期待してはだめ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2020-03-16 22:09

期待してはだめ?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • なの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別( 女   )
相手 (  26  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約4年前に婚活アプリで知り合い
1ヶ月間があくこともありますが大体週1〜週2ペースで連絡とり続けて多い時は2日に1回で電話も多々取ってます。時間は短いときもありますが約1時間〜3時間

■具体的な相談

ずっと気になってはいてお互い相談もする事がありますが、前のように会話は続かず沈黙が多い時もありますが、その有無関係なく電話を切ろうとしません。相手は楽しいらしいです。まだ会った事もないですし、好きかも…の時期があった事は話しした事もあります。

すれ違うように他の人にアピールされたりで彼は一度だけ他の女性と短期間付き合う事もありましたが、私は当時告白された人をお断りした事があるのでこの4年付き合った方はいません。
彼は遊び人タイプではないかと思われますが確かではないです。

彼にとって好き→愛してるの言葉になるらしくに愛してるとよく言われます。勿論、彼女がいる時は言われないです。

そして今日は謎に写真の見せあいっこをしてて、写真は実物からかけ離れてる。と言うと大丈夫。中身は変わらんから。って…
男性ってこんな事とか言うの簡単に言えるんですか?
会う、会わないも何度かスルーしたんですが最近また言ってきます。が、県外の方で150キロ〜200キロは離れてるので簡単でもなくて…

やはり出会いがサイトなのでこのまま警戒してやめるべきですよね…?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なのさん

    >やはり出会いがサイトなので
    >このまま警戒してやめるべきですよね…?
    「やめるべき」なのか「続けるべき」なのかは
    なのさんが判断することですから、
    私たちに判断を投げられても責任を取れません。

    4年前に婚活アプリで知り合って、
    未だに一度も会っていないのですよね。

    であれば、「まだ何も始まっていない状態」だと
    いえます。
    人間関係は会って初めてスタートするからです。

    彼はなのさんを
    「好きにさせるだけで十分」の位置に置いています。
    以下のコラムをご参照ください。

    【図解 恋愛】ピラミッド理論 その1 概要
    https://u-rennai.jp/contents/report/343/

    男性には5つの距離があり、
    「好き」は「好き」でもランクがあります。
    そのランクが以下です。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き

    このうち、1以外の距離の女性を自分内ピラミッド
    (好きランキング)に配置しています。

    彼とはお付き合いをしておらず、体の関係も
    ないので必然的に2の距離になります。

    2の距離の女性は、いわゆる「チヤホヤ要員」です。
    アイドルとファンの関係性に例えると分かりやすいです。

    アイドルにとってファンは何人いてもいいですし、
    居てくれてありがたい存在ですが、
    だからと言ってファン一人一人とお付き合いする
    発想にはならないですよね。

    >愛してるとよく言われます。
    お付き合いはしないけど、好きでいて欲しいので
    ファンサービスはする訳です。
    彼女がいる時は言わないが、別れるとまた
    連絡を取ってきて、何となくダラダラと会話を
    しているようなイメージが浮かびます。

    私なら会ったこともない男から
    「愛してる」などと言われたら、全身鳥肌で
    即電話を切って着信拒否にするレベルの気色悪さを
    感じます。

    彼女が居なくて寂しい時に、自分のファンの
    なのさんと繋がって、
    「俺だって、誰にも相手にされない訳じゃないんだぞ」
    「ホラ、なのは俺のことを今でも好きでいてくれる」
    と、なのさんは彼の心の隙間を埋める材料になっています。

    先述の通り、止めるかどうかはなのさんが
    決めることですが、彼のチヤホヤ要員で居続ける
    意味をもう一度考えた方がいいかと思います。

  • なのさん こんにちは。

    >男性ってこんな事とか言うの簡単に言えるんですか?

    ★はい。言えます。

    目的は、目の前にいる女に挿入する為だったり、
    とりあえず、女の気を引きたいとか、疑似恋愛に酔いたいとか…さまざまな理由があります。

    でも、男性って…とおっしゃいますけど、多少形は違えど、女性にも同じような部分あるんじゃないですかね?

    男性は、言葉よりも行動で見て下さい。

    >会う、会わないも何度かスルーしたんですが最近また言ってきます。

    ★彼は「行動」に移そうとしてくれてはいるようですが、それを受け入れていないのは、なのさんの方ですよね。

    ご相談のタイトルに、「期待してはだめ?」とありますが、何を期待したいのでしょうか?

    お付き合い出来るのか期待したいのであれば、まず、会わないとどうにもなりません。
    単に、セフレにしたいだけだとしても、会わない事にはどうにもなりません。
    確かにアプリでの出会いとの事で疑いすぎるぐらい疑って正解ですが。

    >が、県外の方で150キロ〜200キロは離れてるので簡単でもなくて…

    ★これが、なのさんが彼に会いたくない一番の理由ですか?何もしない言い訳になっていませんか?

    言い訳ではないと仰るのならば、なのさんにとって、彼はそこまでの存在ではない、そこまでのご縁、という事になります。

    >やはり出会いがサイトなのでこのまま警戒してやめるべきですよね…?

    ★サイトでの出会いは警戒するのは最重要ですが、やめるかどうするかは、なのさんご自身で決められるべきかと思います。

    ご相談の彼とお付き合いされたいのなら、まずは会わない事にはどうにもなりませんし、
    ネット上や電話だけでのやり取りだけで充分楽しいのなら、続けるのも悪くはありません(ただし、この場合恋愛ではありません)。

    その一方で、きちんとお付き合いをし結婚に至るまでを期待されるのであれば、他のより近場でリアルに出会える方に目を向けるべきと思います。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE