遠距離について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2020-03-19 03:39

遠距離について

▼ コメントを見る(0)

  • 22歳
  • こっこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女  )
相手 (  22  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
2人とも4月から就職、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学の友達を経由して知り合い、大学も住む場所も全く違う彼氏と3年間つきあっています。
私にとっては初めての彼氏です。
現在はお互いの家まで片道3時間程度、月に1.2会程度会っています。
2,3回ほど私から別れ話をしたことがありますが、相手にほだされる形で今もお付き合いをしています。
4月から私は出身地方内での就職で、彼は全く違う地方に就職になりました。
片道新幹線で5,6時間程の距離になりそうです。
彼は私と結婚まで考えているようです。

■具体的な相談
私の理想では、就職で今より少し近い距離になり、遠距離からすぐ結婚はしたくないので、半同棲かもしくは同棲を経て結婚もしくは別れを考えるつもりでいました。
しかし、彼の就職先は遠く、今と同じくらいかそれ以下の頻度でしか会えないことが予想されます。
お互い転職するとしても、2,3年後。
その後同棲等をして結婚できればいいですが、その時には付き合い続けて6,7年ほど経つことになります。
その上でのなやみが、
・私の性格上、長年の付き合いのプレッシャーで何となく結婚は違うと思っても言えなくなりそうだということ
・私は仕事を辞めたくないので、辞めるとしたら彼の方が辞めることになる。それもプレッシャーになりそうだということ(早めに再就職するつもりだとは彼も言っていましたが…)
・何よりも耐えられないのが、2,3年間また進展のほぼないような期間を過ごさないといけないということです。

ちなみに過去の別れ話は、彼の性格が原因なことが多く、その度少しずつ改善をしてくれています。ただ、これからも全く嫌になることがないとは断言できないので不安です。


①今の時点で嫌になっていなくても、上記のような長期間の遠距離は相手に対する理由として納得のいくものになるでしょうか?


今日、卒論などで忙しかったため2ヶ月ぶりに2人きりでの一日デートをしました。しばらく会っていなかった反動もあり、思い切り甘えまくってしまいました。
彼は遠く知らない土地に移動することを心細く感じているようですし、第1志望の会社であればもっとずっと近い場所での就職であったこともあり、距離を理由にするのも酷だと思ってしまいます。今日のデートもあり、今別れ話をしたら彼に大きなショックを与えてしまうのではないかとも考えてしまいます。

②引っ越す前に別れを告げるか、引っ越してお互いが就職して落ち着く1,2ヶ月たった頃に別れを告げるか、どのタイミングを選ぶべきでしょうか。

③別れる際に、再就職などで近くなった時にお互いフリーだったらまた付き合おう、など思わせぶりのような言い方は辞めるべきですよね…。


初めての彼氏で私のわがままにも対応しながら長年付き合ってくれた彼氏なので、出来るだけ誠実な対応をしたいです。
出来ることなら段階を踏んで、結婚迄考えたいです。2,3年の時間が長いと感じるのは私がまだ未熟だからでしょうか?
若い時間を大切に使うのがお互いの為にもなるんじゃないかと思っていますが、別れなくてもいいのではないかという意見があればそれも聞きたいです。

とにかく誰かに相談したくて書きなぐってしまったので、文にまとまりがなく申し訳ないです。この掲示板も初めての利用になります。

大変長い文になってしまいましたが、どんなご意見でも聞かせていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE