みなさんのご意見を頂きたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2020-03-04 17:36

みなさんのご意見を頂きたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • みか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31   )歳 性別( 女   )
相手 (  23  )歳 性別( 男   )

■具体的な相談

私は今年31の女性です。
ただいま地元から上京して都内にすんでるのですが去年の7月から母がうつ病になり地元に
帰ることになりました。

現在、上京先で出会った7つ下の彼氏がいます。
実家にもお互い行き、挨拶もして結婚する気持ちでいました。
彼氏も一緒に地元に帰ってくれると言ってくれて、私にとっても過ごしやすい環境で母も見れるし良いことづくめです。

ですが、このまま彼氏を地元につれていくことが本当によいのかと迷っています。
結構口だけの所があることや、今は発達障がい者施設でパートとして働いていますが資格がなく手当てももらえず、私の地元に帰っても同じような職業につきたいと考えているようなのですが、給料も今より減ってしまうことは確実だと思います。

もう一点気になっていることは、さぼりグセがあり前の仕事二つもさぼり続けてしまいクビになってしまったのです。(今も、遅くまで飲んだ次の日や、私と地元に行った次の日もずる休みをしていルようです)
また、私の家族に挨拶にいくさいに、荷が重くなったのか突然母が倒れたと嘘をつき、1度挨拶をポシャらせてしまったのです(結局嘘がばれて、プレッシャーに感じてしまったとお話してくれました)

若いから今は仕方がないが、ちょっとずつ成長してくれるのだろうか…?
と、甘い期待をしていたのですが今のパート先も辞めるめどがついておらず5月には私の地元に来ると話していたのに、いまだに再就職先も見つけていない状態。

私自身、彼にも自分で考えて行動してほしいとおもい、1月から5月までに就職先を見つけないのであればそのままお別れしようとお話しして距離をとっています。

そんな中、彼と距離を取り始めたと同時期に同い年の男性と出会い今アプローチを受けています。
その人にも彼女はいるが、遠距離でその彼女ともあまり上手くいっていないこともありすぐに意気投合し関係をもつようになりました。

新しく出会った人には、結婚もしたいと言われておりますが、今の彼には就職先を探してねと言っている手前返事は出せずにいます(新しく出会った人は、私に彼氏がいること、就職先を探すために距離をとってる事もしっています)

新しく出会った人は、私の地元には一緒にいくことはできないが母の事もあるしもし1年後こんな風にまだお互い好きという気持ちがあるのなら、迎えにいくから結婚してほしいといわれました。

私自身、年下の彼と付き合っていて「自分がしっかりしなきゃ、母もこの人のこともみていかなきゃ」と気を張っていなければいけない状態から甘えてもいいんだよといってくれる人に出会い、また、同い年で仕事や収入も安定してる新しく出会った人にただ甘えてるだけの気もしますし、お互い知り合ったばかりではあるので盛り上がってるだけな気もします。

4月下旬でいったんは、地元に帰るので実際にどちらとも離れ1人で落ち着いて考えられる時間はでてくるのですが…

どちらともサヨナラした方がいいのか
ついてきてくれる年下と付き合った方がよいのか
頼りがいのある同級生と付き合った方がよいのか

みなさんなら、どうするか厳しい意見も含めてお伺いしたいです。
長文しつれいしました
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかさん

    私ならどちらともお別れします。
    理由は以下の通りです。

    年下はみかさんだけでは背負いきれず、
    同級生の言うことも当てにならないからです。

    まず、年下についてですが
    彼は「結婚するつもりでいた」と言う割に
    >パートとして働いています
    >さぼりグセがあり、よくずる休みをする
    >突然母が倒れたと嘘をつき、挨拶をドタキャン

    プレッシャーのかかる状況から逃げる人なのでしょう。
    何一つ覚悟していないように見受けられます。
    このまま地元に力ずくで連れて行ったら、
    彼は一本立ちするだけの収入も得られずじまいで
    みかさんが働いてお母さんと彼の二人を養う羽目に陥ります。

    その為、
    >1月から5月までに就職先を見つけないのであれば
    >そのままお別れしよう
    この決定はいいと思います。
    多分彼は就職先を決める気はないでしょうから、
    期限が来たらきっちり損切りしてください。

    次に同級生です。
    >その人にも彼女はいるが、遠距離でその彼女とも
    >あまり上手くいっていない
    一つ覚えておいて欲しいのですが、
    この場合恋愛の障壁になるのは相手の彼女ではなく
    彼の優柔不断なところです。
    彼はみかさんを、「現実逃避の相手」として
    今は選択しているに過ぎないのです。

    不倫男の常套句、
    「妻とはうまく行っていなくて…」の
    独身バージョンと言えば分かりやすいでしょう。

    みかさんと本当に結婚したいと思うなら
    遠距離の彼女とウダウダ両天秤になど掛けず、
    すぐに別れてプロポーズしてくるはずです。
    彼は恐らく、そういった未来のワクワクするような
    ときめきタイムをみかさんと共有したいだけで、
    現実的に将来のことを考えている訳ではないでしょう。
    だからこそ、
    >もし1年後こんな風にまだお互い好きという
    >気持ちがあるのなら、迎えにいくから結婚してほしい
    こんなフワフワしたキザったらしいセリフが言えるのです。

    私たちは5分後、自分の気分がどうなっているかさえ
    正確な予測ができません。
    自分自身の5分後さえ危ういのに、どうやって1年後の
    気分を正確に把握できるのでしょう?
    人の気持ちは無常で、変わるものです。
    「縁」について語る
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/36/

    >4月下旬でいったんは、地元に帰るので実際に
    >どちらとも離れ1人で落ち着いて考えられる
    >時間はでてくるのですが…
    では、ぜひそうしてください。
    みかさんは身内が大変な状況に陥り、
    生活を変えざるを得ない局面に立たされているので
    何かにすがれるのならそうしたい、と
    依存心が強くなっている状態です。
    こういう時に始める恋愛はいいものではないことが
    ほとんどです。

    ご自身の意思で考えて、きちんと選択できるよう
    ひとりの時間を設けましょう。
    参考にしていただければ幸いです。

  • はじめまして(^^)

    はっきり彼女と別れていないのに口だけでそういう事いう男性は信用できないと私は思います。
    最近あった女優の鈴木杏樹さんの話なんてまさにみかさんの同い年の男性の言動とよく似てると感じます。
    どんなに優しくて誠実だと感じても、行動が全てです。
    うまく行ってないはずなのにいまだに別れてない上に一年先に迎えにいくなんてわかりやすいくらいその場限りの話だなと私なら思っちゃいます( ̄O ̄;)

    また年下の彼に対しては期間をもうけているみたいなので、先の回答者様がおっしゃるようにそれで宜しいかと思います。

    私ももっとまともな人間性の男性とお付き合いされた方が良いかなと思います、、。
    2人とも同じくらいその場限りで動くタイプの男性です。
    ただ他人に対してよく見せるのが上手だったり、適当さの出し方が違うだけかと思います。

    mun  2020-03-05 11:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE