その先の段階にいけていない状況です。

■具体的な相談
自分自身、理系大学生のため、出会い自体がそもそも全くありません。
又、今はその彼女の事が好きです。どこが良いのかと聞かれたら複数はすぐに思いつきます。
今の現状を打破し、彼女と付き合いたいので、今後どうすればいいのかご教授願います。
個人的には埒があかないので、次回勤務が被った帰りに素直に自分の気持ちを伝えることもアリかと思いました。
その点も含め、ご意見よろしくお願いします。
長文失礼しました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • コメント失礼します。

    「付き合っていない男子とのお出かけが苦手」とのことですが、それなら彼女は好きな人に誘われても断るのでしょうか?

    断られたのは脈がなかったからです。そんな時に告白なんてしても、今後の可能性を狭めるだけですよ。自分のことが好きだという人に優しくされても、自分に好かれるためだけだと思ってしまうものです。相手のテンションが上がっていない状態でこちらだけ盛り上がりすぎていませんか?相手の好きなところがいくつ言えるとかじゃないんです。相手にあなたと居る時間を好きになってもらわなくてはいけません。

    女性に好かれるコツは共感です。相手の気持ちに寄り添うことです。脈ナシの片思いで素直に気持ちを伝えることは、共感の真逆です。嫌われてしまいますよ。

    そもそも彼女と付き合いたいという相談なのに、彼女についての情報が親が厳しいということだけで、これは「親が厳しいから恋愛に消極的なだけで脈ナシじゃない」と言いたいのかもしれませんが、恋愛に親は関係ありませんよ。彼女自身がどんな女性なのか、この文章からは全く伝わりません。

    独りよがりでは恋は叶いません。自己分析から始めましょう。

  • hiroroさんこんにちは。
    厳しい意見でも良いとのことなのでバッサリいきますね。

    >「付き合ってない男子と2人でお出かけが苦手」
    >友人と相談し先月、もう一度誘ってみました。しかし、結局無理でした。
    これはつまり、「あなたとはプライベートで出かけたくない」ということです。
    同様の意味の他のバリエーションとしては「みんなでお出かけならいいよ」「○○(テスト勉強、就活、家の用事)が忙しいからちょっと予定がわからない」などがあります。
    いくら親が厳しかろうが、バイトができてバイトの食事会にも参加できる程度の自由さはあるわけですから、本当に気があればどうにかして時間を作って出かけるものです。
    ですから、この段階で告白をしても玉砕するだけで全く意味がありません。
    他の方法を考えましょう。

    >どこが良いのかと聞かれたら複数はすぐに思いつきます。
    これは素晴らしいことなのですが、逆に彼女にとってhiroroさんと付き合うメリットはなにがありますか?
    今はhiroroさんが一方的に彼女のことを好きなだけなのですから、彼女にメリットを感じさせない限り付き合うことはできません。
    私が今考えられる方法としては、大きくわけて2つあります。
    1.彼女の最大の理解者になる
    2.とにかくスペックを上げる
    1については、彼女に恋愛相談をしてもらえる程度には親しくなる必要があります。
    まずそこが大きなハードルですよね。
    彼女の気持ちを全て受け止める無料のカウンセラーのような存在にならなければなりません。
    そして、恋愛相談をされても平気な顔をしながら、「○○ちゃんが幸せになれることを祈ってるよ」などと言うことが求められます。
    そうやって親友のような立ち位置になれば、彼女が恋愛に傷ついたときに「僕ならそんな思いさせないのに」という流れでスルっと付き合える可能性があります。
    …が、あくまで可能性の話ですし、hiroroさんはせっかちな印象があるのでここまで息の長い作戦は向いていないかもしれません。
    となると、現実的なのは2でしょうか。
    二十歳前後の女性はまだまだ男性のことを顔やノリの良さで評価しがちですが、社会に出ると急にリアルな価値観になり、スペックを重視し始めます。
    そのとき、hiroroさんが高収入かつ好印象な仕事に就いていれば彼女を手に入れられる確率は跳ね上がります。
    「そんなのお金目当てじゃないか!」と怒られるかもしれませんが、男女の愛なんてしょせん損得勘定の結果ですよ。
    「僕は彼女の内面を愛しているのだから、彼女にも僕のありのままを愛してもらいたい」と思うなら引き留めはしませんが、人間だってしょせんは動物なのですから、強い男が良い女をゲットするのは自然の摂理なのです。
    頑張ってくださいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE