大学生以降でも燃えるような恋愛ってできますか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2020-03-08 00:01

大学生以降でも燃えるような恋愛ってできますか

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • ぴすたちお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
大学生以降でも燃えるような、ザ青春って感じの恋愛はできるのか知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別
あなた(  18  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態
今月に、1年近く付き合った彼女と価値観の相違で別れました。今年の春から大学に進学予定。
■具体的な相談
1年近く付き合った彼女と、価値観の相違や、この先一緒にいるビジョンが見えなかったため、好きではあったものの自分から別れを告げました。

彼女とは、自分からの告白で付き合ったのですが、今思い返すと甘酸っぱい思い出ばかりでした。

同じクラスでほとんど話したこともなかったのに、電話で勉強を教えてくれと頼まれたのがきっかけで仲良くなって、そこから電話をするようになった事。数日は勉強を口実に電話していたのに、次第におしゃべりだけするようになった事。ドキドキしながら告白して、一回断られた事。やっとOKしてもらって、初めて2人で一緒に帰った事。電車が来るギリギリの時間までおしゃべりをした事。初めて手を繋いだ事。初めてキスをした事。

最後は別れてしまいましたが、2人の思い出は思い出せばキリがなく、こんなに甘酸っぱくて、心の底から誰かに恋をして、ああ、青春してるなあという濃密な経験をしたのは初めてでした。

しかし、思い出に浸っていると、これから先の人生でこんなに燃えるような恋愛をする事があるのだろうかと思うようになってしまいました。高校生の恋愛って、どこか大学生や大人の恋愛とは違うんじゃないかとか、高校生だからこそ、不器用だけど一途な恋愛が出来たんじゃないかとか、考えてしまいます。

もちろん自分は18年しか生きていない子どもですし、浅くて少ない経験からこのようなことを考えているに過ぎない事は知っています。また、思い出補正とかかっているのだろうと思います。

でも今は思い出に浸るたびにこんな事ばかり考えてしまうので、ここの先輩方に、何でもいいので意見を頂きたいです。宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぴすたちおさん

    こんばんは。相談文拝見しました。
    素敵な恋愛をされていて、羨ましく眩しさに目がくらみました。
    おっしゃる通り、学生時代には学生時代にしかできない恋愛があります。
    くだらないことで笑ったり喧嘩したり泣いたり、大人になれば「枯れてきた」と表現されることもありますが、確かにそれに近い感情になったりもします。少なくとも学生時代と同じ気持ちで熱い恋愛をすることは、なかなかないかなぁと。

    なのでそう感じられることは至って普通で、きっと大人になられても、あのときの恋愛ってすごい青春してたなーって思うと思います。

    ずっと青春を感じる恋愛を続けるのは難しいです。ぴすたちおさんが成長するのに比例して、まわりの女性も成長するのです。そしてまわりの女性は落ち着いた大人の恋愛を求めるようになったりもします。
    帰りの電車がギリギリ?なら泊まる?なんてこともできるようになっていきます。
    けれどぴすたちおさんも絶対に大人になりますので、今は未来に不安を感じたりするでしょうけれど、気にすることはないように思います。

    青春とは少し違う気がしますが、死にたいくらい大好きなひとに出会うこともあります。成人したいい大人が憧れのひとと話せただけで子供みたいに大騒ぎして喜ぶことだってあります。

    まだ十代でいらっしゃるのにお互いの価値観やこの先一緒にいられるかを考えてお別れを選択できるぴすたちおさんは、今後も必ず素敵な恋愛をされます。

    高校三年間お疲れ様でした。
    春からの大学生活、心から楽しんで過ごしてください。
    応援してます。

    noya  2020-03-08 01:03
  • > No.89291のコメントへの返信

    青春に浸りたいのも事実ですが、大人にならなければならないのもまた事実ですよね。

    これから先この恋愛を超える恋愛ができるかどうかは分かりませんが、”死にたいくらい大好きなひと”を見つけられるように頑張ります。

    彼女と過ごした1年間はかけがえのない思い出で、すごい良い人生経験だったと思います。ですから、彼女には感謝してもしきれません。こう思えるようになったのも、大人の恋愛に一歩近づいたってことなのかもしれません(笑)

    回答ありがとうございました。大学生活楽しみます。

    ぴすたちお(投稿者) 2020-03-09 03:37
  • > No.89339のコメントへの返信

    >ぴすたちお(投稿者)さん

    お返事ありがとうございます。
    この先きっと、この恋愛と比べると天地の差ほどの衝撃的な酷い恋愛を体験されることもあるかもしれませんが、どうかそこで「やっぱりあの時の恋愛が一番だった…もう先はない…」などと落ち込まないでください。次へ進むための通過点です。
    そこで立ち止まってしまえば素敵な恋愛からは遠ざかります。

    かけがえのない思い出と言ってもらえる元彼女さんは、お別れされた今でも幸せな女性だと思います。

    こちらのお返事は不要です。お気にならずお過ごしください。
    応援したくなるお話を聞かせて頂けてよかったです。

    noya  2020-03-09 18:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE