生きている世界が違う方に恋しました。どうしたら振り向いてくれますか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-02-24 15:46

生きている世界が違う方に恋しました。どうしたら振り向いてくれますか。

▼ コメントを見る(7)

  • 44歳
  • 経理の女


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼に追われる女性になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 44 )歳 性別( 女 )
相手 ( 46 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私→未婚
彼→4年前に死別 20歳と22歳の子持ち 別居
■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私は大学を出てから転職もせず、いわゆる名の知れた企業に勤めています。
ある日、飲食の代表を務める40代の方と彼のお店で出会い、2回目にお店に訪問の帰りに彼の家に泊まってしまいました。その後一度デートをし、その後も私が飲んだ帰りに車で送ってくれたり、ほんのわずかですが、時間を作ってくれたりで、4~5回のやり取りがあります。
私のような一本気の人間にはない世界を持ち、仕事は必死、でも自由奔放な彼に、グイグイのめり込んでいきました。
彼も仲間にこれから付き合うかも知れない相手として紹介したり、2週間に1回は会いたい、と言ってくれたり。バレンタインには、お客さんやクラブのホステスからもらうであろうチョコレートは避け、敢えてプリンを焼いたら、みんなに自慢してくれ、誕生日にお店に革製の名入キーホルダーを送ったら、喜んで写真まで撮って送ってきました。それらは、私からの過度な『好き攻撃』を避けるための贈り物たちでした。
しかし、メールや言葉が、悪かった。あまりに私から大好き、会いたい、とストレートに言いすぎたのがいけなかったのか、先日『○○ちゃん(私)と、ちゃんと付き合えないと思う』『俺、重たいの苦手なんだよね』『好きだと言われるのは嬉しいけど、なんで俺なんかにとも思う』と言われてしまいました。彼は私をすごく真面目で、きちんとしている、と思っているようです。最後に『自分にはできない、あなたの自由な生き方が私は好きだし、憧れる。だから、ずっと好きだよ、私を選ばなくても。』と言い、その後、連絡を取るのも止めました。来週会社の先輩たちと、彼の店に飲みに行くことにしていましたが、それも日付を変えました。まだ彼には何も言っていませんし、言わなくてもどうせ気にもされないだろうと思っています。
あれから一週間経ちますが、連絡は来ません。

■具体的な相談

たった3週間の恋です。私は単に、熱病にかかっただけなのかも知れません。希望していた部署に異動になり、仕事や人間関係のことでもしっかりやらなきゃいけないのですが、いろいろ悩んで2週間で2キロ痩せました。彼は15年間一度として、お客さんやスタッフには手を出したことがなかったと話していました。なぜかそれは信じられるし、初めてが自分だったことを素直に嬉しくもあります。こんなに世界が違う、趣味も合わない、生きてきた道も異なるふたりですが、なぜか私は彼を忘れることができません。彼はお客さんとの付き合いで、しょっちゅうキャバクラやクラブやスナックに行き、ギャンブルもやるそうですが、仕事に対しては必死で、本当に忙しい日々を過ごしています。
これ以上同じようにストレートに好き好き言っても、状況は良くならない、むしろさらに引かれるなら、一旦身を引こうとしていますが、パッタリと連絡がなくなって1週間になります。来週お店に来るから、とたかをくくっているのかも知れません。
このまま、もう彼が最初の頃のように、私に興味を持ってくれることはあり得ないのでしょうか。どうしたら、いつか彼と付き合うことができるのでしょうか。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 博士理論で申し上げるなら
    ・手に入りそうで入らない距離を続ける
    ・落ちない男を落とす方法
    がオススメできますがダメモトです。

    こちらに博士理論のプロトコルがあります。
    https://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    博士理論を理解することは知的な女性なら簡単ですが
    恋愛経験が乏しい場合、実践が難しいですね。
    そもそも付き合う前から彼さんの家で肉体関係をもった
    ということで間違いは無いのでしょうか。
    女性はHをすれば相手の男性を好きになり、
    男性はHをすれば相手の女性に冷めてしまうのが性です。

    厳しいことを申し上げるなら彼さんのしたことは
    『枕(営業)』ではないでしょうか。
    そうやって太い客を捕まえておくのが彼さんのような
    チンピラまがいの男性の良く使う手段ですね。

    おそらく家庭があるでしょうし
    同じことを何回も繰り返しているはずなので
    他にも泣き寝入りしているか
    お店に通わされている女性が何人かいます。

    奥手で男性経験が少なそうで貯金持ってそうな
    独身女性をターゲットにして彼さんは稼いでいるだけですが
    そんな彼さんに「恋」をしてしまうのが
    長く恋愛からご無沙汰している女性の
    やはりそれは性なのではないかと思います。

    目をさましてください。

    Vitz  2020-02-24 16:32
  • > No.88927のコメントへの返信

    Vitzさん、早々のコメントに感謝します。

    私のことをとても生真面目で、純粋な女性と想定してくださっている内容かとお見受けしました。
    私は確かにこういうトキメキは久々でして、泊まったこと(具体的には出会って2回目で肉体関係になったこと)も事実です。

    まだ、枕営業のほうが良かったですね。私もずっと営業職でしたから、利用できるものは利用したい気持ちは理解できます。ですが、彼はむしろ、『まだ、お客さんっていう感覚が抜けない(だから彼女としてみられない)』と言っていました。私ごときを太いパイプだと思うほど、彼はお客さんには困っていないようです。

    あまり彼と私のことが、精度高く伝わっていないようで、うまい説明になっておらず、申し訳ないです。ただでさえ長々と、事実の羅列をしてしまいました。

    肉体関係なり、すでにやってしまったものは、もう仕方ありません。この後、まだ挽回できるかを、ご相談したいのです。おそらく重たいと思われた私が、どうしたらまた土俵に上がれるか、ぜひアドバイスください。

    経理の女(投稿者) 2020-02-24 16:54
  • > No.88927のコメントへの返信

    追記です。プロフィール(彼と私の状況)にも記載しましたが、彼はすでに4年前に奥様を亡くしています。

    また、私は確かにこういうトキメキは久々ですが、恋愛からは遠ざかってはいないかと(笑)

    経理の女(投稿者) 2020-02-24 17:08
  • 経理の女さん

    横から失礼します。
    >この後、まだ挽回できるかを、
    >ご相談したいのです

    先の回答者様が回答して下さっていますが
    きちんと目を通されたのでしょうか。

    頂いた回答を読み飛ばしているのに、
    「聞きたい答えはこれです」と
    言い募るのは、さすがに失礼だと思います。

    それと、経理の女さんは彼との関係が
    手詰まりになり、困ってご相談を
    寄せられたと思うので、
    「(笑)」の文字は不適当ではないでしょうか。

    私たちは友人ではないので、相談の際には
    礼儀とか線引きは必要だと思いますが、
    それは長年第一線で活躍されている経理の女さんが
    一番よく理解されているのではないでしょうか。

  • > No.88932のコメントへの返信

    金のごまだれさん、コメントくださり、ありがとうございます。

    不躾なコメントおよび不快な思いをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした。

    目先のことばかり気にして、最後の『目をさましてください』にばかり着目しておりました。冷静で現実的な相談でしたが、あまり自身を『恋愛からは遠ざかってはいない』と言うのも、どうなんだろうと自嘲しながらでした。

    ご意見いただき、ありがとうございました。

    経理の女(投稿者) 2020-02-24 17:58
  • > No.88927のコメントへの返信

    大変不躾な物言いをしてしまい、ご無礼をお許しください。

    申し訳ありませんでした。

    経理の女(投稿者) 2020-02-24 17:59
  • こんにちは。

    彼の重いのはダメ...
    の意味を理解されれば、お付き合いできるかも知れませんね。

    重い=結婚、他の女性と居ることで嫉妬する 等


    自由な彼を認めて、普通の男性を求めなければ、お付き合いできるのではと考えます。

    芸能人の方で、内縁の関係を続けて、会ってる時だけは、彼の良き理解者になり、支えるって話は聞いたりしますよね。

    相談者様も、仕事を持って自分の人生を歩まれている様なので、女性としてもそうですが、彼の仕事を支える、周りにいるどんな女性よりも、理解してさし上げればよいのではと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE