好きな人の好きな人が親友でした

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2020-03-16 23:31

好きな人の好きな人が親友でした

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • riku


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18  )歳 性別(  男  )
相手 (   18 )歳 性別(   女 )


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手とは高校の同級生で、割と仲良く、友達として遊んでいました。僕は最初からずっと好きでしたが、一緒にいられる時間を失いたくなくてずっとこの友達関係を維持してきました。でも、卒業となりこの気持ちを伝えないといけないと考えていた時に、僕の親友のことが好きだからサポートしてほしいと言われました。
■具体的な相談
親友への嫉妬で辛く、親友を嫌いになりそうです。親友は大学も一緒なのでそれは避けたいです。自分のことより好きな子のためならなんでもしてあげたいという気持ちが強いので、サポートしないっていうのは後悔することになる気がするので出来るだけ手伝ってあげたいと思っています。自分がどうするべきなのかが全くわからず苦しいので、何かアドバイスいただけたらなと思っています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 友達と好きな人と一旦距離を置いてみてはいかがでしょうか。

    私も過去に友達と好きな人が被って、友達に好きな人を取られてしまったり、逆に友達が好きな人だから…という理由でふられてしまったことがあるので気持ちはよくわかります。

    当時の私は、友達とは仲良くいたい…でも、好きな人がチラついて嫉妬でずっと気持ちがモヤモヤしていました。
    どうしてあの人は私じゃなくてこの子を選んだんだろう…
    どうして私を見てくれなかったのか…むしろ私の方がモテるのに…
    などという嫉妬心が会えば会うほど、抑えようと思えば思うほど、相手に気持ちが伝わってしまったのか少しずつ仲が悪くなっていってしまいました。

    一年後ぐらいに、その友達と好きな人は付き合ったもののすぐ連絡をしなくなり、自然消滅となったことが発覚して、友達として戻ることが出来ましたが、やはり以前のようには仲良くはありません…。

    世の中にはたくさんの人がいます。その友達だけが友達ではないと思います。せめて心の整理がつくようになるまでは少し距離を置いてみてはいかがでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE