好きな人がいるのに他の人に告白されたら付き合う?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 出会いの相談

公開日:2020-02-27 02:54

好きな人がいるのに他の人に告白されたら付き合う?

▼ コメントを見る(4)

  • 18歳
  • みぃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どちらを優先すべきか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 女性 )
相手 ( 19  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私学生、相手学生、バイト先で知り合った

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:約半年前に相手と出会って相手がキッチン。私がホールで、上がる時に話すくらいの関係。

■具体的な相談
私には好きな人がいます。その好きな人がとある所でホールでバイトしていると聞いてそこのバイトに入りました。
そこで約半年、バイトし続けて最近、好きな人ではなく、キッチンの方から好意を寄せられていることに気づきました。その方は1つ上の先輩なのですが私に告白する予定があるみたいです。でも私は好きな人がいてどうしようという感じです。
先輩は料理も上手ですごく明るく優しい方です。
もし告白されたら好きな人を優先するか先輩を優先するかですごく迷っています。
お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みぃんさん

    こんにちは。相談文拝見しました。
    どちらを優先すべきかとの相談ですが、もともと好きだった彼のこともあとから知り合った彼のことも良く知っているのはみぃんさんです。
    どちらがいいか判断を仰ぎたいのでしたら両者の情報をもっと詳しくお聞かせください。
    なので現時点でアドバイスは難しいです。

    好きな人を追いかけてバイト先を決めたくらいなのですから、先に好きだった彼のことは本当に好きだったのではないですか?どういったご関係かわかりかねますが…
    続いて後から知り合った彼については特に好意はもっていないのですよね?「優しい良い先輩」でしかないのなら、好きな人がいるのにその方の告白を受けるのは告白してきた彼に失礼です。

    少し体験談を交えて書きます。
    昔、ずっと好きだった人がいました。幼馴染のような人です。大学生にもなればなかなか会えなくなってしまいましたが何年も好きでした。
    そんな幼馴染とたまたま会う機会ができて、久々に会いまた好きな気持ちを思い出しました。彼が私を好きである可能性はほぼゼロだとわかっていたのですが、やっぱり好きなのは彼だな、と思ったちょうど同じタイミングで、バイト先の先輩に告白されました。
    みぃんさんと同じように、良い先輩だと思っていて、人として好きでした。

    けれど私は断りました。
    断るのにすごく体力を使いました。本当に苦しかったです。先輩のことは嫌いじゃない、つきあったらきっと大事にしてくれる、しあわせを感じられそう、そう思っていたのに、「やっぱり幼馴染が好きだ」と決意していたから断りました。
    先輩とつきあっても、幼馴染のことを忘れられる自信がなかったからです。会える機会があればきっと先輩より幼馴染を優先し、熱を上げてしまう。

    みぃんさんはどうですか?後から知り合った彼に告白されてつきあったのち、先に好きだった彼に対する恋愛感情はさっぱりなかったものに切り替えられますか?

    「好きなひとを取れよ」というのが一般的で単純な意見だと思います。しかし判断が難しい気持ちがよくわかります。
    今みぃんさんの心の中にはどちらの男性がより多く面積を占めて存在しますか?
    よく悩まれてみてください。

    noya  2020-02-27 12:40
  • コメント失礼します。

    どちらを取るかとのことですが、今決めるべきではないと思います。バイト先の先輩とどういう関係かは分かりませんが、まずデートしてみるしかありません。

    付き合うということは2人が恋人であると公言するのが普通ですし、そうすれば好きな彼にも知られてしまいます。それに付き合えば他の異性とは付き合えなくなります。迷っている段階で、いきなり付き合うのはまずいです。だからといって好きな彼と付き合えるか分からないのに、断るほど嫌いなわけではないんですよね。それなら、デートを重ねて好きになれそうか見定めてみるのがいいです。デートなら他に好きな人がいても失礼には当たりません。それでも彼が忘れられなさそうならきちんとお断りすればいいと思います。

  • > No.88999のコメントへの返信

    とても丁寧なお返事ありがとうございます。
    もっと良く考えて決めようと思いました
    本当に本当にありがとうございます。

    みぃん(投稿者) 2020-03-01 04:35
  • > No.89027のコメントへの返信

    とても丁寧なお返事ありがとうございます。
    確かにデートなど二人で遊ぶ機会を作って相手を知ってい九必要があると感じました。頑張って誘ってみます。
    本当に本当にありがとうございます

    みぃん(投稿者) 2020-03-01 04:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE