堪え難きを絶え忍び難きをしのび

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2020-02-25 23:19

堪え難きを絶え忍び難きをしのび

▼ コメントを見る(9)

  • 38歳
  • negative boy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

もう結婚を諦めることにした。

人生は不公平がつきもので、天は人の上に人を作る。

女は男をATMとしてしか見ておらず、年収がいくらあるかで相手を判断し、生涯食っていけるかを計算する。子供を作ることも計算で成り立っており、いい学校に入れて、まるでブランド物を持つような感覚で考えている。自分の母や従姉妹がそうだったから…

一方で、金がなくても若いイケメンは入れ食い状態。特にヤンキー風にしてれば、女は勝手についてくる。

昭和終わりかけ世代は非正規雇用が多く、勝ち組負け組がはっきりした世代だった。

今頃になって、この新型肺炎対策同様遅きに失した政府の対応で、氷河期世代を支援するとか言っている。

婚活においても、同世代の女どもはちょい悪とか金を持ってる年上にあこがれていた。同世代の貧乏な男にはヤンキー以外は見向きもしない。昔ならそれなりにコミュニティーがあって、恋愛弱者などは存在しなかった。

でも、小泉政権が一億総中流社会を崩壊させたせいで、そのコミュニティーが崩壊し、代わりに出てきたのが、婚活や街コンそしてマッチングアプリ。

でも、これらはすべては勝ち組が女を簡単に手に入れるための道具で、女からすればハイスペックを選別出来て、ハイスぺ以下の男を切り捨てることができるシュレッダーのような便利な機械。

シュレッダーにかけられた自分のような恋愛弱者。

自分は天に見放されていた。

医者や歯医者のようなモテる男は何歳になっても、女を簡単に手に入れることができる。正室・側室を持つことができる。

自分のような恋愛弱者は、犯罪に走るか、風俗や二次元で満足させられるしかない。ローマ帝国のパンとサーカスのように…

その先に待ってるのは国家の崩壊しかないが…

この掲示板は女の人が多いそうだが、いつもきれいごとで誰にでもチャンスがあるような言い方をしたり、人間性が大事などと嘘を言っていますが、自分のような劣性遺伝子は抹殺される方がいいと思いませんか?

婚活してる女性ってみんなそんな考え方だと思いませんか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 良く決断しました。今までお疲れ様でした。
    最大の賛辞を贈ります。今後も幸せにお過ごし下さいね。

    ここは恋愛や結婚など先の話をする場所ですので、
    諦めた方と議論、話す事などありません。

    さようなら。

  • 軌道修正は大切です
    駄目な事にいつまでもこだわっているのは
    精神的によくありません

    ろーみさんの仰る通りですが…
    私は、どうなるかなんてわかんない事を
    いつまでも悩む意味が最後まで
    わかんなかったのですが…

    これで、ネガさんのネガティブ?な発言を聞けなくなるのは
    ちょっと淋しいですね(*^^*)
    色々な人の気持ちを読めるのは
    ここの醍醐味だったりしてましたから

    また、書きたければ書いてみて下さい
    全く共感は出来ませんでしたけど(^_^;)
    是非、読ませていただきます

    良い事ばかりじゃないけど
    悪い事ばっかでもないよ…


    お長夫人 ランク圏外 2020-02-26 10:15
  • お久しぶりです!

    ネガティブさん、文章面白いですよね。

    おもしろい文章が書けるのは才能だと思いますよ。

    以前私が、夫になぜ結婚してない女性は

    どんどん「自分磨き」に走るのになぜ結婚できない男性はどんどんネガティブに何もしなくなっていくんだろうって聞いた事があるんです。

    その時、夫が「男は早々に諦めるからだ!」

    っと言っていたんですが、今正しく目のあたりにした気分!
    女性は強い男が好きなわけですから、逆に男が自分磨きをしたら成婚率は高まると思うんですけどね…?
    なんで諦めるんですか?

    私の夫も自信がなくてネガティブで薄給なんですけど、私元々からネガティブな男が好きで、えらんで結婚しましたよ。夫は偶然彼らの中で一番イケメンで身長が高かったからです!

    私は可愛くて学歴高くて給料も高いので、夫は親戚中によく虐められています。そして虐められて心が死んでるような夫を見るとすごくキュンキュンするんですよね。

    ローマ帝国のパンとサーカスにうまいうまいと手を叩いて笑える女性とだったらうまく行くんじゃないですかね?ネガティブさんが超デブでハゲててブサメンだったら話は別ですけど。


    セールスポイントがゼロな人間は厳しいけど、一個でもあればなんとか売れますよ。

    おもしろいのでまた何か書いてください!

  • 玉音放送か!?
    と思ってきてみたら、なんだネガティブさんではないですか。
    もうドッチラケです。
    しかも昭和天皇の詔の「堪え難きを耐え忍び難きを忍び」って、諦めの言葉じゃないですよ。

    以前から思っていましたが、ネガさんって超ステレオタイプですよね?
    しかもいろんな情報を持っているにもかかわらず、特に努力しているようなテイでもなく。

    38歳にして結婚あきらめちゃって良いのですか?
    もっと年取ったら後悔しますよ?

    もっと素直になって、「どうすれば結婚できますか?」
    とか、
    「どういうところを改善すればいいですか?」
    という相談をここですれば良かったのに、と些か残念に思います。

    ここには優しい人がたくさんいらっしゃいますから、丁寧にアドバイスして貰えたろうに。
    残念でなりません。

    天に見放されたのではなく、努力を続ける事を自分で諦めた、と言ったほうが世の女性からの好感度がアップすると思いますよ。

    いつも毒づいて、相談板引っ掻き回して、イタチの最後っ屁で締めくくるってのは甚だ遺憾ですが、仕方ないでしょう。
    でも、最後に質問系で締めくくられてますから、別にここを去っていくというわけでもなさそうですね?

    その質問点にだけ回答致しましょう。
    ネガさんはサイエンスがお得意ではないようですね。
    劣性遺伝子は劣っているという意味じゃないですから。

    劣性遺伝子大いに生きるべし!!

    以上です。

    Elan7  2020-02-27 11:02
  • 何でも良いとの事で、コメントします。

    昭和天皇の貴重なお言葉を
    こんなくだらない事に使わないで下さい!

    そんなだからアンタはモテないんだよ。

  • > No.88996のコメントへの返信

    >アミィさん
    皮肉たっぷりな返信ありがとうございます(笑)

    ようは、無能ならせめて高身長でイケメンでいろって意味ですね。

    女は自分磨きに走る?

    自分磨きに走る女の行きつく先はネットワークや怪しい美容健康法や新興宗教です。

    それならネガティブに走った方が誰の迷惑もかけてないと思います。

    勝ち組に勝てない階層が固定化されてしまった日本ではネガティブにならざるを得ません。

    他国では暴動が起きたり、テロリストになります。

    negative boy(投稿者) 2020-02-27 17:22
  • > No.89002のコメントへの返信

    >negative+boy(投稿者)さん

    >皮肉たっぷりな返信ありがとうございます(笑)

    これ!これですよこれ!!

    さすがネガティブさんですね。←褒めてる(本当に)

    私の誠実かつ実直なアンサーをそんな風に歪めてしまうなんて!!


    まぁ女性の自分磨きについては多少皮肉りましたけど、ネガティブさんはきっとそう返してくると思いましたよ!期待を裏切らないネガティブっぷりっ!←褒めてる(本当に)

    その世のネガティブなステレオタイプをそのまんま当てはめたような価値観に

    普段なにしてる方なのか気になります。


    >無能ならせめ高長身イケメンでいろって意味

    ネガティブさんは勝ち組や負け組を良く口にするので、実は「勝ちたい」タイプなんじゃないかと思うんですよね。承認欲求の高い方なのではないかと。
    言っていることマトモですし、人様に迷惑かけるべきではないと思っているし、役に立たない人間なんて消えるべきと思っているあたりがそうかなと思います。

    たとえば、これが承認欲求なしで自由がコアの人間だと、まったく気にしません。
    勝ち組、負け組?なにそれ?
    人の目お構いなし、人の事なんて聞かない、政治?食べられるの?

    といった感じでこういう人間はネガティブさんと同じ状況になっても同じように悩んだりはしません。

    最期に愛を求めているタイプの人間になると、ネガティブさんのような状況になった場合、大人しく「自分の身の丈にあった人」を選びます。
    愛されていて、愛している事がとても大事なので、それが出来る相手であればぶっちゃけ誰でもいいのです。

    たとえば町を歩くとすっごい幸せそうなブスカップルを見かける事もあるかもしれませんが、そういう感じですね。

    で、まわりまわってネガティブさんの現在の状況を見ると、承認欲求が強い方なんじゃないかなって思ったんです。

    で、勝ちたい、戦闘意欲はあるけれど自分の与えられたカードでこれ負けゲーじゃんみたいな。

    なので、結論として、一つだけでも売り込み点を見つけて売り込んでみたら?
    と思ったのです。


    >無能ならせめ高長身イケメンでいろって意味


    ではなく、能力の中で何か売れるものを見つける

    性格を飾りに飾って、売り込む

    デブなブサメンではなく、せめて清潔感のあるフツメンを目指す


    みたいな。そしたら若くて可愛くて美人で家事全部やってくれて高収入な嫁を探そうとしていなければ普通にみつかると思うんですが。

    やりたくない理由でもあるのでしょうか?

    やったら負けみたいな。


    ちなみに、前回ネガティブさんとお話ししたとき私は未婚だったと思うのですが、性格を詐欺師並みに飾りまくって結婚しましたよ。


    素直で実直ですから!!

  • > No.89012のコメントへの返信

    >アミィさん
    清潔感のあるフツメンは上位数%に入れません。

    上位数%に入れなければ、女を手に入れることができないのが今の社会です。

    街コン、婚活パーティー、マッチングアプリ…

    全ては医者歯医者のような肩書や高収入やイケメンが持っていきます。

    就職活動と同じで、一部の人間が何社も内定を勝ち取って、それ以外は非正規化ブラック企業。

    街コンとかは弱者から金を巻き上げて、一部の勝ち組が得をするシステム。
    ブルジョアがプロレタリアーノから搾取するシステムと似てますね。

    婚活は現代版蟹工船です。

    negative boy(投稿者) 2020-03-02 00:01
  • ネガティブさんお久しぶりです。
    皆様仰るように、ネガティブさんは本当に面白い文章をお書きですね!
    センスがあると思います。
    そして諦めたんですね。
    ただ、文章を読む限り、本当は諦めたくないけど、周りがこうだから諦めざるをえない(諦めさせられた?)という印象を持ったのですが、
    私の解釈で合っていますか?

    以降は私の近況で恐縮ですが、
    (今年42歳)性欲が本当に0になり、恋愛的なものに全く興味がわかなくなってきました。
    ので、恋人や結婚、婚活市場にも力を使うこともなくなり。。
    全員、【人】です(性別の概念無し)
    ネガティブさんは、婚活市場に対して、憤りややりきれなさを感じるんでしたら、
    まだ、私よりも恋人を捕まえられるチャンスも、エネルギーもあると思います。
    人はいつか全ての欲望がゼロになり、あの世に旅立つのですから、
    憤りを感じておられる間は、憤りまくって、頑張る、というのも一つの選択肢だと思いますよ。
    どんな方法を取るのであれ、応援しえます^^
    あと、ネガティブさんの文章は面白いので、良かったらまた投稿されて下さい。(楽しみにしているのは私だけではないようですね♪)

    ootsu  2020-03-03 16:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE