彼と復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2020-02-25 11:01

彼と復縁したいです

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • SNO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   26 )歳 性別( 女   )
相手 (  25  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚、社会人
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
遠距離でふられそうな彼と復縁したいです。
彼と付き合って1年半経ちました。
彼は大阪出身ですけど、仕事が福岡配属で
わたしの地元の福岡で知り合いました。
付き合って1年経ったくらいの時に、彼が将来を見据えて考えてることや、わたしとの幸せのためにもっといい企業に転職したいという話をしてきました。その彼がしたい仕事は東京か大阪にしかないらしく、彼はお金を貯めるために実家のある大阪に帰ることになりました。
そして、付き合って1年4ヶ月なる頃に大阪帰っ
て行きました。福岡を出発する時に手紙を書いてくれてて、「大阪にしか一旦帰って、ここで〇〇と一緒に暮らせるようにがんばって基盤つくるよ!心配しせんでね、もし寂しくなったら何度でも遊びに来ていいし、俺も福岡行くから。これからいろいろあると思うけど、一緒に支え合おう。」という手紙をもらいました。また、彼の親やおばあちゃんにまで大阪行くたびに会わせて頂いて、実家にも泊まらせて頂いたので、心配だったけど、遠距離頑張ろうと思えました。
遠距離が始まって最初の月は彼、そして次はわたしと交互に会いに行き、2ヶ月が経ち、彼が福岡にきて楽しく3日間過ごし、大阪帰った直後から来月いつ大阪くるん?って次の会う計画を立ててました。しかし、最後に福岡で会って6日経った頃、突然距離を置こうと言われました。疲れた、キャパオーバー、俺のキャパが狭いんだと言われました。明日仕事朝早いからと、電話を10分程度しかできず、距離を置かれ1週間経ちました。
わたしはその間インスタの写真を見たり、彼が載せてるわたしの写真が消えてないかばかり見てしまっていました。距離を置いて1週間経った頃に、彼が投稿してたわたしの写真が消えてしまったんです。わたしから連絡するつもりはなかったんですけど、あまりのショックに咄嗟に、起きてる?と連絡してしまいました、、
彼からは「今日はもう1週間経ったし、電話する日だからね」と言われました。わたしは1週間とか期間は一切聞いてませんでした。彼は自分から連絡せず、わたしから連絡してくるだろうとどんと構えてた様子です。その後、結局電話来ないままで、その次の朝にごめんー!今日電話するー!と言われました、、
それが今日の朝です。今日の夜振られることは間違いないんだろうなと思います。あまりにもいろいろ突然すぎてショックが大きいこと、そしてたった2週間前まで楽しく過ごしてたし、いい思い出がいっぱいすぎて辛すぎます。わたしはまだ彼のことが大好きです。
こんなに気が合って楽しくて、将来のこと真剣に見据えた人は初めてなので、復縁したいという思いしかないです。
電話でどの様な対応をすればいいと思いますか?復縁するにはどうしたらいいか?何から始めるべきなのか?
アドバイス頂けますととても嬉しいです。
またわたしの至らない点は、遠距離の寂しさで自分が精一杯になって、彼の負担になっていたのではないかと思います。
わたしの改善すべき点なども意見を頂けると幸いです。
また、感謝の気持ちとかもあるし、直接会って話したくて大阪に行こうと思うのですが、どう思いますか?
アドバイスよろしくお願致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • SNOさん

    >彼は今夜別れ話の電話をしてくる
    ということですね。
    別れを告げられたら決してすがらず、
    「分かった。今までありがとう、元気でね」
    とだけ言って、潔く受け入れて電話を切って下さい。

    この時は、辛いでしょうが手短に切り上げて下さい。
    長話をしているうちに感傷的になったり、
    「やっぱり別れたくない」とすがってしまう危険が
    増すからです。
    復縁したければ、すぐに沈黙に入って下さい。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 
    その4 別れの際の男性心理と復縁のメカニズム
    https://u-rennai.jp/contents/report/349/

    彼は恐らく、
    「これからも友達でいよう」とか、
    「いつでも連絡してきていいからね」等を
    言うと思いますが、
    「ありがとう、嬉しいです」とだけ告げて
    沈黙に入りましょう。

    サイト最上部の検索窓に「復縁 沈黙」と入力して
    検索し、出てきたコラムや恋愛相談を片っ端から
    読んでみてください。別れの原因を正確に分析しましょう。
    沈黙はただ単に彼からの連絡をじっと待つのではなく、
    SNOさんがブラッシュアップ(成長)する期間です。

    頑張って下さいね。応援しています。

  • SNOさんえ。


    はじめましてコメントアドバイスさせていただきます。
    彼から連絡がありましたら、こちらの気持ちは一切話さず。
    彼が、望む事を受け入れてくださいませ。
    泣いたり、怒ったり、すがったりはせずに必ず
    全て受け入れて。わかりましたと!了解してください。
    最後に「思いっきり明るく、ありがとうだけ伝えて潔く切ってください」

    この行動、発言こそが復縁の大きな鍵になりますからね!!!
    コレは、心理学の法則ですから。
    ここでも、ぐっどうぃる博士も申してますが
    心理学、脳科学的分野での法則です。
    復縁成功率を格段に上げる法則です。

    「原因ロス」作戦です。

    彼は、必ず自分が発した言葉で、アナタがどういう反応をするか大抵わかっています。
    いや、完全に想像しております。

    それを、まさかのひっくり返す対応をして
    彼の心と脳にインプットさせておくのです!
    種撒きをした段階です!

    そもそも、お別れになるかならないかは、わかりません。
    が、しかし!何故お別れが来たのか。
    彼は何故そんな言葉を発したのか。
    その奥にあることが、明確にわかればよいのですが。

    ただ一番大切なことは。
    アナタの気持ちです!!!

    復縁する、しないか。それを覚悟きめたなら
    相手の気持ちより。
    自分の気持ちを大切にして、目標掲げて。
    いまの悲しみ感情からシフトチェンジしてみてください。

    けど、悲しみ苦しみ不安の気持ちわかります
    ネガティブな思考になる気持ちも、十分に。

    ただね。今の現実から必ず変わりますよ!
    約束します!

  • > No.88973のコメントへの返信

    金のごまだれさん、
    コメントありがとうございます。
    今日の電話の目標は、泣いて取り乱さず、冷静に話すことです。
    金のごまだれさんの言う通り、長々しゃべるだけもっと辛くなりますよね。
    今ものすごく辛いけど、ぐっと我慢して、どつにか耐えます。がんばります。
    ありがとうございましたߘ
    ʣgも、今日結局電話はこなさそうです。
    多分あっちはわたしから、電話大丈夫?って言われたらするつもりなんだと思います。あっちにとっては別れるとかはどうでもいい話見たいです。笑

    SNO(投稿者) 2020-02-25 21:23
  • > No.88979のコメントへの返信

    もりさんへ
    コメントありがとうございます。
    もりさんの言う通り、楽しかった思い出ばかりでてて、今すごく辛いです。
    だけど、がんばります。
    電話する間は、泣かず、取り乱さず、冷静に感謝だけ述べて別れようかと思います。
    そのあと、思いっきり一人でも友達に連絡ふるだのして取り乱そうと思います。
    アドバイス下さって本当にありがとうございますߘ
    ʣaなみに今日結局電話はこなさそうです。
    多分あっちはわたしから、電話大丈夫?って言われたらするつもりなんだと思います。あっちにとっては別れるとかはどうでもいい話なんでしょうね。笑

    SNO(投稿者) 2020-02-25 21:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE