モテる女性の定義とは

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2020-03-19 07:40

モテる女性の定義とは

▼ コメントを見る(6)

  • 32歳
  • さやか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

前置きなしの単刀直入な質問で申し訳ございません。

魅力はあるし、楽しい。付き合いたいと思って仲良くなる。

けど、何かが違うって付き合うに至らない。 何人も男性は登場するし、絶えることはない。

↑ こんな女性はモテない女ってことですよね?

モテる女性はどんな場合でも告白される女性のことですか?

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さやかさん
    モテるタイプには様々な女性がいますが、
    >何か違うと付き合いに至らない

    以下のコラムが役立つかと思います。
    ご参照ください。

    「短命恋愛ばかりの「出落ち女子」が、恋を長続きさせる方法」
    https://u-rennai.jp/contents/course/431

  • > No.89652のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。。。

    辛いです。。。


    さやか(投稿者) 2020-03-19 09:15
  • さやかさん

    はじめまして
    さやかさんの考えているモテるの基準はなんでしょう?

    たくさんの男性に優しくされる女性なのか?
    自分が好きになった人に
    優しくして貰える女性なのか?


    もしも、ご質問の中で言われた
    男性は寄ってくるけど
    なんか違う…と言われるのがさやかさんならば

    寄ってくる男性の事は好きですか?
    好きでもない男性から
    なんか違う…と言われるならば
    あまり気にしなくて良いと思いますが

    それ以前に、ちょっといいな…くらいの男性と
    関係が築かれないまま
    すぐに男女のお付き合いが始まってますか?

    女性って、最初はそんなに好きでもなくても
    だんだんと好きになる…って事があります
    好きになった途端に言われてるのかな?
    なんか違うって

    詳細がわからないので何とも言えませんが
    好きではない時に色々して貰っても
    『ありがとう』って言葉が言えてなかったり
    してくれた事に感謝や
    嬉しい気持ちがあまり伝わってなかったのでは
    ないのかな…?と思ったりしました…

    それと
    好きでもないのに
    顔が良いから
    稼ぎが良いから
    私の事が好きだから
    そういう理由でお付き合いがスタートしている事が
    もしかしたら
    最大の原因だったりするのかな?

    金のごまだれさんの教えて下さったコラム等参考にされて
    良く考えてから
    簡単に付き合ってるからとカラダの関係はもたず
    そういう事は
    人として人間関係が築かれてからでも
    遅くはないとおもいます

    大好きな
    大切にしたいと思う様な男性と
    お付き合いが長続きされる事
    応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

    お長夫人 ランク圏外 2020-03-20 00:22
  • > No.89670のコメントへの返信

    おはようございます。
    ご返信ありがとうございます。
    とても参考になるご意見でした。

    モテる女性。。
    まぁ、モテる女性であればとっくの昔に結婚してるんだろうな…って思います。

    一目惚れされる、そこまでの親しさが築けてないのに告白されたり。
    選ぶチャンスか多い人とか。

    良い人を引き当てる確率が高いんだろうと思います。


    私はその人のことを確かにスペックて判断してました。
    京大卒とか、大手企業とか、年収高いとか…
      
    会った時のフィーリングとかで、あ、まぁ良いなぁ。
    向こうからもアプローチあるし、また会いたいと思います。

    でも会っていくとあたしはその人のこと良く思えてきます。

    でもあるタイミングて向こうがテンションが下がります。

    そんなことが何度も何度も何度も、この半年間で数人続きました。

    自信失いました。
    心が折れましたね。

    あ、私はダメなんだ、ってなります。

    私の何がダメなんだろう…私のこと完全否定されてるように思います。

    1人に理由を聞きましたか、

    「依存度の高さ、精神的に自立してない」

    と言われました。

    私のこと好きになってくれる人…出会う日は来ないのかもしれないです

    さやか(投稿者) 2020-03-20 09:29
  • さやかさん、こんにちは!さやかさんの相談文とコメントへの返信から、なんとなくですがモテない理由が分かるような気がします。

    その前にお聞きしたいのですが、さやかさんは解決策を求めてますか?現状を改善するために努力したいと思われてますか?
    相談文からは、あまりその思いが伝わってこなかったので、現状を変える努力をするのがしんどいのであれば、ここで読むのを止められた方が良いかと思います。
    さやかさんをとりまく状況を良くするために、多少耳に痛いことも申し上げるかも知れせんので。


    まず、さやかさんは美しい方なのに、話が面白くないんじゃないかなと思います。別に芸人のように笑わせろ、というんじゃなくて、相手の話にちゃんと楽しそうにリアクションして、自分の意見も言って、と言う会話のキャッチボールが出来てるのかな?と言う意味です。
    それから、他の方のコメントと被るのですが、何を考えてるか分からないので、デートで楽しんでるかどうか、相手の男性にちゃんと伝わってないのかもしれません。

    なぜそう感じたかというと、相談文を読んで、何を相談したいか分からない、愚痴を聞いて欲しいだけなのかな?と思ったからです。
    つまり、聞き手がどう思うかという客観的な視点がすっぽり抜け落ちてるのです。

    本気で相談されるなら、さやかさんの年齢、今まで会った人の数や婚活されてたならその方法、どの時点で振られるのか、振られる時の具体例、ご自身が分析する原因は何か、など書かないとコメントしようがないです。

    助けになりたいと思っても、さやかさんが愚痴を聞いて欲しいだけなのか、アドバイスが欲しいのか、モテについて一般論が聞きたいの、か、そもそも何をどうしたいのか分からないからです。

    「依存的」というのもそう言うところなのかなと思います。さやかさんにそのつもりはなくても、相手になんとかしてもらおうと思ってるように感じられるんじゃないかと思いました。
    幼い印象を受けます。

    以上が、相談文から私の感じたことです。


    では、具体的にどうすれば良いかですが、まず何人くらいの人と会われましたか?
    もし10人くらいなら、もっと分母を増やして200人くらいと会えば、もしかしてそのままのさやかさんが良いという男性が現れるかも知れません。
    これはさやかさんが自分を変えないでなんとかする方法です。

    次に自分を変える努力をするつもりがある場合ですが、親しい女友達がおられるなら、その人にアドバイスをもらう、男性に振られるときに(相手が本当のことを言うとは限りませんが)、念のため理由を聞く。
    返信に書いておられた「依存的、自立してない」も大きなヒントになりますので、聞いて良かったです。そこで、「どんなときにそう思いましたか?」と食いつけたら尚良かったのですが、詳しく聞かれましたか?

    それから、例えばデートで行き先やお店を決めるとき、「なんでも良い」と言ってたなら、出来るだけ自分の意見を言うようにする。何でも相手任せにしない。

    もし決断力がないなら、これからお店に入ってメニューを決めるときに30秒で決める訓練をする。

    デートの時は、相手のしてくれたことに感謝して、目一杯楽しむ、それを態度や言葉で何度も伝える。個人的にはモテるには、これが一番大事だと思います。

    聞き上手になる。相手の話を興味を持って聞く。

    初めに申し上げた、話が面白くない、と矛盾するように思われるかもしれませんが、聞き上手になれば、誰もさやかさんと話すのがつまらないとは思わなくなります。

    あとは、相手の状況や気持ちを常に想像して、思いやりを持って接する。
    自分を客観視するように頑張る。

    例えば、相談一つにしても、読んだ人が理解できるだろうか、分かりやすく書けているだろうか、自分の意図は伝わっているだろうか、誤字脱字はなく読みやすいだろうか、と言う視点を持つのも、客観性と思いやりです。


    それから、本を沢山読む。人の話をきちんと聞く。遠回りに見えて、すごく大切です。人間に厚みが出ますし、今の自分に足りないものが見えてきます。何を読んで良いか分からなければ、まずはこちらのサイトでおすすめされている本を読まれてはいかがですか。
    「人を動かす」なんか今のさやかさんにぴったりだと思います。


    以上、少ない情報から推測しましたので、的外れなコメントでしたらご容赦下さい。

    上に記したようなさやかさんに関する詳しい情報を書いて頂ければ、もっと実践的で有効なコメントがつくと思います。こちらのサイトには、努力して婚活して幸せな結婚をされてる方が沢山おられますので。


    最後にモテに関してですが、やはり自分が結婚したい人と結婚できて(付き合いたい人と付き合える)、長期に渡って良い関係が築けるのが本当にモテる人かなと思います。

    そのために、読んだら良い本や勉強になる記事がこちらのサイトには沢山載ってますので、このタイミングでここにこられたのはすごくラッキーだと思いますよ。

    さやかさんに素敵な出会いがありますように祈っております。

  • > No.89679のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。

    ご返信遅くなってしまい申し訳ございませんい。

    とても参考になりました。
     
    現状を改善したい、変えたい、変わりたいと思って書き込みいたしましたので、厳しいお言葉もありがたく受け止めております。

    話が面白くない…という点。
    一度目の食事は楽しいです。
    盛り上がるし、それは社交辞令ではないと思います。

    ただ二度目の食事から、確かにあたしのテンションは低めだと思いました。

    最初頑張りすぎてるわけではないんですが、オンオフはっきりしてるので、仕事で疲れたら、そのあとのディナーは大人しめになるかも。

    聞き上手かと言われると…
    聞いてらつもりですが、、相手の話を覚えてないことが多いです。

    付き合った彼の誕生日や住んでるところ…

    また同じ質問をしてしまい、返答を聞いて、あ!!それ聞いた!!ってなります。

    聞いてないわけじゃないです。
    ただ、相手が何を言ってるかわからない時はあります。
    聞き取りにくい時があります。
    なのでデートの時はカウンター席で食事します。

    今回の質問は、ただただ単純な質問でしたが、私のモテない点を深く見ていくには、情報不足でした。

    あと、思いやりがない…ということは、今まで何十回も言われました。

    その時は、思いやりがないことに気付いてないのだと思います。

    自分の中では普通。でも他人にとっては普通ではないんだということに気付かないのかもしれないです。

    また後で、具体的な相談をしたいと思います。。

    ギブアンドテイクの考えは私には正直なかったのは事実です。
    私の何がダメなのか…
    多分相手が余裕のない時に対する私の態度だと思います。

    「デートの時は、相手のしてくれたことに感謝して、目一杯楽しむ、それを態度や言葉で何度も伝える。個人的にはモテるには、これが一番大事だと思います。」

    上のことが出来てない可能性は大いにあります。

    「相手の状況や気持ちを常に想像して、思いやりを持って接する。
    自分を客観視するように頑張る。」

    上のことがいつまで経っても出来ていないです。

    縁を切られた人のうち、2人に本を最後に勧められました。

    オススメいただきました本を読んでみます。



    きちんと具体的な相談を書きます。

    万人にモテなくても、一人いてくれて、結婚に繋がればいいんですよね。

    ちょっと全体的に自分を見直します。

    具体的なことを書かないとわからないことが多々ある中でお応えいただき本当に感謝致します。

    さやか(投稿者) 2020-03-21 13:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE