不倫 別れるべき

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2020-02-18 05:53

不倫 別れるべき

▼ コメントを見る(4)

  • 33歳
  • ゆうな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。
わたしは32歳バツイチです。
4年前に離婚し子供は居ません。

彼は30歳既婚者です。
奥様と離婚し、同じ相手と2年前に復縁されています。

彼とは2年前に仕事関係で知り合い、いけないこととは理解しつつも不倫関係になりました。
関係は1年7ヶ月続いています。

奥様とは離婚して一緒になりたい…と言われたことはありますが、彼のリップサービスだと思います。

彼の1度目の離婚原因は奥様の不倫で、子供さんが不安定になり復縁したそうです。
現在もあまり上手くいっていないとの事ですが、本当のところはわかりません。

今年に入って些細な事でケンカをし、仲直りしつつ関係は継続してました。
ただ連絡頻度が減ってきたため、不安に思っていました。ケンカが原因と思っていたからです。

以前は毎日の電話にLINEもかなりいただいてました。

連絡が減った理由を聞いた所、奥様が疑い始めたとの事。
LINE通話で抜き打ちで連絡してきたり、誰とLINEしてるのか?と言われたりしたそうです。

彼のテンションも下がりわたしも不安になり、別れるべきなのか悩んでいます。

仕方ないのは分かっていますが、連絡頻度も落ち、素っ気ない態度にどうして良いのか分からなくなっています。

連絡も控える提案はしました。離れる提案もしました。
彼もわたしの未来を潰してしまうのが心配だが、他の人と幸せに…とはまだ言えないとの事でした。

連絡もこのまま続けて欲しいと言われましたが、実際わたしからも連絡は控えるようになりました。

不倫関係での相談で、いけないこととは分かっておりますが、どうか皆さま御指南ください。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうなさん

    簡単です。

    別れましょう。

    相手が引き止めようが何しようが、

    別れましょう。

    >奥様とは離婚して一緒になりたい…と言われたことはありますが、彼のリップサービスだと思います。

    ★お分かりの通り、リップサービスです。
    行動が伴わない限り、リップサービスです。
    このようなリップサービスを気持ち悪く感じたり、
    むしろ彼を叱れるぐらいのメンタルじゃないと不倫なんかしてはいけません。

    >現在もあまり上手くいっていないとの事ですが、本当のところはわかりません。

    ★上手くいってないと彼が言ったんですか?
    個人的な見解で申し訳ありませんが、
    気持ち悪いですね。
    「私は二番目の女を楽しんでいるんだから、そんな事言うな!」と怒るのが正解です。
    あるいは、「大変じゃないですか!私なんかと会ってる場合じゃありませんよ!」と言うのが正解です。

    それに上手くいってない割には…

    > 連絡が減った理由を聞いた所、奥様が疑い始めたとの事。
    >LINE通話で抜き打ちで連絡してきたり、誰とLINEしてるのか?と言われたりしたそうです。

    ★どこまで本当かわかりませんが、

    奥様が疑い始めた事で何か困っている…?

    あれ?ちょっとおかしいですよね。
    本当に奥様と上手くいってなくて別れたいなら、彼にとってはこれチャンスじゃないですかね…。

    上手くいってない、本当に離婚したいと思っているのなら、これきっかけに彼は奥様に別れを切り出し、さっさと離婚して、ゆうなさんの所に来るはずでしょう。

    >彼もわたしの未来を潰してしまうのが心配だが、他の人と幸せに…とはまだ言えないとの事でした。

    ★要は「自分専用風俗嬢」をまだ続けて欲しい、という意味ですよね。

    >連絡もこのまま続けて欲しいと言われましたが、実際わたしからも連絡は控えるようになりました。

    ★連絡控えるのは構いませんが、それで解決しました?してないから、ここに書き込まれたんですよね?

    不倫というのは、「二番目」という立場をとことんまで楽しめ無いのならしてはいけません。

    実際、今楽しいですか?

    楽しくないなら、やめ時です。

    で。よく考えて下さいね。

    彼は妻がありながら、他の女性に手を出す男性で、
    ダラダラ「嫁と上手くいってない」「嫁と離婚したい」などと常套句を使い己の性欲を安く満たそうとする男性です。
    つまりは彼は、「たかが女性一人(=奥様)を大切に守る事も出来ないクズ男」
    です。

    そんな男性をそこまで好きになれる気持ちが私には理解できません。
    遊び相手レベルです。

    とことん楽しめないのなら、もうどんな手段を使っても止めるべきです。

    そこはゆうなさんは大人なのですから、きちんと自分を律しましょう。

    厳しい意見で失礼致しました。

  • > No.88720のコメントへの返信

    厳しくも冷静な意見をありがとうございます。

    わたしも彼の矛盾点を感じながら、葛藤しつつ関係を続けている状態です。

    本当にわたしの事を大切に思っているなら、きっと奥様に分かったとしても、それをきっかけにわたしに何らかのアクションがあると思います。

    子供の事があるから、直ぐに動けない…とは言ってましたが、やはり矛盾点はあると思います。

    雪が降っても体を崩してもここ最近、気にかけてくれる様子も無くなりました。

    別れるとして、このまま連絡を絶った方が良いのでしょうか?
    それとも別れます…とさよならを言った方が良いのでしょうか?

    同じ仕事関係なので顔を見たら揺らぎそうで怖いです。

    今月わたしの誕生日です。
    それを区切りにはしようと思ってます。

    良ければ御指南ください。
    こんな質問すみません。よろしくお願いします。

    ゆうな(投稿者) 2020-02-18 08:45
  • ゆうなさんこんにちは。
    endroll238さんではないのですが、私の意見を書かせてくださいね。

    >別れるとして、このまま連絡を絶った方が良いのでしょうか?
    >それとも別れます…とさよならを言った方が良いのでしょうか?
    逆にお聴きしたいのですが、ゆうなさんにとっての「良い」「悪い」とはどういうことでしょうか?
    とにかく関係性を絶てばいいことなので手段はなんでもいいと思いますよ。
    大事なのはゆうなさんが納得できる方法にすることです。
    さよならを言うのが無理だと思うならフェイドアウトすれば良いですし、さよならを言わないと気持ちのけじめがつかないなら言えばいいと思います。
    ただ、もしさよならを言うならごちゃごちゃと理由を述べずに「今までありがとうございました」で終わらせるのが良いとは思います。

  • > No.88731のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    わたしにとったらケジメをきちんとつけるお別れが1番と思いますが、なかなか勇気が出ない状態でした。

    でも皆さまのアドバイスを拝見して勇気をいただきました。

    ありがとうございました。

    ゆうな(投稿者) 2020-02-18 13:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE