失恋したけど諦めれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2020-03-13 11:35

失恋したけど諦めれない

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • にこにこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
今まで通りの関係にもどりたいけど戻れない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
同じ職場 
私が看護師 相手は介護士
私が1月から部署移動(病棟)になっている。病棟と施設は扉一つで往来できる。
異動になるまで同じ部署(施設)
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約3年前に私が入職。相手は先に働いていた。相手から話しかけてきて、話すようになった。LINE交換を私から言ったけど、断られたが、1年以上経ったとき、相手から電話番号わ書いた紙を渡してきた。私も話し電話は数回程度だけど、LINEはそこそこしていた。今年に入り、私から発信するLINEが多くなった。相手は、いつでも相談してね、頼ってねって言っていた。

■具体的な内容
社内の年下男性(Aくん)に片想いをしていました。社内で会えば話し、彼の方から話しかけてきたり、夜勤が一緒になると担当フロアは違うのに、私がいるフロアに休憩時間にはきて入り浸ったりしていました。私は年上だし、ただただしたってくれているだけだと思っていたけど、写真が欲しいや魅力的だよとか数えきれないほど嬉しくなるようなセリフを言われているうちに、1人の男性として意識していました。
去年の秋に、仕事中に彼から電話番号を書いた紙を渡されてたので、私も紙に書いて渡しました。それから、LINEをしたり電話もしました。電話は私が働きながら学校に行っているので忙しかったので(もちろんAくんも知っています。)ほとんどしなくなりました。LINEはしていましたが、今年に入り気付くと、私から発信が多くなっていました。
そんな中、社内の別な女性スタッフを食事に誘い、忘年会の日にAくんはその女性のいるテーブルに行き隣にすわると、Aくんの膝の上にその女性が手を置いていた話を目撃したスタッフから聞きました。スタッフが追求したところ、女性は食事に行ったぐらいでなんでもないと言っていたようなんですが「彼氏と別れて日が浅く優しいAくんに甘えたのかもしれないだけ、ダメンズに弱いのかも。」と言っていたようです。
その話を聞いて、嫉妬しました。私はAくんにそれとなく自分の気持ちを伝えました。1番利用しない方が良いと思われるLINEをつかって。
「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいるからごめんね」と。「1番社内で話しやすいけど女として一度もみていなかった」と。諦めれないこと伝えたけど、「好きな人と言ういいかたしたけど、付き合っている。つい最近、面識なかったけど急展開して付き合うことになった。同棲の話も進めていて結婚も視野に入れている」と言われました。私は、信じきれませんでした。全てが嘘にしか聞こえませでした。
もう、振られたのだから完全に嫌われてもいいと思い、別れるまで待つし別れたら教えてねと返事したら、Aくんから「必ず報告するねー」と言われました。その後も会話が続きAくんから「俺みたいな男やめて、いい奴探せばいい」と思わせぶりにも聞こえるようなこといわれたので「本気で言ってる?気持ち伝えた私に対して。」と言ったら「墓穴掘って動揺してるから沈黙する」といわれました。
今思うと、思わせぶりな態度に恋愛偏差値が低い私が暴走していただけなのかもしれません。しかし、社内では、私とAくんは交際していると噂は日常茶飯事でした。私とAくんが話していると、Aくんは上司や仲間にひやかされていました。どした?って聞いたらなんでもないと耳を真っ赤にして。
LINEもしなくなり半月。職場でも話すことがなくなりました。Aくんは今まで通りに何も変わらないといわれたけど、私は今まで通りにできません。無理やり笑顔で仕事してます。考えると顔に出ちゃいます。Aくんに全く会わないだけではなく、つい最近社内ですれ違い、Aくんは笑顔で挨拶してきたけど、私は会釈するだけどほとんど無視してしまいました。
Aくんに対してのいろんな気持ちが入り混じっています。
あわよくば、逆転形勢なんてないかなとか思っていますが、それは完全にないと思っています。無視しちゃってる時点でないですよね。
どうしたらいいかわかりません。
今までのAくんの態度を思うと私のこと、本当に好きじゃなかった?ってきいてしまいたいぐらい脈ありを感じていたので。勘違いでしたが。
好きだったよって嘘でもいいから言われて振られた方がまだ私はよかったな。そしたら、諦めれていたかもしれない、、、ずるいですね。
時間が解決すると思っています。
このままだと、完全に見込みないですよね。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にこにこさん

    >完全に見込みはない
    仰る通り、脈なしですね。
    辛いと思いますが諦めましょう。

    彼は受け身のアプローチをする人で、
    そのアプローチにまんまとハマってしまったと推察されます。

    受け身のアプローチとは、
    告白をせず、下心を見せず、にこにこさんが
    自分(彼)を好きになることをなんでもするというアプローチです。
    もしかしたら、にこにこさんは、彼と価値観が合う、
    ノリが合う、私と会っていると彼は楽しいと思っている
    と思うかもしれませんが、彼が受け身のアプローチを
    している場合、それは違います。

    彼は、自分が好きにさせたいと思った女性には、そう思わせるようなサービスをします。
    にこにこさんは下のコラムに当てはまる女性ではないでしょうか。

    これは好意?勘違い?
    男性のサインを正確に読む“恋愛オンチ”克服法
    https://u-rennai.jp/contents/course/60

    もう傷つかない!
    恋愛ベタが知るべき男心と本音を見抜く方法まとめ
    https://u-rennai.jp/contents/course/860/

  • > No.89464のコメントへの返信

    恋愛オンチ度は6つ以下なんですが、、、。6つ以上当てはまれば恋愛オンチなんですよね?おかしいな、、、汗
    恋愛偏差値は低いですが、そこそこ人並みに経験はありますが、、、。
    アプローチに騙されていたってことですよね。てことは、最低な男を好きになったってことですか?人の心をもてあそんだってとらえてもいいですか?
    これから、相手とどのように関わっていけばいいですか?何事もなかったように、少なくとも私はできません。惨めにしか思えません。私ばかじゃないですか。
    脈なしであっても、好きになったわけですから。

    にこにこ(投稿者) 2020-03-13 12:56
  • >にこにこ(投稿者)さん

    相談を拝読しました。ぐっどうぃる博士理論では男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    相談の彼は別ににこにこさんの身体を奪ったわけでもなければ告白して二股かけたわけでもないですよね。なのに

    >アプローチに騙されていたってことですよね。てことは、最低な男を好きになったってことですか?人の心をもてあそんだってとらえてもいいですか?

    全くの被害妄想です。彼は普通の男です。にこにこさんの現実検討能力の低さを感じます。

    また、彼はだいぶ年下ですよね。普通年下の男性がだいぶ年上の女性に求めるものって、大人の余裕だったり包容力です。それがにこにこさんには見られません。彼がドン引きしていく理由がよくわかります。

    このサイトには片思いをうまくいかせる方法、プロファイリングをはじめ、恋愛を成就させて幸せになれる方法が沢山書いてあります。一人の男性に執着せず、男性の本質を良く知り、幸せな恋愛関係を持つようによく勉強することをおすすめします。

    >これから、相手とどのように関わっていけばいいですか?何事もなかったように、少なくとも私はできません。惨めにしか思えません。私ばかじゃないですか。

    職場での人間関係です。「何も関係ない薄い付き合いの同僚」みたいな感じで当たらず触らず無視はせず、しかしあまり近づかず、平常に接しましょう。それが大人の態度です。

    Sayoko 2位 2020-03-13 13:47
  • にこにこさん

    こんにちは。相談文、コメント拝見しました。
    まず彼の脈はなしです。はっきりとお断りされていますし、恋人がいるとおっしゃっています。
    それがたとえ嘘だったとしても、ただ「女として見ていない」と言うだけでは諦められなかったにこにこさんに諦めてもらうため、それもなるべく傷つけないための手段を取られています。
    逆に、本当の理由はもっと残酷だったかもしれません。例えば顔がタイプじゃないとか体系が無理とか性格が嫌とか。本当か嘘かなんて彼にしかわかりませんのでこだわる必要ないと思います。

    どれだけ周囲が二人が交際してると噂を立て、ひやかされ耳を真っ赤にしていたとしても、にこにこさんは眼中にないが彼の答えであり全てです。
    見込みがないとわかっていながらひっそり好きでいることは構いませんが、今にこにこさんがなにかしらのアプローチをするだけ、今度は嫌われかねないのでおすすめできません。
    「このまま」にしておくことがまだ彼に嫌われない唯一の方法ではないかと思います。

    にこにこさんにとって彼の行動は思わせぶりだったかもしれませんが、彼から直接好きだよとか付き合いたいとか言われたことはありますか?ないのに騙されたと言うのは彼にとって謂れのないことです。
    ただにこにこさんが彼を諦めるにあたって、「その気もないのにアプローチだけしてくるなんて!嫌な男!もう好きじゃない!」と思えるのなら、ご自身の内側で消化できるのなら、彼に騙されたと思っていていいと思います。
    にこにこさんのコメントから、彼に攻撃しかねないと感じ、このようにお伝えいたしました。

    これから相手とどのように関わっていくかですが、簡単に言うと「恋をする前の今まで通り」です。職場の同僚として接するだけです。彼は今まで通り職場の同僚という関係でつきあっていこうとされていますよね。
    ただそれがまだ受け入れられなければ、不愛想な会釈でもいいかと思います。つらいのなら失恋したては無理もありません。
    ただ彼は笑顔で挨拶してくれるのに対しあからさまに嫌な態度をしてしまうと、さすがに彼もいい気はしません。振ったから傷つけたのだなと理解し、彼からも挨拶されなくなるかもしれませんね。それを望まれるのなら、続行されていいかと思います。
    しかしどれだけ傷ついたのだとしても多少は無理して笑顔で接するのが大人の対応かと思います。職場に私情を持ち込みそれ中心になってしまうのでしたら彼と同じ職場にいるのはよくないですね。

    惨めでもバカでもありません。ただ恋をして失恋しただけです。よくある話だと思います。脈ナシの相手を好きになってはいけないことなんかありません。成功しないかもしれませんが好きになることは自由です。
    彼が誰かに「にこにこに告白されたマジ受ける(笑)勝手に勘違いしてバカな女(笑)」と言っているのを聞いたのなら惨めになるのもわかりますが。

    彼に嘘でもいいから好きだったと言われたかったとありますがそうすることで余計に未練が残りませんか?過去好きだったのならこれから先もその気持ちが戻ってくる可能性絶対あるよね、と諦めない気持ちが強くなるだけに思います。
    諦められないのを彼のせいにしないで、現実を見ましょう。
    彼とは縁がなかった。それだけのことです。

    noya  2020-03-13 13:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE