不倫がやめられません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 不倫の相談

公開日:2020-03-05 22:58

不倫がやめられません

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • みさき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別(  女  )
相手 (  42  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼既婚(結婚9年目、子なし)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前、既婚者であることを隠されて何度か食事に行き、身体の関係も持ってから既婚者であることが発覚しました。そこで別れられればよかったのですが、好きになってしまっており会うのがやめられず今に至ります。
割り切った関係と思い、マッチングアプリや結婚相談所へ登録し婚活をしながら、ズルズルと不倫相手と会うのをやめられません。
アプリで会う男性でなかなかいいと思える男性に出会えず、そういった男性と話していると不倫相手と話したいと思ってしまいます。
もうすぐ30歳になってしまいますし、出来れば結婚はしたいと思うものの、婚活が上手くいかないのは不倫をしているからなのでしょうか。
不倫相手はスペックも高く(不倫ではよくあると聞きます)、自分のキャリアのアドバイスもある程度もらえるような職種で、趣味や価値観も似ていて会話もはずみます。外見も好みです。なかなか不倫相手以上にいいなと思える男性が見つかりません。
妥協して結婚するというのはお相手の方には非常に失礼ですし、いっそ独身のままでもいいかと思ってしまいます。
また絶対にないと思うもののどこかで不倫相手が離婚して私に本気になってくれたらとも思ってしまいます。
どのようにすべきかアドバイスを頂きたいです。

■具体的な相談
不倫をやめるべきか、やめるとしたらその方法
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結婚したいなら不倫をやめて婚活に専念する。
    彼に執着してるかぎり婚活はうまくいきませんので、強制的に距離を置く必要があります。
    相手がイマイチであっても
    その方があなたと同等の市場価値である可能性が高いです。
    そして不倫相手はあくまでも奥様と対等の価値であり、
    それなりのゆとりをもって相手をしているでしょうから
    あなたが心地よく感じるは当然でしょう。

    また、奥様と離婚したからといってあなたと再婚するか?は別のお話です。
    彼は不倫するような女性を伴侶にする男性ですか?


    結婚しなくてもいいなら貯金をしながら不倫を楽しむ。
    貯金はあなただけのためではなく、
    もし奥様に訴えられた時の保険も含まれます。
    それから、社会的制裁も覚悟しましょう。

    独身である覚悟が出来ているのであれば
    それを謳歌するのもいいと思いますよ。
    結婚や恋愛だけが幸せではないですしね。

    不倫をやめるべきかどうかはあなたが判断してください。

    何でもとの事ですので下記を読んでください。
    ◆ あきらめられない人へ…“無謀な恋”の引き際とその見極め方
    https://u-rennai.jp/contents/course/288
    ◆恋愛回路の話
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/33

    読んでないうちは返信不要です。

    あなたは今が一番若く、
    若さは必ず老いて萎んでしまうので
    若さや彼に頼る以外にも生きる方法をみつけて
    幸せになってほしいです。

    迷いどころですが、頑張って下さい。
    ※ちなみに、不倫から再婚を果たした先輩や友人が何人かいますので(その後離婚も継続もいます)、不倫自体は私は否定はしません。私の人生ではないので、当人と周りの人が幸せであればいいと思います。

  • みさきさん

    こんばんは。想像されていると思いますが厳しい意見となります。
    なんでもいいとのことなので、コメントします。

    まず結論から、不倫はやめましょう。とりあえず結論である正論をお伝えします。
    不倫がなぜだめかはご存知ですよね。あえて書くと、みさきさんは彼の奥様からいつどのような攻撃をされても致し方ないのです。証拠を押さえられ、自宅への内容証明、弁護士からのコンタクト、慰謝料請求…奥様からの直接の嫌がらせや電話、訪問があるかもしれないですね。職場へ押しかけることもあるかもしれません。

    不倫やめるべきか?と相談されるくらいなので明確に想像はできないでしょうが、本当に、死ぬほど怖い経験です。

    彼は奥様との離婚についてなにか行動されているのでしょうか?例えば別居、離婚の話し合い、または裁判の準備。口だけで離婚するよーと言っているだけではいけません。彼が優しくするからとずるずる一緒にいるだけ、みさきさんの幸せは遠ざかり、気づけばだれにも相手にされなくなる、なんてこともなり得ます。

    つまりみさきさんが結婚したいなーと思うだけ不毛です。

    ずるずる会ってしまうのはみさきさんは目先の幸せしか見てないからです。気持ちはすごくわかります。私も不倫をしていたので。
    離れられないですよね。いつか私を選んでくれると期待してしまいますよね。
    しかしうまくいかないのがほとんどです。

    彼以外の素敵な男性を見つけたいのなら今すぐ彼とは縁を切りましょう。
    どうしてせっかく婚活しているのに、同じ土俵に不倫相手の彼を出すのですか?彼は婚活の男性と同じ土俵にいません。比べることがまず間違いであると、ご自身に言い聞かせましょう。

    今好きな彼とよく知らない男性とを比べて、今好きな彼を取ることなんて当たり前です。婚活して素敵な相手と出会いたいなら考え方を改めましょう。

    独身でいるのはみさきさんの価値観なので、ご自由にされてください。
    しかし独身でもいいからと不倫を続けることで、みさきさん、彼の奥様、彼のご両親、奥様のご両親、みさきさんのご家族、みさきさんの友人、みさきさんの職場などに被害が及ぶ可能性があることを念頭においてください。

    止める方法は、すぐに連絡をたつこと、それに尽きますが、そんなことできませんよね。
    ではせめて、○月まで、など期限を決めて下さい。これは人に任せるのではなく自身で決めるのです。
    もしこの不倫を相談している友人がいるなら、友人に宣言して下さい。
    きっと友人も私と同じように不倫はやめな、と言うでしょうから、○月になってもやめられなかったら友達もいなくなる覚悟をされて下さい。
    彼にも伝えていいです。わたし○月になっても離婚してくれないなら別れるねと。おそらくですが彼はわかったとだけ言うでしょう。そしてなにもしないのがオチです。

    不倫をやめるって、相当な意思が必要です。人に言われてもなかなかやめられるものではないです。
    こちらに相談したことで不倫をやめる気持ちになれたのでしたら幸いですが、やめるも続けるもみさきさん次第です。幸せを求めるのであれば、いち早く抜け出して下さい。

    noya  2020-03-05 23:50
  • みさきさんこんにちは、

    不倫にはまってしまう女性と、不倫にはまらない女性。

    それには一つ大きな違いがあると私はみてます。

    不倫にはまる女性というのは「誠実である」ことが
    パートナーに求める絶対条件にないんですよね。


    たとえば、不倫にハマらない女性の場合、相手が既婚者であれば「許せん!!地獄に落ちろ!!!」ぐらいの勢いで100の恋も一瞬にして冷めます。

    冷めないという事は、みさきさんの中では誠実である事が絶対的な価値ではないという事なのです。

    そうしますと、長期的恋愛関係を築くのが難しくなり、将来的に浮気されてしまったり、不誠実な男ばかりを引き寄せてしまうという事になりかねません。


    考えてみてください。

    不倫を持ち掛ける男というのは、それだけで誠実ではない男の大前提となります。

    社会的に契約した相手がいるにもかかわらず、人生の良いところどりをしようとしている男なのです。

    正々堂々と戦うのではなく、ずるをしても自分だけが得すればいいと思っている男らしくなく、格好悪く、ダサい三下です。


    スペックとはなんでしょう。


    高身長でしょうか、高学歴でしょうか、高収入でしょうか、顔がいいのでしょうか。


    そういった全てのクオリティーは「人間性があって初めて価値あるもの」だと考えましょう。


    いかに能力や外側が優れていても、家族を平気で裏切るような人間に、評価すべきところなど一つもありません。

    自分が優れている人間だと勘違いし、いいところ取りだけをしようとする自分勝手て厚顔無恥で調子に乗った愚か者です。

    たとえば浮気相手が本気になってくれたらとありますが、たとえば、あなたに対してとても優しい人が、裏では親をののしり、子供を殴り、渋滞になった途端キレたらどう思いますでしょうか。

    どちらの人間性が本質だと思われますか?

    浮気相手に自分に本気になってほしいと願う事は、本質的にはそういう人間に自分を好きになってもらおうとする事です。

    将来的リスクが見えてきましたでしょうか。


    物事の本質を見極められる人間は、どんな状況においても揺らぎませんし、裏切られ、傷つけられ、不条理な事になりません。そして流される事なく自分の人生の目的をしっかりと到達できます。

    みさきさんは、とても良い年齢で相談に来られましたよ。

    これを機に自分はどんな未来を描きたいのか考えてみてくださいね。



  • みさきさん

    はじめまして
    私も、みさきさんの様に考えていた事あります
    このままでもいいかな…とか
    私の場合、子連れで離婚してその時と
    結婚前にしてました…
    みさきさん同様、奥様のいる人でした…

    まあ、ご多分にもれず
    泣いたこともありました…
    泣いたらやめよう!って決めてました

    そして、ある日
    『この人は私を幸せにしてくれないんではなく
     私を幸せにする事は出来ないんだ!』と
    当たり前の事を思ったある日

    今の旦那さんと出会い
    普通に夜中に淋しくなったと電話して
    会いたい…と言い
    行っても良いか?と聞ける幸せって
    凄く、凄く大切な事なんだ!』と思ったんですよ

    でも、私もみさきさんと同様に
    不倫相手の今思えばどこが良いかわからいんですが
    今の旦那に
    不倫は続ける…
    別れるつもりはない…と言ってましたよ
    それでも良いって言われて
    一ヶ月後くらいに
    他に男が出来た、でも私はこのまま付き合いたいと言ったら
    その不倫男は、怒ったんですよ…
    『なんで!お前に怒られなきゃなんないんだよ!』と思った
    自分のしてることはなんだと思ってんだ?と

    男って生物でも、これだけ違うんだなあ…
    こんなに違うんだ…と
    思いましたよ…
    そして
    不倫する男って
    虚勢をはりたい人間
    俺は凄い!
    俺はカッコいい!
    俺は生きてる!って証が欲しいんじゃないのかな?って
    その証の為に、私って存在があって
    それが他所の男に取られて…我慢ならん!って
    意味わかんないですよね?

    好きな男の腕の中って凄く幸せですよね…
    たとえ、相手に別な相手がいたとしても
    今、この瞬間だけでも…
    味わい尽くそうとか思ったり
    自分のモノには決してならないのと
    お互いになんの責任もないし
    生活の話とか教育費の話とか
    全くしなくていいから
    現実からいつも離れていられるもんね…
    そりゃあ、楽ちんだもん、楽しいさ♪

    不倫とは、孫の様なものだと思います…
    お金は出すから、力はあるし口も出す
    でも、責任はない
    可愛がるだけ、可愛がって
    泣き出したり、面倒で飽きたら
    親元に返せば良い…
    そんな感覚と少し似ている様な気がします


    あと、20年も経たない内に相手は年金生活をはじめ
    ゆとりのある暮らしで、孫と遊び
    なんだかんだと言っても妻や子供、孫達と旅行して
    たまに、みさきさんの事とか思い出して
    幸せに暮らしたとさ…オシマイ

    はい…

    そんな感じがだいたい90%でしょうか?


    みさきさんが思い描いている様な彼は
    永遠には続かないし
    一緒に住めば、目が覚めるし
    何より、自分で自分は凄いんだ!と思えないから
    みさきさんに自分の評価を委ねてるんでしょ?
    恐ろしくカッコ悪いと思うよ…

    凄いのはお金があるだけ
    そのお金だって、いづれそれ程貰えなくなる…
    そしたら、みさきさんには廻って来なくなるよね
    だって、奥さんって言う名の『関所』が
    お金を牛耳る様になる

    まあ…いいよ…
    奥さんと別れたとしましょう
    もう、稼げないカッコいい男
    カッコいいと思えなくなるんだよね…
    そして、脳梗塞で倒れて
    死ねばいいよ…
    死ななきゃ、介護…
    もう一つ
    みさきさん同様の愛人
    作らないとは言えない…
    元妻だって、ほら見たことか…となる

    貧乏くじもいいところだと…私は思いますけどね(*˘︶˘*).。.:*

    なんて、でもそれが未来だから
    この男性の…
    そんなに素敵な未来が待ってるとは思えないんですよ
    それなら…
    みさきさんだけでも離れて
    幸せになっても良い気がするんですよね

    あとね…これだけはハッキリ言えるんだけど
    嫉妬に心を占領されたオナゴは
    騙されやすい…

    お長夫人 ランク圏外 2020-03-07 20:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE