彼氏の気持ちがわからなくなった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-02-18 01:54

彼氏の気持ちがわからなくなった。

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • つき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼との関係を修復したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私は今年社会人の未婚、彼は大学3年生の未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2月上旬に彼から「疲れた」と連絡が来ました。疲れた内容が、私への不満を我慢しすぎて疲れたと言うものでした。彼は、私と喧嘩をしたくなく、自分が我慢すれば丸く収まると思っていたようです。私への不満は、喧嘩をしたら拗ねてしまうことや、私が2度別れようと喧嘩している時に言ったことや一度浮気をしてしまったことなどです。全て私に非があることは重々承知です。
その後、会う予定があり会ったのですが、その時に彼は、やっぱり私のことが好き。これからは溜めずにちゃんと話し合おうと言ってくれました。これで解決したと思って安心していたのがダメだったのでしょうか、17日に私とこれから先、一緒にいるのか別れるかで悩んでいると言われました。
私は、彼のことが好きだし、ずっと一緒にいると思っていました。結婚の話もしていて、両親にもお互い会ったことがあります。
今も彼はモヤモヤしていて、このまま付き合ったとしても、また同じような喧嘩が起きてしまうかもしれない、裏切られることが怖いと悩んでいます。しかし、別れることもとても悩んでいるようでした。
距離を置くことは彼は別れることと同じと考えています。連絡も毎日とっていますし、電話も何度かしています。

■具体的な相談
彼とこれから先もいたいと考えている場合、どのように対応していけば良いのでしょうか。
彼の気持ちを少しでも知りたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • つきさん

    >彼とこれから先もいたいと考えている場合、
    >どのように対応していけば良いのでしょうか。

    もう二度と裏切らないことは当然で、
    彼が一緒に居てくれることに感謝し、
    彼が離れたいと言ったら受け入れて
    潔く離れることではないでしょうか。
    彼の気持ちをコントロールする必殺の方法は存在しません。

    ところで
    >一度浮気をしてしまった
    のに、それでも彼がいいのはなぜですか?
    一般的に男性には
    「体の浮気」というものが存在します。
    一方女性が体を開くには心が伴わないと
    行為に踏み切れないとされています。

    そうすると、浮気をした相手に
    少なからず心があったからつきさんは
    体を開いたのではないかと想像できる訳です。
    彼以外の人に体を開くなんて、女性からすれば
    よほどのことです。
    そこまで不満のある彼なら、
    いっそ浮気相手に乗り換えられてはいかがでしょうか。

    つきさんは20歳なので、この彼に
    執着しなくても、出会いはたくさんありますよ。
    応援しています。

  • > No.88726のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。
    本当にその通りだとおと思います。
    確かに、今彼との関係を辛いと思っていますがとても感謝しています。
    別れを選択したならしっかりと受け止めるべきだとも考えています。

    なぜ、体を許したのか、女性は心を開かないと体を開かないと聞くことはあります。
    しかし、その彼には心は開いていませんでした。最低なのは分かっています。しかし、体だけでした。
    浮気相手とはそれっきりなにもなく連絡もしていません。

    親にもまだ20歳で男は彼だけじゃないと言われています。それはしっかりと分かってはいます。
    しかし、私の中で彼の存在がとても大きかったのが一番引っかかっています。

    もう少し、自分の中でも整理をしてみようと思います。
    ありがとうございました!

    つき(投稿者) 2020-02-18 17:49
  • 宛先を間違えて書いてしまいました。
    ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE