復縁 罪悪感 諦めるべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2020-02-21 18:42

復縁 罪悪感 諦めるべきか

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • よき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

復縁したいです。

約半年お付き合いし、半年前に別れて復縁に向けて頑張ってきました。
先日、彼の気持ちがはっきりしました。

「○○(私の名前)はいまの関係でも十分満足してるけど、俺はもっと○○と付き合って大事にして満足したい、好きだし付き合いたいけど、その可能性はない。○○のことを本当に大事にするのは俺じゃないと思う、酷いことしてきたし、別れるのも自分の都合だった。また付き合いたいとか都合よすぎて罪悪感でしんどい、他の子と付き合って大事にする」

といわれました。彼の気持ちが相反していることはわかりますが、どれも本気なのだと思います。
ちなみに酷いことを繰り返しされて精神が不安定になり、好きだけど別れた方が私のためだといわれ、振られました。

一週間前、彼の気持ちがわからず、これで何も反応なかったら、、と思い、酷い過去を掘り返し話を盛って当たって、次は普通の人と付き合いたいと話していたところ、彼の気持ちがわかりました。

おそらく、このことが彼のなかで決定打になったのだと思います。彼は自分のしたことを覚えてなかったので。

自分のしたことは酷いことだと思います、
諦めるべきだともわかっています。

もう気持ちは変わらないと思いますか?
諦めかたを教えてください
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よきさん

    こんばんは。相談内容のよきさんがブレブレで復縁したいのか諦めたいのかがまずわからず困惑しました。

    彼の気持ちがわからず過去の酷いことを掘り返しさらに盛って彼を追い詰めたのですね。それが決定打となって彼にふられたとわかっている、そして諦めたほうがいいこともわかっている。
    ならこれは復縁の相談ではありません。半年つきあった彼を忘れる方法を相談なさってください。
    しかし頭では諦めた方がいいとわかっていながら、感情がついてこないのですよね。
    どうして彼と復縁したいのかがわかりかねますが、彼が忘れていた「酷いこと」を覚えているくらい、そのことに対してまだ怒っているのではないですか?

    彼がいまだに罪悪感を感じるのも当たり前かと思います。彼はよきさんにしたことを、結局酷いことだと自覚できていないのでしょう。だから思い出せないんです。
    つまり彼はよきさんと復縁すればまた繰り返します。大事とか好きとか付き合いたいとかおっしゃってますがうわべの綺麗ごとにすぎないのでは?と感じました。

    なんにせよよきさんが復縁したいのにはなんらかの事情や感情があるはずですね。
    失恋と考えていいと思います。
    彼にふられて悲しいときは泣きましょう。友人などに話してすっきりしましょう。すぐに新しい出会いを探す必要はないです。今は想像できないと思いますが、いつか気持ちもついてくるはずです。
    ご自身の本当の希望である、普通のひとを見つけてください。

    noya  2020-02-21 19:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE