片想いの彼に告白するべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2020-03-15 16:06

片想いの彼に告白するべきか

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • かえで


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(   女 )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
職場が同じで、私が社員で彼はアルバイトです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

去年、職場の飲み会を通じて話すようになりました。プライベートでも二度ほど食事に行ったことがあります。

■具体的な相談

 現在、1つ年下の彼に片想いをしています。彼とは飲み会を通じて話すようになり、人懐っこくて真面目な性格に惹かれました。私からLINEを聞いたり、2人で食事にも行きました。
 彼はこの春大学を卒業して、4月から地元を離れて働くことが決まっています。
 遠くへ行ってしまう前に告白しようと思いましたが、以前2人でご飯に行った時に彼は「仕事を頑張りたいから恋愛の事はあまり考えられないんです」と言っていました。
 そんな彼の思いを知っているので、私が告白することはただの自己満足で、彼の重荷になってしまうのではないかと思いました。
 何も言わず彼を笑顔で見送るべきだとも思いますが、告白が成功するか失敗するか結果に関わらず、気持ちに区切りをつけたいとも思っています。
 この場合、告白するかしないかどうするべきでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かえでさん
    >遠くへ行ってしまう前に告白しようと思いましたが、以前2人でご飯に行った時に彼は「仕事を頑張りたいから恋愛の事はあまり考えられないんです」と言っていました。

    かえでさんから積極的に行動していますし、好きバレしているうえで釘をさされているように感じます。告白したら玉砕するでしょう。

    Lineのやり取りが出来るのですから、まずは4月彼が引っ越した後も薄く長くつながり続け、彼のコアをもっとよく知り、心理的に彼の一番近い存在に近づいていくのが大事です。

    Sayoko 2位 2020-03-15 17:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE